骨髄バンク

やっさんが以前から・・・難病に苦しむ子供のテレビ番組を見るたびに
「ワシ、骨髄バンクに登録せないかんっ!」 と言っておりました。
私もドナー登録のことを、考えたりしてはいたものの・・・
健康被害のリスクを考えると、登録する勇気が湧いてきませんでした。

今日、近所のショッピングモールに買い物に行ったら、
ドナー登録の特設会場がありました。
やっさんは見つけるや否や 「ワシ、登録するで!」 
何の迷いもなく特設会場めがけて突き進んで行きました。

私は 「妊婦やしなぁ・・・。」 と逃げの口実を胸に、やっさんの後からついて行きました。

a0090451_21335064.jpg

ところが・・・気が付けば・・・
やっさんの勢いに圧倒され、私もドナー登録をしてしまいました。
登録は説明を聞き採血するだけという簡単なものでした。

しかし・・・こうしてブログを書いてる今も

適合して連絡が来たら提供しっきるかいな・・・。
提供して何らかの後遺症が出てしまったら子供は小さいのにどうしよう・・・。
でも、怪獣さまやこれから生まれて来るプリンセスが、
他人の助けを必要とする時が来んとも限らんしなぁ・・・それなら・・・。

情けない私は悩みまくっております。

いつも変なことばっかり言ってるやっさんですが、今日は立派な人間に見えました。
あ、いや、いつもに増して立派な人間に見えました。
嗚呼、情けない私・・・。
[PR]
Commented by sister@nagoya at 2008-10-18 23:18 x
そんな意志が兄上にあったとは・・・。
わたくし、10代の頃、ドナー登録の会場で受け付けしたりのボランティアを一時期やっておりましたよ。
20才で登録したいなぁと思っていた私ですが、
両親に反対され、あえなく現在は断念しております。。。

確かに、提供となると、全身麻酔なので不安はつきものですが、
誰かの助けになるチャンスをもらえるというのは、
すごいことだなぁと思うし、うらやましくもありますよー。
Commented by aloalo8 at 2008-10-20 21:26
★sister@nagoyaさんへ
その若さで登録しようなんて思ってたとはさすがです。
20代の頃の私は、自分のことしか考えてなかったもん・・・。
夫は意外?にも子供好きなようで、子供が苦しんだり
つらい目に遭ったりしてる話しを聞くと熱くなります。
by aloalo8 | 2008-10-18 21:41 | つぶやき | Comments(2)