パ・リーグ開幕

昨日はパ・リーグの開幕でしたっ!
我がソフトバンクホークスは、劇的な柴原選手のサヨナラホームランで
白星スタートとなりました!バンザーイ!

今シーズンは王さんを監督として見れる最後の年です。
何が何でも胴上げしてもらわねばなりません!

昨年は怪獣さまのお世話で、心行くまで野球に没頭できませんでした。

怪獣さまも成長したし今年は思いっきり見てやる!
テレビをつけてチャンネルを・・・
ん?!横で何やら悪魔の囁きが聞こえます。

「ぶーーーん。おっちぃ。おとん、おとん。ぼん、ぼん。」
※怪獣語で  ぶーーん。(飛行機のエンジン音)
         おっちぃ。(飛行機は大きい)
         おとん。 (ヘリコプターのこと)
         ぼん。  (ジャンボ)


通訳すると 「飛行機の映像を見せろ!」 です。

無視して野球にすると・・・
a0090451_12464294.jpg

a0090451_1247059.jpg

がーーーん。

泣き止みません(こっちが泣きたい)

しばらくしてこそ~っとチャンネルを変えると・・・
a0090451_12472911.jpg

がーーーん。
開幕戦なのに(涙)
a0090451_12481180.jpg


結局野球が見れたのは怪獣さまがお昼寝を始めてから。
野球開始から1時間15分が経過しておりました。
しかもホークス負けとるし(涙)

怪獣さまが15:30にお目覚めされました。
「ま、またテレビを奪われる・・・がーーーん。」と思ったら
「ぼー、ぼー、ぼー。」  ※怪獣語で「ぼー」は「ボール」
おおっ、野球を見よる♪ ラッキー♪

そんな訳で劇的なシーンは見ることができました♪

今後もチャンネルバトルは続くとやろうか・・・。
ああ・・・不安。
[PR]
Commented by ザ・太郎 at 2008-03-21 17:08 x
ホークス、ハワイからも応援してますで!
怪獣さま、この様子じゃ将来が楽しみですね♪♪
飛行機マニア一直線…むふふ。
Commented by sunanezu-okome at 2008-03-22 02:24
こんばんわ~おひさしぶりです。
久々に怪獣様にお会いしに参りました・・・
もうチャンネル争いが始まっていらしゃるとは・・・
ん~素敵な成長ですね☆
去年私は野球でいい思いをさせていただいたので、今年はパリーグはもちろんホークスを応援させていただきます!!
それにしても、飛行機好きに育てている努力がすばらしいです・・・
もちろんホークス好きにもされますよね?
Commented by aloalo8 at 2008-03-23 21:01
★ザ・太郎さんへ
おぉっ!ザ・太郎さんもホークスファンですかっ!
日本一になったらV旅行はハワイやろか?
思惑通り飛行機好きに成長しよるとですが、
見るより操縦に興味を持ってもらいたいので、
そろそろプレステ2(これしか持ってない・涙)で操縦させた方がよかですかね?
Commented by aloalo8 at 2008-03-23 21:39
★sunanezu-okomeさんへ
お久しぶりです♪
お元気そうで安心しました!
怪獣さまは思惑通り飛行機好きに成長しております( ̄m ̄)
今年の秋には・・・ホークスvsドラゴンズで日本一を争いたいですね~。
今年は怪獣さまを、福岡ヤフージャパンドームデビューさせたいんですが・・・
まだ無理かなぁ・・・。

Commented by naoyaママ at 2008-03-24 08:27 x
わかるうう♪我が家は早2歳で戦隊ものにはまってしまった為、私は5レンジャーからのビデオをぜーーーんぶ制覇しました!寝てるときに楽しむしかないっ♪洗濯物我が家も三階の踊り場に干しとるよ
ぐーーーー!!乾くよねー  そして二階がリビングの我が家直の部屋も二階です!!見るたびに大きくなるね☆癒されるよ ハワイだけじゃなく飛行機に乗って東京に、おいでーー!!
Commented by aloalo8 at 2008-03-24 14:53
★naoyaママ さんへ
戦隊物・・・そ、そりゃつらかったね(涙)
飛行機は私も好きやけんいいとやけど・・・
野球がある時は勘弁してほしいなぁ。
そうそう!夫の出張が東京やったらついて行こうって
思いよったのに、どうやらボツのようでさぁ・・・残念。

by aloalo8 | 2008-03-21 12:51 | スポーツ | Comments(6)