ムカデ

今日、掃除をしていたら・・・

うぉーーーーーーっ!

リビングのクッションマット?とラグの間から
ムカデが出てきましたっ!!
なしてこげなところにおるとよっ!(激怒)

私はゴキブリやムカデは怖くありません。
カエルや鳥の方がよっぽど怖いです。
なのでわたくし、新聞片手にすぐさま戦闘モードに突入できます(プチ自慢)

バチッ!
バチィーーーン!
バチバチバチバチナチッ!
うおりゃーーーっ!
バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバツッッッ!!!

a0090451_16292191.jpg

aloalo8、見事勝利でございます。
しかし・・・母のそんな姿を見て、怪獣さまったら・・・号泣です。
げっ。

ムカデ、怖くはないし、
こんな田舎やけん仕方ないって言やー仕方ないとやけど・・・
ムカデ出没は大問題でございます。
誰も被害に遭わんやったけんよかったけど、刺されたらたまりません。
どっからどげんして入って来たっちゃろうか???
a0090451_1632652.jpg


我が家に出没するってことは・・・
mamikoさん!来るかもしれませんよっ!
気をつけてっ!


どなたか良いムカデ進入阻止対策をご存知ないでしょうか?
[PR]
Commented by ヨレボロ倶楽部会長 at 2008-07-10 00:54 x
 お久しぶりです。数か月ぶりにパソコンを見たら、まー!!!おめでとう!!!!妊婦情報にこっちまでうれしくなりました。生まれたら抱っこさせてねー・・・もう周りも赤ちゃんを見ることもなくなり、孫を期待していたところです・・・よかったねー・・・いいなーいいなー赤ちゃん・・・暑い夏・・・川遊びがてら避暑に是非お越しください。ところで田舎暮らしにムカデはつきもの・・・新聞で見たのですが、タンスの防虫剤があるよね・・・あれを部屋の四隅や台所にガムテープで張り付けてます。安いからと買ったら臭くて人間がダウンしそうだったので、ムシューダにしました。匂いのきついショウノウは外回りの空気口に置いてまわりました。置いてからはまだ家には入ってきていません。一度お試しあれ・・・それではお大事に・・・
Commented by ザ・太郎 at 2008-07-10 05:30 x
ぎょえっ…。
ムカデ、カタツムリ、イモムシ…、
こりゃ失神します、ザ・太郎が。
ゴキブリが現れたら、へっぴり腰になります…。

あ、ここ数日、ザ・太郎の目も怪獣さま状態…。
奥二重なんですが、今はくっきり二重。
少女漫画みたいになっとる…。
Commented by mamiko at 2008-07-10 16:33 x
今年はまだ遭遇しておりません。
毎年1、2匹は退治します。
ほっとくとくっぴが立ち向かっていくんで、
気持ち悪くてたまらないけど私がなんとかしております。
Y君はギャーギャー叫んで逃げるだけやし…。
情けない中学生です。

最近はダンゴ虫がやっと下火になって、
それに代わってアリの大軍が徘徊中。
Commented by aloalo8 at 2008-07-10 22:11
★ヨレボロ倶楽部会長さんへ
お久しぶりっ♪
ありがとう。今回もまた、あの「お石様」のお世話になりました。

ムカデ・・・そんな裏技があったとはっ!
早速試してみるね。ありがとう。

川遊び、いいね~♪
どんな所か行ってみたいし、この夏は海の家ならぬ
「ヨレボロ川の家」にお邪魔させてもらおうかな♪
Commented by aloalo8 at 2008-07-10 22:11
★ザ・太郎氏へ
へーーっ!
意外やがー。
もしハワイのアジトに出没したら、是非このわたくしにお任せをっ!
すぐにホノルルまでの呼び寄せチケット送ってちょ♪
上から読んでも下から読んでも新聞紙を片手に行くけんっ!

あ、怪獣さまの目、本日やっと普通に戻りました♪
ザ・太郎氏はまだ乙女チックな目かしら。
Commented by aloalo8 at 2008-07-10 22:12
★mamikoさんへ
ひょえ~っ!
mamikoさんはもう体験済みやったとやねー!
この辺ってムカデ、おったっちゃね!
湿気のある赤土の所にしかおらんと思いよった・・・。
あ、でもそういえば・・・
うちは・・・ちゃんと網戸にしとけば良いものを、
ついつい開けっ放しにしてしまうけん、
スズメ蜂とかツバメとか入ってきてしまう・・・。
mamikoさんちは広くて居心地よさそうやけん、
やっぱり・・・遊びに来るやろ?
by aloalo8 | 2008-07-09 16:33 | つぶやき | Comments(6)