こてつ君だけ元気。

ご無沙汰しておりました。

実は・・・一家半滅してました。

事の始まりは16日の深夜の怪獣さまの下痢でした。
怪獣さまはそれからずーっと下痢です(涙)
17日までは元気やったのに、18日は朝からぐったりしてました(涙)
しかし19日からは元気になり、ちょっと安心です。
でも、下痢は相変わらずなので心配です。

次はやっさん・・・。
17日の朝から嘔吐下痢、胃痛、高熱で寝込みました。
しかし皮下脂肪に蓄えがあるからか(え?関係ない?)
食べると下痢になるものの、翌日にはほぼ復活です。

そんな私は・・・
17日の夕方から嘔吐が始まり強烈な胃の痛みと高熱です。
翌日には嘔吐が治まったのですが、病院で 『嘔吐下痢症』 と診断されました。
鼻水ダラダラやし微熱あるし、時々咳も出ます。
こりゃ、どう見ても風邪じゃない?(あれ?嘔吐下痢も風邪か?)

・私を 『嘔吐下痢症』 と診断した病院、
「授乳中です。」と言ったにも関わらず
『授乳中の服用は避けましょう。』って書いてある薬を処方されました。
薬剤師さんにも『授乳中です。』と言ったのに、
処方された薬の説明書には『授乳中の方は服用を避けましょう。』と書いてありました。

こ、こんなのってあり?
怖くて飲めんし・・・。

a0090451_22143524.jpg

インフルエンザの予防注射をしたから今年の冬は病気知らず♪と思っていたら・・・
とんだ落とし穴がありました。

みなさん、嘔吐下痢や風邪にお気をつけ下さい。

あ、ピンピンしていたこてつ君。
ちょっと下痢気味のやっさんに 「天気ええからあろーちゃる!」 
強引にお風呂に入れられました。
お風呂嫌いなこてつ君、元気なばっかりに災難でした。

しかし、気持ちよさそうに日向ぼっこ♪
a0090451_2213379.jpg

[PR]
Commented by bucho- at 2007-12-20 23:27 x
大丈夫ですか?
読む限りでは、aloalo8さんが一番重症のような・・・(;^ω^A
これからクリスマス、お正月とaloalo8さんが大活躍しなきゃイケないわよ~。早く治してくださいね(^_-)-☆
Commented by aloalo8 at 2007-12-21 23:10
★bucho- さまへ
はい、たかが風邪の私が一番きつーございます。
今日、怪獣さまが病院の日やったので小児科で診察してもらって、
『風邪の薬』を処方してもらったら、随分楽になりました。
bucho- さんも大忙しみたいだから風邪ひかんように気をつけてね!
疲れと睡眠不足はあきまへんでぇ~。
by aloalo8 | 2007-12-20 22:18 | つぶやき | Comments(2)