コーヒーのクリップ

hiroeちゃんが 「コーヒー飲んで残るもの。」 ってブログに書いておりました。

我が家にも大量の 「コーヒー飲んで残るもの。」 がございます。
a0090451_14583636.jpg
クリップ。
ハワイのコーヒーには決まってこれが付いております。
な~んか、可愛くて捨てられんとよねー。


でさぁ、hiroeちゃん。
この穴ってさー、こんな風に使うっちゃない?
a0090451_14593277.jpg
写真とか飾る時とかにも使いよるよ。
写真にクリップの型が思いっきり付いてしまうけど・・・。
あ、違ったらごめんなさいなら。
[PR]
Commented by hiroe at 2009-03-05 15:49 x
ギャーー!
こうやって「hiroeちゃん」とか日記に書かれると
照れますよ、ホント・・ププ。
でもね、これでいいっちゃないとーーー!(福岡弁)
この穴の向きだと
こうやって使うしかないもんね・・。
このコーヒーは中身が入ってんの?!
ぶら下がっとーけん、重いっちゃないとー(しつこく福岡弁)。
あんぱんまんふりかけやな(かわいいし)

Commented by 少年母 at 2009-03-05 19:34 x
そーたい!そーたい!
この穴、こげんして使うとよかよ~
私も、ぶら下げて使っとったっちゃん!
そのほかに・・・吉川晃司の肩パット干すのに使ったりも、いいっちゃないと?(福岡弁のつもり・・・)

なんか、私も「コーヒーのんで残るもの」ネタないかな~・・・


Commented by ザ・母ちゃん at 2009-03-06 12:20 x
hiroeちゃんと少年母さんの名を見ると、やっぱ出てこんといかんくさ・・・(笑)
しかーしザ・母ちゃんは、コーヒー飲めんくさ・・・
なので、ザ家にある、クリップはもっぱらパンケーキについとるやつくさ・・・
しかーしザ・母ちゃんはB型なので、燃えないゴミ箱行きくさ・・・
あ~なんかくさいコメントになってごめん・・・くさ(涙)


Commented by ザ・太郎 at 2009-03-06 13:11 x
やっぱり大分人が多かばい。
Commented by 少年母 at 2009-03-06 14:37 x
あ♪
大分人でブログ炎上しと~(笑)
おかしか~
笑いが止まらんっちゃん(福岡弁のつもり・・・)
Commented by hanohanoroom at 2009-03-06 22:35
コーヒークリップ、確かに増えていきますよね。かわいいから私もとっておいて使ってます。でもあくまでもクリップとしても使い道しかしてなかったんですが、ぶら下げる方法もあったんですね。
初節句、おめでとうございます!!かわいらしいお雛様ですね。女の子がいるとなんだかほんわかしていていいですね~。
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 22:55
★hiroeちゃんへ
このコーヒー、最初は入っとったやつばぶら下げとったっちゃけど、
吸盤が重みに耐えれず、何回も落ちるけん中身は瓶に移して
パッケージだけぶら下げとーと。
博多弁、上手いやん~。ぷぷっ。
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 22:55
★少年母さんへ

博多弁、お上手でございます!
少年母さんもこげんやって使いよったですか!
吉川晃司の肩パットは・・・あれは本物の肩やけん本人を干すしか・・・
あ、私ったら晃司様になんてことを・・・。

「コーヒー飲んで残るもの」・・・コーヒーのかすがありますが・・・
ありゃ、どげんもこげんもならんでしすもんね。
干してもう一度飲む?うーーーん。
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 22:57
★ザ・母ちゃんへ
ザ・母ちゃんっ!コーヒー飲めんとですかっ!
やっぱり牛乳ですか?
あ、お茶ですよね。
ザ・母ちゃんはB型ですかっ!
私はAB型です。
中途半端に几帳面で中途半端に大雑把です。
っちゅーか・・・博多弁「くさ」「くさ」言いいますもんね。
よくお勉強なさってらっしゃるわ。(あ、舌噛みそう)
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 22:58
★ザ・太郎君へ
大分人、なしてこげんノリがよかとかいな?
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 22:59
★大分人のみなさまへ
大分菌炸裂、大変おもしろーございますっ!
Commented by aloalo8 at 2009-03-06 23:00
★hanohanoroomさんへ
hanohanoさんちにもやっぱりありましたかー!
ハワイ好きの家には必ずある物なんですかね。ふふ。

ひな人形、母はやっぱり「がーーーん。」と来てるようです。
やっぱりどっしり感のあるやつを選んで欲しかったみたいで・・・。
申し訳ない気もするけど・・・いい感じなんですよね、ピンク。
by aloalo8 | 2009-03-05 15:01 | つぶやき | Comments(12)