若竹園へ突撃訪問。

三連休のド真ん中、19日の朝のことです。

やっさんが・・・ 「碧をどっか連れてっちゃろーか?」 と言いました。

我が家の行き先といえばいつも空港か秘密基地。
今日はどこか違う場所へ・・・ということになり、
いきなり突然
「大分にホバークラフトを見に行って、
 太郎君ちに抹茶ソフトを食べに行こう♪」 
ということになりました。
肝心の太郎君はハワイにおるというのに、なんと図々しい私たち。

高速道路の休日割引の効果か、いきなり高速道路は渋滞です(涙)
渋滞や人混みの大嫌いな私たちは早速後悔しました(早っ)
しかし、そこまでひどい状況ではなくホッと一安心。


先ずはホバークラフト見学です。
a0090451_2204140.jpg

怪獣さまは感動してくれるかと思いきや・・・
「すかん。こわい。みらん。」
がーーーん。
a0090451_2213983.jpg


そんなわけで素早く撤収。
目指すは若竹園です。

ところが・・・
あっ!しまった!!私たち手ぶらやん!!!

嗚呼、計画性ゼロなうえに失礼な私たち。
と思いながらも行く気満々。(救いようのない私たち)
そんな思いっきり失礼な私たちを、
途中まで太郎君のお母さんが迎えに来てくれてました。(すみませんっ)


到着するや否や、念願の抹茶ソフトクリームに食らい付きました。
a0090451_225429.jpg
クリーミーでなめらかで(意味一緒?)お口の中は大騒ぎです。
表現力が乏しくてすみません。
教育上の問題がなければ?もうひとつ食べたかった・・・(涙)


そして・・・
ずーーーっとお会いしたいと思っていた、
太郎君のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんとお会い致しました。
お母さんには3月に対面済み♪
a0090451_2262016.jpg


話に花を咲かせていると・・・ん?
お店の前をお神輿が・・・。
外へ見にいかねばーーーっ!
ん?怪獣さまは?
a0090451_227080.jpg
とっとと、太郎君のおじいちゃんと見に行っておりました。


突然、しかも手ぶらで訪問して、本当に申し訳ありませんでした。
これを非常識と言わずに何と言いましょう・・・。
それなのに、お土産や、怪獣さまには飛行機まで頂戴して・・・
本当に本当にありがとうございました。
次回訪問の際には、手作りのパンやらケーキやらお持ち・・・
あ、いや、そりゃ更に失礼か・・・。
福岡の美味しい物を持って遊びに行かせていただきます。(また行くつもりかいっ!)
[PR]
Commented by アリ音 at 2009-07-22 00:00 x
Taroさんのご家族ですもの、今回は、怪獣さまとプリンセスの笑顔を 大歓迎して下さったのですね。
いいな~、大分ですか。。。
私は、Taro君の帰国後に 突撃するかも。。。(こういう所は 以外に小心者です)
隣接市=小倉北区にて
Commented by るしふぁ at 2009-07-22 05:29 x
こんにちは。
TAROさまのブログから参りました。
姫と王子可愛ユスです♪
若竹園いつかいってみた~いです。
Commented by TAROAIR at 2009-07-22 18:46
若竹園へご来店、ありがとうございました!

その場に居たかった…。
このブログから、楽しそうな様子が伝わってきます!!

福岡の美味しいもんより、
手作りのパンやらケーキのほうが嬉しいかも…。
図々しくもリクエストしてみたりして、ははは。

じいちゃんは、怪獣さまが可愛くて仕方なかったそうですよ。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね!!
Commented by aloalo8 at 2009-07-22 23:06
★アリ音さんへ
太郎君がいないのに図々しく出向いた私たちを
太郎君のご家族は熱烈歓迎して下さいました。
本当に素敵なご家族でした♪
アリ音さんも是非とも突撃されて下さい!
あ、私が言うの…変ですね。ははは。
Commented by aloalo8 at 2009-07-22 23:07
★るしふぁさんへ
るしふぁ様、初のご搭乗ありがとうございます。
あ、これは太郎君のおはこでした…。
ぜひぜひ!行かれて下さい。
抹茶のソフトクリームもお店の雰囲気も太郎君のご家族も最高です!!

Commented by aloalo8 at 2009-07-22 23:07
★TARO君へ
楽しくて仕方なかったです♪すみません♪あはは。
でも…本当に申し訳なかったです。
手ぶらで堂々と訪問してしまいました(涙)
信じられん夫婦です。
普通、どっちかが気づくやろー!

怪獣さまも楽しかったようで
「たろうのじーちゃんとこまたいく!」と言っておりました。
親子共々図々しくてすみません。
Commented by hiroe at 2009-07-23 10:26 x
おーーーー!!!
抹茶ソフトやん!!!
美味しかったやろ!!!
高校時代に食べたっきりやけど懐かしいなーーー・・。

せっかくメールくれたのに、ごめんな。
あの日は暑い外でのイベントで踊りまくっておりました。
で、夜も(室内)で踊り、暑すぎて
振り間違えた・涙!

私もこの前お邪魔した時に
TAROくんおじいちゃんとご対面しました。
・・・あら、母ちゃんが写真に載っちょらんな・・・。
Commented by aloalo8 at 2009-07-23 23:13
★hiroeちゃんへ
hiroeちゃんが言いよった通り、抹茶ソフトは最高やった!
虜になっちゃうわ。

hiroeちゃんに会えんで残念ったー!
突然連絡するなってね。
ごめん、ごめん。

母ちゃんやろー。
これまたさー、図々しく撮影係になってもらってさー(涙)
ホント失礼な家族やろ(涙)
by aloalo8 | 2009-07-21 22:18 | つぶやき | Comments(8)