ハウピア

うふふ。

別に隠しとったわけじゃないとやけど・・・
私、ココナッツが大好きです。

つい最近まできな粉 に執着していろんなもんを開発してましたが、ターゲットチェンジ!!です。

その気配を動物的勘で感じ、やっさんが少々ビビってます。

そんなこと知ったこっちゃありません。
ココナッツ使って、いろんなもんば開発するぞーーー!

とりあえず、景気付けに本日はまともな物を・・・。
ハウピアです。
a0090451_1042329.jpg





作り方は至って簡単!
ココナッツクリームに砂糖とコーンスターチを入れて煮て・・・あとは冷やすだけ。
アレンジは自由自在です。
a0090451_10421014.jpg


う~ん。
お口の中は 南国ぅ~~~。

しかし・・・ココナッツ好きって、なかなかおらんよね・・・。
寂しいかも・・・。
[PR]
Commented by しゃちょう(きなこLOVE) at 2007-06-10 20:17 x
まずは 
   おかえりなさいませ~(おそっ!)

ん~ココナッツはキライではないですけど、
私はきなこがよかです

きなこ~~~かんばぁ~っく!!!(爾▽爾)
Commented by bucho- at 2007-06-10 22:56 x
はっはっは!ココナッツ党にも参加させてもらいますぞ~!(^^)!
無類のタピオカ好きです。ココナッツは欠かせません。
打倒!きなこ!!ってことで・・・・(;^ω^A
Commented by aloalo8 at 2007-06-11 21:12
■しゃちょう様へ
ただいまっ(涙)
きな粉・・・好いとうとですか?
私は大好きやけど・・・相棒(夫)がぶーぶー言うとです。
ココナツも言いそうやけど・・・。

■bucho-さま
へっへっへっ!
ココナツへようこそ♪
いひひひっ。
開発するでー♪
by aloalo8 | 2007-06-10 10:44 | 食べる | Comments(3)