孔輔の実家でゴチになりました。

今日は孔輔んちの長男・諒の6歳のお誕生日♪
私の祖母の命日でもあります。

そして・・・世間は三連休な最終日。 (昨日からしつこい?)
やっさんは仕事。
私は子守り。
あー、いつもと変わらん日。
ふと・・・思った。
いつもと変わらんって、もしかしたら幸せなことかもしれん。

しかし、こんなに天気がいいのに怪獣さまを庭で放牧させるだけの
世間は三連休な最終日。 (やけん、しつこいゾ)

そんな私の元に
「今日、晩ご飯を食べに来ん?ってうちの実家がいいようばってん・・・。」 と
博多弁丸出しで、いとこの孔輔から電話がっ!
「行く、行く。」
行くくさー!ひゃっほー♪

ってな訳で孔輔の実家へゴチになりに行きました。
a0090451_23135221.jpg

いきなり肉をひとパック渡され、
「一人ひとパックね。自分の肉は自分で管理してね。
 あ、鍋の中の肉も他の人に食べられんごと管理せなよ。」


ええっ、は、はい。

こんなしゃぶしゃぶ初めてだっ。
っちゅーか、ひとパックも一人で食べれんし・・・。

あ、このおうちで不思議なもの発見。
a0090451_2314318.jpg

元はブタやったらしいとですが、尻圧でぺっちゃんこ。
干しイカのようにぺっちゃんこになっており、とてもブタには見えんやった・・・。
今はメタポリックが流行りなのにこんなに痩せて・・・嗚呼。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-25 23:19 | つぶやき | Comments(0)