エコ大作戦

やっさんは出張・・・
出産は6日後・・・
こんな時期に家の工事を致しました。


太陽光発電

a0090451_13503029.jpg

家を建てた時から我が家はオール電化。
今後の光熱費と地球環境の事を考えて、思い切って決断しました。
助成金も出たし・・・。

工事は屋根にパネルを取り付けるだけかと簡単に考えていたら、
高断熱高気密な家という事もあり結構大変でした。
あ、私じゃなく、工事の人がやけど・・・。

万が一停電しても、ちょちょっと操作すれば発電した電気が使えるらしいので、
これで停電も怖くないぜっ!
っちゅーても今の時代停電なんかせんし・・・。

九電さん、我が家の電気ビシバシ買って下さいよー!
しかし・・・チャームポイントの赤い屋根が目立たんごとなってしもーた(涙)
[PR]
Commented by hanohanoroom at 2008-12-12 21:45
キャー、aloalo8さんのおうちって素敵ですね!!こういう外壁、好きです。かわいい!!太陽光発電にオール電化、すばらしいですね。aloalo8さんのおうち、日当たりも最高によさそうだし、バンバン電気を発電しそうですね。

怪獣君、歯磨き、お利口にするんですね。しかもママ以外の人にでも・・感心します。うちなんていまだに暴れながらの歯磨きタイム。本当に疲れます。
最近、うちの子、こちらのブログを見るのが趣味になっていて怪獣くんの写真を見ると「あおくん!!」と楽しそうなんです。ちょっとこの歯磨き姿でも見せて見習ってもらおうかな。
Commented by aloalo8 at 2008-12-13 22:48
★hanohanoroomさんへ
ありがとうございます。
本当はアメリカンな外壁にしたかったのですが、
塗装のし直しが必要ない?丈夫な壁を選んでしまって・・・。

歯磨きは結構おとなしくさせてくれるし、
自分でもしつこいくらいやってくれるんですが、
歯ブラシを噛むので、すぐにボロボロになってしまうんです(涙)
でも、やらないよりはマシか・・・と思って歯ブラシを買いだめてます。
by aloalo8 | 2008-12-12 13:52 | つぶやき | Comments(2)