悪石島よりうちの庭ばい!

この話題に触れる人は多いやろーなーと思いつつ、
私も波に乗って触れさせていただきます。
ミーハーなもんで。

ツアーとかまで出たという悪石島には負けとられんっ!
っちゅーわけで庭へ怪獣さまといざ出陣!

「今からね、太陽がなくなるけん見よきー!」
「なんでなくなると?」
「日食やけん。」
「にっしょくってなん?」
「太陽が月に食べらると。」
「おいしいと?」
「・・・・・・・。」

会話もアホですが、
「見よきー。」って、子供に肉眼で見させるな!って話です。
幸いにも怪獣さまが
「まぶしいけんみられん。」 と言って
遊びに夢中やったけん良かったようなものの・・・。
a0090451_23121719.jpg


で、更にアホな私は、
デジカメ片手に普通に撮影開始。
a0090451_23154557.jpg

写っとーやん!
[PR]
Commented by hanohanoroom at 2009-07-22 23:28
わー!!日食、見られたんですね~。やっぱり九州だと見られるんですね。いいなー。うらやましいです!!

連休のお出かけ、楽しかったみたいですね!!遠出もたまにはいいものですよね。みんなで写っている写真もとってもいい感じ。いい思い出になりましたね。
Commented by aloalo8 at 2009-07-23 00:42
★hanohanoroomさんへ
実際は眩しくて何が何だか分から~んって感じだったのですが、
写真にはきちんと?写ってました!
庭で遊んでたんですが、
気温もぐーーーんと下がり、辺りが段々と薄暗くなる感じは
なんとも不思議な感じでした。

お出かけはとっても楽しかったです♪
でも、手ぶら・・・ものすごく反省です。
Commented by sunanezu-okome at 2009-07-23 05:21
写ってますね~我が家では(厚い雲のおかげで)肉眼で見れましたよ。ふふふ・・・
いっくんに見せたら「おほしさま?おつきさま?」
・・・太陽なんて普段気にしてないもんな~分かるわけないか・・・
でも少し涼しくなって、薄暗くなってきたのは私も感じました。
不思議でしたね。
お出かけいいですね~抹茶・お茶好きな私にはたまらん画像です。
おいしそ~~~~
若竹園は大分にあるんですか?
ん~いいですね。大分ぷち旅行計画しよっかな~
Commented by yuiaztat at 2009-07-23 07:47
すごいっ!! こんなにちゃんと観られて、こんなにちゃんと写るんですね☆
どうせ曇ってるだろうと、テレビで見ておりました(ToT)
地球のいろんな場所の人が空を見上げた日、なんだかステキですよね!!

連休のおでかけ、楽しかったみたいですね♪
私は北上したのでそんなになかったですが、
反対車線の渋滞はほんとにすごかったですね。
うちも久々に“何かを食べに行く”ってお出かけがしたいものです( -_-)遠い目・・・
Commented by hiroe at 2009-07-23 10:28 x
写っちょんしーーーーー!!!!!!
私もちょうど運転してたので
信号で止まる度に上を見上げておりました。
しっかり見たよーーーー♪
この写真の感じのとか
三日月みたいのも見たよ。
その時だけちょうど雲の間から青空が覗いたって感じやった。

私も携帯かデジカメで撮影してみればよかった・・・。チェッ。
Commented by haupia at 2009-07-23 13:18 x
九州は80%以上欠けたのよね?薄暗くなったのはわかったのかな?東京はもともと曇りで雨も降ったりしてたので薄暗くなる感じはわかりませんでした・・。息子は塾の先生が日食グラス貸してくれるって言ってたので聞いてみたら、
あったけどかけなくても目を細めてみたら見えたよ。
と言ってました。順番待てなかったみたい・・。親子で何やってるんだか・・(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-07-23 23:01
★sunanezu-okomeさんへ
肉眼で見れたんですかー!!
羨ましい~。
oikomeさんの写真もすごくキレイに撮れてますよね。

若竹園は大分ですよー!
このソフトクリームは本当にたまらんです!
抹茶クリーム大福っていうのがあるんですが、
これがまたたまらん美味しさなんです!
今回、買い忘れてショックー(号泣)
Commented by aloalo8 at 2009-07-23 23:02
★ゆいゆいさんへ
確かに曇ってましたよね・・・。
でも、ちょうど太陽の回りだけ雲が薄くなってる感じで
すごく眩しかったです。
写真はまさか撮れてるとは思わなかったのでラッキーでした♪

大宰府インターらか鳥栖のジャンクションまで
15kmの渋滞って表示を見た瞬間、帰ろうかと思いました。

Commented by aloalo8 at 2009-07-23 23:13
★hiroeちゃんへ
そーよーっ!
写っとったとー!!
肉眼で見たら(見るなよ)強烈なビーーームっ!って感じで
見えんやったっちゃけど、写真にはきちんと写っとった!
肉眼でも見たかったー!
いいなぁ・・・hiroeちゃん。
Commented by aloalo8 at 2009-07-23 23:14
★haupiaさんへ
薄暗くなる感じ、分かりましたよ~!
気温もグンと下がって、なんとも不思議な感じでした。
でも、もっと暗くなるかと思ってたので、
「ちぇっ」と思ったりなんかして…ははは。
私も目を細めてみればよかったー!
ムキになって見開いてました(キケンだ…)
by aloalo8 | 2009-07-22 23:16 | つぶやき | Comments(10)