もちこチキン

今回のハワイはとにかく忙しかったとです。
原因は只今追求中です。
何がなんでも追求して次回の参考にせないかん。

そんな訳で、食べたい物リストをクリアできず、不完全燃焼でした。
その中の1つ もちこチキン

もちこチキン → もち米の粉をまぶして揚げたチキン
            ほんのりデンプンの甘さがするらしい。

食べれんとやったらこりゃ、作るしかない!
a0090451_11204339.jpg

↑ 本当はバターもちを作る為にハワイで購入した 
もちこ (因みに私の母は・・・まちこ。)  
   仕方ない、使うかっ!
 
a0090451_11205641.jpg
 

やっさんが・・・ポツリと言いました。 
「本物ば食べとらんけん、こりゃ成功か失敗かわからんで・・・。」

おっしゃる通りでございます・・・。
うーーーん、仕方ない!
やっぱり、近いうちにまた行って来ないかってことか。


 
[PR]
Commented by bucho- at 2007-06-09 00:05 x
もち好きの私は聞き逃しませんぞ~(;¬_¬)・・「もちこ」さんって何?
食べたい!食べてみたいっす~。それも、「もちこチキン」でなく「バターもち」がいい!・・・けど、「バターもち」ってのも何?(;^ω^A
限りなく、餅に近い気がしたんだけど、違うかな?
是非今度、食べさしてくださいませ~m(_ _)m
Commented by aloalo8 at 2007-06-09 14:08
bucho-さまへ
今度【バターもち】ば作りますけん、食べに来て下さい。
ココナツ風味やけど、ココナツはOK牧場やったですかね?
どんなのかは・・・食べた事がないけん分からんとです。ははは。
by aloalo8 | 2007-06-08 11:35 | 食べる | Comments(2)