ココナッツ

連日連夜ココナッツです。

まとめて3連発!

第1弾 バターもち (リベンジバージョン)  
   前回、肝心のココナッツクリームを入れ忘れました。
a0090451_1050263.jpg




第2弾 ハウピアチョコレートパイ (生クリームがなくてごめんねバージョン)     
   本当はこうなるはずでした → クリック
a0090451_10502773.jpg




第3弾 ココナッツクリームパン (完全オリジナルバージョン)
a0090451_1051315.jpg

     ハッキリ言ってココナッツクリームパンは最高です。
     私はクリームパンよりも好きです。
     しかし・・・やっさんは・・・ノーコメントでした。 なして?
[PR]
Commented by プリ絵 at 2008-03-31 16:31 x
はじめまして、ハワイで食べることが出来ず
日本でどうにかして食べたくなり
ハウピアチョコレートパイが作りたくて
ここまで、たどり着きました
ぜひともそのレシピを 教えてくださいませ~~
Commented by aloalo8 at 2008-04-01 21:32
★ブリ絵さんへ
はじめまして。
ハウピアパイ、美味しいですよね~♪
是非作ってみて下さい。
私は→http://www.mo-hawaii.com/~aya/cooking/chocolatehaupiapie/index.html
を参考に作りました。
パイクラフトはなかったので、仕方なくタルト生地で代用し、
チョコチップも買いに行くのが面倒だったので、家にあった板チョコで代用しました。

Commented by プリ絵 at 2008-04-03 16:12 x
はい、さっそく作ってみました。
私もココナツ禁断症状に悩まされ
ココナツ缶を5個もご近所で買ってしまいました。
本物を知らないので
たべた感想は軽いですねおいしいです。
でも、チョコの香りにココナツが負けてる~~
ハウピアONLYでもおいしいですよ、きっと
今度はハウピア作ってみますね
ありがとうございました。
Commented by aloalo8 at 2008-04-03 23:08
★ブリ絵さんへ
作りましたかーっ!
私は去年ハワイに行った時、
テッズパイのハウピアクリームを1ホール買って食べました。
やっぱり本物?はめちゃくちゃ美味しかったです♪
パイの部分が微妙に塩味?がしたような気が?します。
パイの部分を再現できたらもっと美味しいんじゃないかと
思うのですが、なかなか上手くできません(涙)
研究しなければっ!
by aloalo8 | 2007-07-05 10:53 | 食べる | Comments(4)