テディーズ・ビガー・バーガー

ジャジャーーーン!
お待たせしました。ハワイネタですっ。(え?誰も待っとらん・・・)


テディーズ・ビガー・バーガーは、ワイキキの東端、カパフル通りに面した
ワイキキ・グランドというホテルの1階にあるハンバーガー屋さんです。

前回のハワイの時に、やっさんが

「食いたい!食いたい!食いたいーーー!」 

と言っていた(らしいが、聞いた憶えがない)ハンバーガー屋さんです。

何でも・・・ハンバーグパティは注文されてから炭火で焼くという、
ちょっとリッチなハンバーガーらしいのです。
そして、名前の通りデカイ・・・。

今回のハワイでのやっさんは気合が入ってました。
行く前から、うわ言のように

「テディーズ・ビガー・バーガー食わな・・食わな・・・絶対食うで!」

しかし・・・なかなか食べるチャンスが訪れません。
3日目の夜、怪獣さまをお風呂に入れ、やっさんは猛ダッシュで買いに行きました。
ところが・・・

a0090451_22252639.jpg


時計を見ると21時15分だったそうです。

「嗚呼(涙)」

そして・・・食べられぬまま、とうとう最終日の夜になってしまいました。

「ワシは何が何でも食うっ!ダッシュするでーーーっ!」

閉店前20分。(もっと余裕を持って行動しろよっ。)
滑り込みセーフです。

しかし、夢にまで見た憧れのテディーズ・ビガー・バーガーを目の前に
緊張してドキドキのやっさんは、注文の時に大切な事を言い忘れてしまいました。
a0090451_22453643.jpg

それは・・・

焼き方の注文・・・。

※ テディーズ・ビガー・バーガーは焼き方の注文をせんやったら、
   ミディアムレアで焼かれてしまうらしい。
a0090451_22305734.jpg

お肉というお肉は全て、超ウエルダンじゃないとダメな私たち夫婦。
仕方がないので、暗がりの部屋でハンバーグパティは見ないようにしていただきました。
ううう・・・ううう・・・。

「美味かったけど、ワシは超ウエルダンで食べたかった・・・(涙)」

やっさんは又しても、悔いが残ったようです。

「次回、覚えてやがれ!!」

やっさんは捨て台詞吐いてました。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-16 22:50 | Hawaii | Comments(0)