運動会で食い逃げ

昨日、6月1日は諒(いとこ孔輔の長男)の運動会でした。

孔輔とは兄妹同然の仲なので(あ、私が勝手にそう決めた)
「1年生ホヤホヤの諒の運動会、こりゃ見らなやろー!」
やっさんと意気投合し、見に行きました。

いやぁ、懐かしい。
なんせこの小学校は我が母校でございます。
a0090451_2281217.jpg
その小学校で怪獣さまが楽しそうに遊んでます。
なんとも不思議なメルモちゃん。

諒の妹凜ちゃんはモデル気取りで座ってます。
a0090451_22112194.jpg
おーおぃっ! 兄ちゃんの晴れ姿ば見らんかいっ!

と・・・肝心の諒は・・・
やる気なく?踊ってます。
しかし、踊りが終わっての撤収は誰よりも素早かった!
a0090451_22114837.jpg



そして待ちに待ったお昼♪
「あ、いや、私たちはいいよ。帰って食べるけん。」 と言いながら・・・・・
ちゃっかり座り込んどるやないかいっ!
a0090451_22174072.jpg

小夜ちゃん(諒の母で孔輔の妻)が、朝4時半起きで作ったお弁当を
パクパクパクパク・・・パクパクパク・・・パクパクパク・・・。
諒のおばあちゃん(私の叔母)の作ったお弁当を
パクパクパクパク・・・パクパクパク・・・パクパクパク・・・。

あ~、美味しかった♪ お弁当最高♪ 
散々食べまくって、満腹満腹、お腹パンパン。


あ、やばい・・・怪獣さまが眠そうだ・・・。
ってな訳で・・・ aloalo8家、撤収!

完全に食い逃げです。


小夜ちゃん、昨日は本当に・・・す、すみませんでした・・・。
で、凜ちゃんの運動会はいつ?(やっさんの発言・反省の色なし)
[PR]
Commented by hiroe at 2008-06-03 20:57 x
凛ちゃんが、新作を撮ってる監督に見えて仕方ありません!
外で食べるお弁当っち美味しいよねー。
食い逃げ!分かる気がする!意味不明!
Commented by hanohanoroom at 2008-06-03 22:37
aloalo8さんたちって親戚一同仲よしですね。すっごく楽しそう。いいな~。お弁当もおいしそう。私も一緒に食べたくなりました。
今時の運動会ってテーブル&イス持参なんですね。本格的でいいですね~。
Commented by aloalo8 at 2008-06-04 22:18
★hiroeさんへ
凜ちゃんの将来の夢を聞いたら・・・
「お姫様になる」やった。
なら王子様はどんな人?って聞いたら
「諒」げな・・・って兄ちゃんが王子様かいっ!
Commented by aloalo8 at 2008-06-04 22:19
★hanohanoroomさんへ
私もテーブル、イス持参には驚きました。
でも、もっとすごい家族はテント持参でしたっ!
外で食べるお弁当はもちろん・・・
他人の作ったお弁当は最高です!
by aloalo8 | 2008-06-02 22:20 | つぶやき | Comments(4)