きみどり色のJAL

写真を撮れんやったので、下手くそな絵で失礼致します。

こんなJALの飛行機を見てしまいました。

a0090451_2224161.jpg


な、なしてきみどり色?

どうせ知らんやろーと思ってやっさんに聞いてみました。

「あー、あのきみどりJALやろ。
 ありゃ、エコ飛行機やで。」


「はぁ?エコ飛行機?どこが?ハイブリッド飛行機?」

「んなわけなかろーもん。 何かが環境に優しいはずやで。」

「何が?」

「んーん。そりゃわからんなぁ。
 しかし、食器を陶器に変えたりして少しでも軽くするとか、 色々考えよるらしいで。」


「国内線に食器とかある???」

「うーーーん。そう言われてもなぁ・・・とにかくエコ飛行機やで。
機体にエコって書いちゃったもん。」



結局真相不明。
またしてもやっさんの本気のウソやろか・・・。

それにしてもなして「きみどり色」がエコ?
エコっちゅーたら水色やろっ!(←水色って・・・私だけやろか?)
[PR]
Commented by ザ・太郎 at 2008-06-30 19:22 x
絵、お上手ですやん!
トリプルセブンっちゅうのが一目瞭然。
ドアの数、エンジンの形…特徴をつかんでおります!!
これ、エコジェットっちゅう機体です。
いや~、これが見れたなんて羨ましい!
http://www.jal.com/ja/environment/team_6/team_6.html
↑これです。
環境問題についても話し合われる、
洞爺湖サミットに向けたアピールとも言われております。
Commented by aloalo8 at 2008-07-01 23:13
★ザ・太郎氏へ
すごい・・・こんな絵でトリプルセブンって分かるとはっ!
これ、怪獣さまの本を見ながら頑張って書いたとです。

JALがエコ・・・。
っちゅーことは・・・まずい・・・。
本当にジャンボが消え去ってしまうかもしれんってこと?
いやだ・・・。
ジャンボをエコにする方法はなかとやろか(涙)
by aloalo8 | 2008-06-29 22:28 | つぶやき | Comments(2)