私たち夫婦は8歳になりました。

昨日は結婚記念日でした。
ところが・・・
「ワシ、帰り遅いで。」 と予告があったので何も準備しませんでした。
寂しい食卓。
その上、食事中に怪獣さまが眠ってしまい、
私は一人寂しくご飯をたべたのであります・・・(寂しさ倍増)

ってなわけで今日は豪華な食事を!と言いたいところなのですが、
午後からプリンセスの4ヶ月健診があったので、豪華なディナーなど
準備する暇がございません。
でも、スイーツだけは外せないので午前中に根性で作りましたっ!

ザ・太郎君がブログで紹介していた 「不思議はハウピアパイ」 を想像で・・・。
食べたことのある紅白まんじゅうでさえ失敗しとるのに、
食べたことないもん作るなっちゅーに。
しかし・・・
見た目が思いっきり地味です(涙)
a0090451_041656.jpg

でもね、手間暇かかっております。
見よ!この断面!
a0090451_2345818.jpg

それなのに・・・・・
やっさんがいいました。
「なんかぼよんぼよんしとるで。」
すんません。コーンスターチの量を間違えました。

やっさんがいいました。
「生クリームがのっとらんで。手抜き?」
い、いいやん。べつに。

やっさんが言いました。
「一番下のクッキーみたいなところ、粉がダマになっとるで。」
そりゃー粉じゃなかとっ!
マカダミアンナッツば砕いて生地に混ぜとると!
味が違かろーもんっ!

細かい演出の分からんヤツめっ!
それに引き換え怪獣さまは・・・。
a0090451_23463413.jpg
怪獣さまったらなんておりこうさんなのかしら♪
[PR]
Commented by ザ・母ちゃん at 2009-04-04 12:01 x
す、すごい そっくりやん!!ハウピアパイ!
断面図はズバリそのものです(笑)

味は、怪獣君が完食してるんだから、だ、大丈夫…(汗)
本物を一緒に食べたいね~~~

おっと、結婚8周年おめでとう!ずーーと仲良くね!
Commented by 少年母 at 2009-04-04 22:26 x
8周年おめでとうございます♪

ダイヤモンドヘッドクリルのあのパイですね!
それにしか見えませんよ~(笑)

鏡餅になんて、絶対みえん(笑)

いつか、一緒にハワイで食べたいです♪
私はホールでいきまっす!宣言してみたりして・・・・
Commented by hiroe at 2009-04-05 00:16 x
紅白まんじゅうはいいんかえ?
無くなっちょらんのやないん?
・・・それなのに、ハウピアパイ!!!
よくぞ作ったよーーーー!!涙。
まぁな、おまんじゅうは冷凍しときよ!!冷凍、冷凍♪

しかし、出来上がり写真。
これフーパンで販売できるやろーー!!
すごいやーーーん!!!素敵すぎる!

8歳、おめでとうございます!
9歳までの1年間に素敵な思い出が
いっぱい増えるのを楽しんでくださいね。
Commented by パル at 2009-04-05 20:04 x
いろいろとお祝いが重なってますね〜〜、おめでとう!!!
この調子だと、10周年記念はスウィートテン・・!くらいじゃ済まないかな?
私も負けずにスウィート天国、パリで食べまくっております!
また太った・・・(>_<)
Commented by aloalo8 at 2009-04-05 22:36
★大分人のみなさまへ
本日もご集合ありがとうがざいます♪
Commented by aloalo8 at 2009-04-05 22:36
★ザ・母ちゃんへ
そ、そ、そーでしょー。
見た目はそっくりでしょー。
でも・・・味や食感は多分違うとでしょうね・・・。
本物を食べに是非行かねばっ!
よろしくお願いしますっ!!

まだまだ8年・・・。
ザ・母ちゃんを目標に頑張りますっ!
Commented by aloalo8 at 2009-04-05 22:37
★少年母さんへ
ありがとうございます。

そうそう!あのパイです。
食べたくてたまらないので作ってみたけど、
食べたことのない私は、比較のしようがありません(涙)

いつか一緒に食べて・・・
どっちが早く食べれるか勝負しましょー!
もちろんホールで!
と思ったら・・・「太郎君がホール売りはしちょらん。」って
言うてました。がーーーん。
Commented by aloalo8 at 2009-04-05 22:39
★hiroeちゃんへ
紅白まんじゅうは冷凍したよ(涙)

ハウピア、見た目はバッチグー(古っ)やろー。
紅白まんじゅうの後なだけに感動したよ。
あとは味とか食感やね。
食べて確かめて来ないかんっ!

おバカな夫婦で9年目目指して頑張ります。
Commented by aloalo8 at 2009-04-05 22:39
★PALさまへ
ぼんじゅーる。
ハワイやらパリやら・・・相変わらず大忙しですねっ!
パリのスイーツは美味しいとでしょーねー。
ヨダレが出てきました。じゅる。
で、一緒にいかがですか?南の島♪
by aloalo8 | 2009-04-03 23:48 | つぶやき | Comments(9)