「KY」

「KY」 って知ってますか?

私はつい最近まで・・・
福岡県の中間市議会で、議員の「KY発言」が話題になるまで知りませんでした。

「KY」とは若者の間で流行語となった
「空気読めない」 という、ローマ字表記の略語らしいです。

私には中学3年生と中学2年生の甥っ子がいるので聞いてみました。
二人とも即答でした。
やっぱり若者やね。

当然やっさんは知らんやろう!と思いながら聞いてみると・・・

「ワシ知っとるで!」

ええっ!! ま、まさかっ! ありえん!


「K危険 Y予知やろ。」


・・・・・・・・・。な、なんじゃそりゃ。

っちゅーか、ち、違うし・・・。

「なしてかっ!ワシらの業界用語じゃ危険予知やで!」

あーよかった。
やっさんも若者じゃなかった。オッサンやった。
a0090451_22283667.jpg

若者用語は分からんけど怪獣用語なら分かるとになぁ・・・。
[PR]
Commented by hanohanoroom at 2008-03-12 23:12
おもしろいです!!危険予知ともいうんですね。aloalo8さん夫婦の会話っていつもすごく楽しいですよね。それにしても最近っていろんな若者用語がありますよね。私もあんまりついていかれません・・
怪獣くん、お顔がずいぶん子どもっぽくなってきましたね。お目目がくりくりとしてかわいい~。
Commented by aloalo8 at 2008-03-13 22:13
★hanohanoroomさんへ
私たち夫婦・・・結婚する前は「バカップル」って言われてました。
結婚してからは「バカ夫婦」・・・。
私は普通なんですが夫が・・・(あ、怒られる~。)
これはたまたま若く?写ったんですが、まだまだオッサン顔なんです(涙)
Commented by ふくしまのF at 2008-03-14 13:03 x
私も、早速夫に、「KY」って知っとる?と聞いてみたら、
「危険予知やで」と、即答でした。・・・やっぱりオッサン!(バカうけしました)
ちなみに、私も、「KY」です。日頃、大怪獣・中怪獣・小怪獣連れて
歩くのに、いちいち周りの空気なんざ~よんでは生きてはいけんとです!なので、私の場合の「KY」は「空気読まない!」でございます!ぶぶぶっ・・・。
怪獣さま、ほんっと可愛いですね~!早く、お会いしたいです~!
Commented by aloalo8 at 2008-03-14 13:16
★ふくしまのFさんへ
さすが同じ業界のオッサン、あ、いや・・・・・方でございますね。
ふくしまのFさんの「空気読まない。」ウケましたっ!
私は怪獣1人でもバタバタしとるのに・・・3人も・・・尊敬します。
あ、もうそろそろお引越しですか?
by aloalo8 | 2008-03-12 22:29 | つぶやき | Comments(4)