至福の時。

今月はやっさんが月の半分出張です(涙というより号泣)

♪ 苦しくったって~ 悲しくったってー 秘密基地さえあれば平気なのっ ♪


夫が出張の時は、母がこてつの散歩の助っ人に来てくれます。
朝の散歩が終わって怪獣さまと遊んでくれていたので、
私はソファーでプリンセスに授乳しておりました。
お腹いっぱいになったプリンセスはうとうと・・・。
a0090451_23135983.jpg

私は無線機と福岡空港の時刻表を片手に
リビングの窓から見える飛行機を眺めておりました。
管制官の声で 「cleared for take off」
暫くすると飛行機が私の目に飛び込んで来ます。
ほぼ同じタイミングで機長の声が
「contact departure ・・・」
今まさに!私の目に映っとる飛行機の機長が喋りよる・・・。
私はこんな一時がたまらなく好きです。
↑私って変人?


そうやって暫く至福の時を過ごしていると
管制官が
「new runway  34・・・」

おおっ!
ランウェイが変わった!
秘密基地が私を呼んでいる・・・。

※ランウェイが16の時はリビングから離陸した飛行機が見えますが、
 ランウェイ34になると見えなくなります。
 しかし、ランウェイ34だと秘密基地で間近に飛行機が見れるのです。


プリンセスを母に預け、
怪獣さまと共に秘密基地へ車を走らせたということは言うまでもありません。


秘密基地に春が訪れておりました。
a0090451_23145538.jpg


このANAのゴールドジェット、
金のしゃちほこ に見えるのは私だけやろか・・・。
a0090451_23151512.jpg

[PR]
Commented by 少年母 at 2009-03-11 22:11 x
ぬお~!
無線機握りしめたまま寝てる!!!
これは、吉川様に続く英才教育ですね♪
ゴールドジェットって???何?何?
こんなのが飛んでるんですかっ???見てみたい・・・

そして・・・私は・・・キョンキョンと同い年です。見た目は・・泉ピン子ですが(笑)
ほ~ら、私のほうがだいぶんおばちゃんだったでしょ~(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-03-11 23:04
★少年母さんへ
将来私たち夫婦がタダで飛行機に乗るために・・・
洗脳大作戦ですっ!
「パイロットになれ~、パイロットになるんだー!」
しかし・・・親が親やもんなぁ・・・。

ゴールドジェットって、全日空の飛行機のブルーの塗装部分が
ゴールドになっとるとです。
内装も違うとかなぁ?
太郎君やったら詳しいだろうに・・・。

あ、小泉今日子ってことは・・・吉川晃司さまと同じってことですよね!
やっぱり・・・ビンゴ!
同世代です。
大きい声じゃ言えませんが・・・私は吉川晃司さまより1歳年下です。
超高齢出産です(涙)
Commented by hiroe at 2009-03-12 11:22 x
つくしんぼとおいシンボで
普通に笑いが出た!しまった!!
ゴールドジェットは初めて見るよ!
福岡からどこに飛んじょんの?
Commented by haupia at 2009-03-12 12:39 x
きゃあ~~~♪
前からもしかしたらって思ってたけど、私もきょんきょんと同じ学年☆同世代が集まってたのね。。
この年で出産できるって尊敬~&いいなぁ。。赤ちゃんと過ごす日々。私はもうこの次身内の赤ちゃん抱くとしたら孫になると思う(涙)
Commented by yuiaztat at 2009-03-12 16:11
無線機をBGMにうとうと・・・、スバラシイ☆
金のしゃちほこ飛行機、見たことないです。
なんやらキティちゃんの飛行機とかもあるらしいですね(゜□゜)
もうつくしが生えてるのか・・・食べたい!!
Commented by aloalo8 at 2009-03-12 23:30
★hiroeちゃんへ
hiroeちゃん、笑いのツボが私と一緒やん。
私は自分で書きながらプッとなってしもーたもん。

ゴールドジェット、どこに飛びよーとかいな・・・。
太郎君、どこに飛びよーとー?
あ、今留守か。
Commented by aloalo8 at 2009-03-12 23:31
★haupiaさんへ
おおおっ!同世代でしたかっ!
恥ずかしながら・・・超高齢出産でございます。
小学校の同級生で20歳で結婚した子がおったので、
もしかしたらもうおばあちゃんになってるかも・・・
そう思うと恐ろしくなります(涙)
日々若作りに励まねばっ!
Commented by aloalo8 at 2009-03-12 23:34
★ゆいゆいさんへ
キティちゃんも飛んでますよ~。
台湾のエバー航空にキティちゃんの絵が描かれてます♪

つくし好きですか?
この季節、やっぱりつくし食べたいですよねー。
でも、はかま取りが面倒やん・・・と思っていたら
伯母と叔母が、はかまを取ったつくしをたくさんくれました。
も~ウルトララッキー(なんか言い方古っ)
Commented by hiroe at 2009-03-13 13:01 x
taro氏は明日まで
ぷらーっと一人旅だわ。
Commented by aloalo8 at 2009-03-13 22:01
★hiroeちゃんへ
えーのーたろーちゃん。
Commented by ザ・太郎 at 2009-03-14 20:14 x
ぷら~っと帰ってきたわ♪
Commented by aloalo8 at 2009-03-15 00:01
★ザ・太郎君へ
おー、やっと帰ってきたかっ!
無事に終わったと?
by aloalo8 | 2009-03-10 23:17 | つぶやき | Comments(12)