免許更新

ゴールド免許の更新に行きました。
ゴールドです、ゴールド!(普段自慢することが無いのでここぞとばかりに自慢してみた)
余談ですがやっさんは一度もゴールド免許になったことがありません。ぷぷぷっ。

わたくし、実は・・・
バイクの免許を持っております。
あ、原付じゃなかですよっ! 400ccまで乗れるやつ。(もっかい自慢してみた)
社会人になって免許を取りました。
理由は簡単です。「吉川晃司がバイクに乗っていたから。」

時を同じくして友達の(定例会仲間)rnuちゃんも免許を取りました。
よく2人で仲良くツーリングをしたものです。

私は中古のホンダのNSX250Rに乗っておりました。
あ、夜中に「ぱららら、ぱららら~」みたいなライダーじゃなく、
昼間に風を切って走る、健康的なライダーやったので誤解のないように・・・。

a0090451_22461326.jpg


このレーサーレプリカのバイクに、今は亡き父が・・・
「お父さんの免許はどげなバイクでも乗れるとぞ。 ちょっと貸してみれ。」
そう言って、いい年したオッサンがNSXにまたがったその姿は・・・
超前傾姿勢で、メタボッたお腹がタンクの上に乗っかっておりました。
面白すぎです。
あああ、写真撮っとけばよかったなぁ・・・。
父との良い思い出のひとつです。


ああ、あれから何年経ったやろうか・・・。
もう乗りきらんこと間違いなしやん。
でも乗ってみたいなぁ・・・。
しかし、自殺行為やろーか・・・。
チャリで事故に遭うくらいやもんなぁ・・・。
[PR]
Commented by hiroe at 2008-05-10 15:45 x
チャリで事故にあったん?!
危な過ぎるなー・・っち言うか
そんな人おるんやな・・。フムフム。(何故か納得)
パンダちゃんは目ギラーどのですかい?
すごい、ライダーやったなんて・・。
知らんかった。

Commented by ザ・太郎 at 2008-05-10 19:32 x
あ、ザ・ブログマイレージクラブもゴールドですやん。
おぉ…バイクに乗っちょったんですか!
パラリラパラリラ~ですな!!(あ、すんません)
いや~、カッコいいです「目ギライダー」(わけ分からんし・涙)
いやしかし、チャリ事故で頭から出血とは…。
しかし、そのお陰で怪獣さまがやって来たなんて、素敵な話になりましたね♪
Commented by aloalo8 at 2008-05-10 22:49
★hiroeさんへ
そー、健康的な目ギライダー(命名ザ・太郎氏)やったとです。
コーナーが苦手な直線ライダー。
チャリ、本当にキケンですばいっ!
油断しとらんでもはねられるとやもんっ!
この時のチャリ、廃車やし。
あ、でも保険金はすごかった!
もちろんハワイ貯金ですがな♪
Commented by aloalo8 at 2008-05-10 22:50
★ザ・太郎さんへ
財布の中にはふたつのゴールド♪うふふふっ。
ありがとう♪
パラリラパラリラ~。
素敵な命名ありがとう♪

事故に遭った時はそりゃーたまらんやった。
でもそのおかげで怪獣さまに逢えて・・・ああ、なんて幸せ♪
体張って手繰り寄せた幸せ♪
ポジティブ~♪ ポジティブ~♪

by aloalo8 | 2008-05-09 22:46 | つぶやき | Comments(4)