バレンタインデー 2008

去年のバレンタインデーは強烈なもんをやっさんにあげました。

今年はちゃんと作ろう♪ と、思ったまでは良かった。

チョコレートケーキ (チョコレートの本場、スイスのレシピ)
よし。これにしよう。

いざ開始!

あ、フラワー型って・・・そんなの持っとらん。
あ、アーモンドパウダーがない・・・。
あ、全粒粉もない・・・。

「作る前に材料確認しろよっ。」って話しです。

っちゅーかさぁ・・・
チョコレートケーキにアーモンドパウダーや全粒粉は普通入れんやろー!
スイスならチーズやろ!←やけくそ。意味不明。

よく見ると、レシピのはじっこの方にこんな一言が・・・
a0090451_22162876.jpg
まぁいいや、
アーモンドパウダーの代わりにココナッツパウダー入れよう♪
スイス風改めハワイ風に変更です。
っちゅーかココナッツパウダーがあるってすごくない?


数十分後・・・・・
やっと焼きに入りました。
さぁ、焼きあがるまで後片付けでもするか。

おーまいがーーーっ!
a0090451_22183964.jpg
は、薄力粉(全粒粉の代役)入れ忘れた(涙)
オーブンに入れて2分が経過しとる(号泣)
しかし、出すしかないっ(涙)
おぉいっ! 作りなおさんのかいっ。←悲しいので一人突っ込み。

そして・・・35分後・・・。
な、なんとか焼けとる・・・と・・・思う。

後はデコレーションでごまかして完成です。
a0090451_22202669.jpg


無い材料をある材料でごまかし・・・
焼きかけた生地に入れ忘れた材料を強引に投入。
これが結婚前ならありえん行動です。
ああ、結婚って恐ろしい。(自分で言うな)

恐る恐る食べてみたら・・・
んっ!美味しいやん!(完全に自分びいき)

デコレーションの一部、私の顔写真をやっさんに渡したら・・・
a0090451_22214965.jpg

ふんっ。


あ、やっさんはこのケーキがいい加減に作られたとは・・・知りません。
知らぬが仏~~~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-14 22:34 | 食べる | Comments(0)