ヘリコプターの事故

今日の午前10:50頃、静岡県でヘリコプターの墜落事故がありました。

この事故とは全く関係ないのですが、
休日だったやっさんが緊急取材で午後から出勤し、
帰って来て、この事故のことを教えてくれました。

このような事故は他人事ではありません・・・。

それに・・・
このような事故が起こる度に、
以前勤めていた会社の上司がヘリコプターの事故で亡くなられたことを思い出し、
胸が締め付けられます。
台風災害の緊急送電線巡視の為、休日だったにも係わらず、
乗務し事故に遭われてしまいました。
その上司を呼び出す電話をかけたのは他でもない、私でした・・・。
入社してからずっと私の面倒をみてくれ、とても信頼していた上司だっただけに、
立ち直るのにかなりの時間を要しました。

そのこともあってか、
やっさんが休日に呼び出されて乗務する・・・ということが嫌でたまりません。

でも、それは仕方のないことなので、出かける時はきちんと顔を見て
ご安全に・・・という気持ちをいっぱい込めて
「いってらっしゃい」 と言おうと改めて思いました。
a0090451_22352044.jpg


私が心配しないようにおどけているのだとは思いますが・・・
やっさん、
心配する妻の横で
 「♪私のお墓の前で 泣かないでください」 と
【千の風になって】を歌うのはどうかと思います・・・・・・・うう。


亡くなられた機長さんのご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
Commented by しゃちょう at 2007-12-09 23:13 x
今日はオムツの配達ありがとうございましたぁ~
午後から旦那さんは出勤だったんですね
そんな時にすいませんでした

aloalo8さんの上司で事故で亡くなられた方がいたんですね
辛かったですね・・・
同じお仕事の旦那さんを心配しちゃうのは無理ないです
旦那さん!大事な家族の為にも安全運転で(ヘリでもこう言いますよね)お仕事頑張ってくださいね~!
Commented by aloalo8 at 2007-12-10 22:32
★しゃちょうさまへ
いえいえっ!
私の方こそ買い取っていただき、誠にありがとうございました!
今後、万が一が起こった際にはよろしくお願い致します。

ヘリの事故は本当に怖くなります。
過去に夫は飛行機で落ちてるし・・・。
安全運航第一で頑張ってもらわねば・・・。
Commented by しゃちょう at 2007-12-11 03:48 x
(・0・)?
もう既に落ちてらっしゃる?
よくご無事で・・・
Commented by aloalo8 at 2007-12-11 22:49
★しゃちょうさまへ
アメリカで訓練をしてる時・・・
セスナ機の助手席に乗っていて落ち、救急車で運ばれたそうです。
それでも飛ぶ夫は、ある意味すごいと思います。
Commented by 翔吾(寄生虫) at 2007-12-14 01:32 x
その事故、我が家(下宿先)のすぐ近くだったよー。
1回釣りにいったことがあったし、病院のちかくやけんかなりあせりました! 
Commented by aloalo8 at 2007-12-14 18:00
★翔吾(寄生虫)さんへ
そうやったとー!
翔吾(寄生虫) さんもこんな事故の話しを聞くと、お父さんの事が
心配になるやろー。
お互い、大黒柱を大切にしようね。
by aloalo8 | 2007-12-09 22:41 | つぶやき | Comments(6)