新春早々おバカな夫婦 

年末年始の【山口ツアー】でおばあちゃんの所に行った時の事です。

おばあちゃんのみかん畑に行く途中に 変な橋 を発見しました。
この変な橋はずーーーっと前からあって、気になってました。
どうやら近道をする為に、川に架けられたようです。
しかもこれ、ガードレールやし・・・。

「お正月やし、ちょっと渡ってみよう♪」 とやっさんが言うので、
渡ってみることにしました。

a0090451_2223458.jpg
ハッキリ言って怖いです。
半分も渡れませんでした(涙)
戻る時は怖さ倍増です。

a0090451_223914.jpg
やっさんもこの通りへっぴり腰です。
同じく半分も渡れませんでした。

しかし、1歩分私の勝ち です!!(あれ?負けとる?)
それにしても・・・二人して同じような格好でビビッてます・・・。

この間怪獣さまは・・・
a0090451_224271.jpg

ご、ごめんよ・・・・・。

あー、こんなアホな話しをしてみたものの・・・
頭の中は断乳の不安でいっぱい(涙)
大袈裟でビビリなあたし・・・(涙)
[PR]
Commented by しゃちょう at 2008-01-08 22:58 x
そんな怖い橋、半分渡ったことに拍手!
私は渡れませ~ん

そういえば・・・山口のガードレールは黄色なんですよね
何故黄色なんでしょう?(・0・)
Commented by hanohanoroom at 2008-01-08 23:55
これ怖いです。この橋を渡れる人がいたら見てみたいです。でも地元の人は普通に使っているのかな??

断乳、大変そうですね。私はほとんどミルクで育ててしまったので、まったくアドバイスもできないのですが応援しています。のんびりと頑張って下さいね!!
Commented by aloalo8 at 2008-01-10 00:12
★しゃちょうさまへ
山口のガードレールが黄色なのは
夏みかんは山口県の県花だそうで・・・
「夏みかん」をイメージしとるそうです。
夫が自信持って言うとります。
Commented by aloalo8 at 2008-01-10 00:13
★hanohanoroomさんへ
地元の人が渡ってるのを見た事はないのですが、
架けてあるって事は利用してるって事ですよね???
どんな風に渡ってるのか、是非見てみたいもんです。
Commented by aloalo8 at 2008-01-10 00:14
★naoyaママ さんへ
さすがっ!我が家の事情を良くお分かりで・・・。
食べ物の争奪戦は私たち夫婦の定番やもんね。ははは。

断乳・・・身も心もボロボロになりそうだわ(涙)
まだ1日しか経っとらんのに(涙)

by aloalo8 | 2008-01-08 22:08 | つぶやき | Comments(5)