楽しい子連れハワイ * 成田空港へ

福岡空港で爆睡中の怪獣さまに、搭乗時間が迫って来たので
「あおー、飛行機乗るよー。」 と声をかけると・・・
怪獣さまは元気よく ムクッ! と起き上がりました。
素晴らしく切れ味の良い寝起きです。

福岡ー成田間の機内の様子。

怪獣さま  → 水を得た魚のように生き生きしております。
          飛行機に自分が乗っとることが嬉しくてたまらんらしく、
          超ハイテンション。喋りっ放しです。
          耳が痛くならないようにあめ玉を与えました。 
          怪獣さま、あめ玉デビューです。

プリンセス → 耳が痛くならない為に、離陸前から授乳開始。
          ゴクゴクゴクゴクゴクゴクッ・・・。
          その後爆睡。
          目を覚ましてゴクゴクゴクゴクゴクゴクッ・・・。
          メタボるつもりやろか?

あっという間に成田空港に無事到着です。

成田空港には豚インフルエンザで盛り上がっている?にも係わらず、
少年母さんと少年君がお見送りに来てくれました。
この日が初対面やったのに、全然初対面って感じがしませんでした。
少年君は想像通りのシャイなイケメン君でした。
もっといっぱい喋りたかったのに、言葉の壁(博多弁)が邪魔してあんまり
喋れませんでした。
私、標準語をまともに喋れんとです(涙)
次に会う時までには、東京弁と青春語の勉強しとくけん!

a0090451_12212873.jpg

「本当に頑張るね」 を 青春語に訳すと 「マジでガンるね」 でいいとやろか?
青春語って言葉をカタカナ2文字に短縮すればいいとよね?
あれ?違う?

今頃ですが・・・
お見送り、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

おーーっと!
時間がないっ!
搭乗口へ急げーーーっ!
a0090451_1222061.jpg

つづく・・・
[PR]
Commented by yuiaztat at 2009-06-03 23:09
じっくりレポートが、私も飛行機に乗る前みたいで楽しいです♪
怪獣さまの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
(会ったことはないけど・・・。)
「ガンる」って普通の頑張るよりも気合が違う雰囲気ですね。
成田空港、ハイテクですね~!! 行ったことないです!!
羽田は結構行ったような記憶が・・・。
あーいよいよ次回は日本脱出ですよね(≧▽≦)
Commented by hiroe at 2009-06-04 00:37 x
しかし、移動の父・息子の後姿が
素敵やなー。かなり空いてるね・・・。
いつもギューギューなんやけどなー・・。

お見送りに来てくれる人がおるって
すごく嬉しくない?!!!
私にも福岡空港まで見送りに来てくれた
友達がおったけど、それももう3年前。
そんな彼も(あ、彼氏やないよ!)奥様もらって
「ハワイーーー」と言ってた!
Commented by aloalo8 at 2009-06-04 10:58
★ゆいゆいさんへ
ハワイに行く前にこんなに引っ張って・・・
肝心のハワイが1話完結になったりして(爆)

大空港は違いますね!
福岡空港が貧相に思えました。
成田空港はジャンボのオンパレードで鼻血もんでした!
Commented by aloalo8 at 2009-06-04 10:58
★hiroeちゃんへ
お見送り、本当に嬉しいよねー。
でも見送る方はめちゃくちゃ寂しい。
hiroeちゃんが福岡空港発ん時は一家総出で見送りに来るよ!

この電車?いつもぎゅっぎゅっ?
この時は私たち以外誰もおらんやったよー。
Commented by TAROAIR at 2009-06-05 09:20
ホノルル空港で家族やら友達を見送る際はもう…。
帰りのザ・バスの中なんか消沈状態です(涙)。

意気消沈とか言いつつ、
実は「今晩のご飯、なんにしよう。」、
なんてことを考えよんのは秘密です。

あっ、いや、
「滞在中に増えてしもうた体重、どげぇしよ。」かも…。
Commented by aloalo8 at 2009-06-05 22:28
★TAROAIRさんへ
寂しさは食べ物で癒さなね(笑)

ホノルル空港で見送る側になったことないけど、
ありゃ帰る側もそーとーつらいよ。
もーたまらんもん。
機材トラブルでフライトキャンセルにならんかいな・・・とか
空港閉鎖にならんかいな・・・とか
機長が行き先間違えてホノルルに戻らんかいな・・・とか
到着するまであり得んこと考えてしまうもん。
Commented by 少年母 at 2009-06-08 23:23 x
すっかりご無沙汰してしまって(涙)
少年も、中体連と体育祭の練習で、ばたばたのよう・・・
二人で早寝したら、今しがた目ざめてしまい(涙)二人揃って年寄りかも・・・しかし、シャバの空気は格別ですな!
少年から「本当に頑張るねは、ガチでいく!だよ」だそう(笑)なんじゃそりゃ
Commented by aloalo8 at 2009-06-09 22:29
★少年母さんへ
おつとめご苦労様でしたっ!
しかし・・・無事に退院できてよかった!
「ガチでいく!」・・・うーーーん、青春語は難しいのー。
by aloalo8 | 2009-06-03 12:22 | Hawaii | Comments(8)