楽しい子連れハワイ * 機内

いい加減ハワイに着きやがれ!・・・ですよね。
すみません。
と言いながら機内のお話しです。

お子様連れのお客さまの優先搭乗をするつもりが・・・
気がつきゃー搭乗の最終案内のちょっと前。

いよいよハワイに向けて出発です!
怪獣さまは疲れとるはず!
プリンセスも初の長時間外出でクタクタなはず!
おーーーっしゃ!
寝ろーーーっ!
ビーーーーームッ!

a0090451_10594236.jpg

ビームの効果があってか離陸後まもなく、二人ともグッスリお休みになりました。
ちょろいもんだぜ!
a0090451_110348.jpg


ところが・・・
がーーーん。
怪獣さま、爽やかに起床です。
まだ到着まで4時間以上もあります(号泣)

「せっかく飛行機に乗っとるのに寝とられるかー!」 ってな感じで
起床後は超ウルトラハイテンション。
ずーーーーーーっと楽しそうに喋っておりました(涙)

プリンセスは福岡-成田間同様、
メタボ大作戦・・・ 寝て → 起きて → 飲む の繰り返し。

おかげで私は一睡もできませんでした(涙)

しかも極めつけは・・・
飛行機がホノルル空港に到着し降りようとしたら
怪獣さまが 「おりん。まだのっとく。」
ひょえーーーーーっ!
どんだけ飛行機に乗っとったら気が済むんじゃー。


*これからバシネットを利用して海外へ行こうとしておられるみなさんへ*
バシネットは非常に便利ですが、授乳をされる方にはちょっと不便な点がありました。
使用機材が個人用テレビモニター付きの飛行機だったので
バシネットの装着できる座席(スクリーンー前とコンパートメント前)は
肘掛が上がりませんでした。
肘掛が上がらんとかなり授乳がしにくかったです。
肘掛の上がる国内線の方が広々しとる感じがしました。
更に・・・肘掛が上がらんので2歳児の怪獣さまを横に寝かせることができず、
ちょっと、いやかなり不便でした。
2年前に行った時は、使用機材がボロいタイプ?で個人用モニターが無かった為、
肘掛が上がり快適に授乳ができました。

つづく・・・
[PR]
Commented by TAROAIR at 2009-06-05 09:16
おぉ、少しずつハワイに近づいてきましたね♪
いや、このまま飛行機の話でも良いですが…ははは。

パーソナルTV装備は、
小さなお子さま連れにとっては不便になってしまうんですね。
B747クラシックも、ぼちぼち引退やけん、
JALの国際線仕様機材は、ほとんどTV付きになってしまいます。
あのB737でもパーソナルTV装備しちょんぐらいですから…。

「おりん。まだのっとく。」
もう、これは正真正銘のマニアです!
ふふふ、さすがダッソーファルコン。
Commented by aloalo8 at 2009-06-05 22:28
★TAROAIRさんへ
機内の話って言えば・・・機内食最悪やったー!
今までに中で最高にまずかった!
もーたまらんっ!

個人用TVを装着するならあの巨大スクリーン止めてくれんやろか!
あれも迷惑やった!
せっかくプリンセスが寝とるのに明るくてさー。
それに、スクリーン前に座ってあの巨大さは見にくいだけやし。

「おりん。まだのっとく。」
これにはホントたまがりました。
「ダッソーファルコン」も・・・。
Commented by 少年母 at 2009-06-08 23:39 x
あはははは~
まだ乗っとく(笑)さすが!!!
私なんて、今やハワイが限界!
昔の南回りのヨーロッパなんて、時間かかりすぎて絶対無理~
Commented by aloalo8 at 2009-06-09 22:30
★少年母さんへ
私、ヨーロッパは「言葉の壁+飛行時間=拒絶」です。
ハワイまでの飛行時間がちょうどいい感じ♪
でも、行きより帰りの方が時間がかかるのは好かん!
by aloalo8 | 2009-06-04 11:01 | Hawaii | Comments(4)