マサラダじゃないよマラサダよ。

大きい声じゃ言えませんが・・・
わたくし、今回ハワイに行くまで、マラサダをマサラダと思っておりました。

そんなアホは私だけかと思っとったら・・・
「マサラダやろ。違うと?」
すぐ近くにアホがもう一人おりました。
はい、そう、やっさんです。


そんなマラサダが、なーんか無性に食べたくなりました。
しかし、ハワイまで食べに行くこともできず・・・
作りました。

レシピを検索すると、
あ~ら、まぁ、ある、あるすごい数。
どれを信用すりゃーいいとやろー。

ってなわけで、自分で勝手に分量決めました。

a0090451_2333686.jpg
出来上がった半分のマラサダに、きな粉をまぶしてみました。
期待しとったのに・・・普通でした(がーーーん)

ハワイで食べたレナーズのマラサダとは別モンって感じ。
(一緒やったら商売できるがな!)
レナーズのはフワフワ系やったような記憶があるっちゃけど・・・
どーやったかいな???(覚えとけよ)
ちなみに、私の作ったマサラダはちょっとモチモチ系。
ま、モチモチ系好きやけんいいっちゃけどさ(完全に自己満足)

どなたか「こりゃうまいっ!」っていうレシピをご存知じゃなかですか?

*マラサダとは・・・*
  簡単に言やー、ポルトガルの揚げパン?です。(やったっけ?)



[PR]
Commented by TAROAIR at 2009-07-31 02:56
おぉ!美味しそうですやん!!
アロハ航空との相性もバッチリですね♪

レナーズは、軽くって、
熱々のときは、噛み付いたら中の空気が、
ぺっちゃんこになるくらい抜けます。
生地は、モチモチに近かったと思います。
レナーズのレシピは、門外不出だとか。
aloalo8さんオリジナル・マラサダを開発してください♪
あ…餡子入りも検討していただければ…。
Commented by haupia at 2009-07-31 11:29 x
わたしも~!!マラサダって言うとき
「マサラダ・・マラサダ・・マサラダ・・?マラサダ・・」って必ずなります。3回に1回はわからなくなります、未だに・・。
きなこマラサダ美味しそう☆レシピ集め手伝います!!で美味しいのできたら福岡空港と羽田空港でマラサダ屋やろ~~☆ロイヤリティは半々でっ
Commented by アリ音 at 2009-08-01 21:16 x
きな粉まぶし!
美味しそうねぇ。食べてみたい。。。。
ドーナツのポ〇デ・シリーズ、特に きな粉まぶしが異常に好きです。一時期、食パンに「きな粉ペースト」をべったり付けて食べてました。何でも 「きな粉」と付く食物を食したくなる私です。
Commented by aloalo8 at 2009-08-02 00:21
★TARO君へ
いいやろー!このアロハ航空♪
見とるだけでハワイを身近に感じるぅ~!
ホント高価な物を怪獣さまにありがとう。
もう少し大きくなったら、この飛行機の価値を
もっと分かってくれると思う…。
それまでは大切に私が管理します!!

おぉ、おぉ、そーやった。
生地がすんごく軽かったね。
空気がいっぱいって感じやった。
思いっきり膨らまかしたって感じやね。
っちゅーことは…
私が作ったのはマラサダじゃなくてマサラダかもしれん(?)
Commented by aloalo8 at 2009-08-02 00:22
★haupiaさんへ
ありゃー、haupiaさんもでしたかっ!
私、マサラダって思い込んどる時は間違ったり、
どっち?って思ったりすることがなかったんですが、
間違いに気づいた途端、どっちなんだか分からなくなってしまいました(涙)

マラサダ屋いいですねー!
店名は「マサラダ」にしときます?
もー訳わからんっ!って感じですね。ぎゃははははは。
Commented by aloalo8 at 2009-08-02 00:24
★アリ音さんへ
アリ音さんもきな粉キチですかーーー!
わ、わ、私もなんですー!
最近はサボってますが、
きな粉パン開発に取り組んでいた時期がありました・・・。
「きな粉は喉に詰まるけんすかん。」と言う夫は
「もーきな粉はええで。別のもんにしてくれ。」と嘆いておりました。
きな粉かけご飯好きですか?
Commented by yuiaztat at 2009-08-02 05:01
おお!! なんと美味しそうな食べ物!!
“マラサダ”というのですね、覚えとこう(-_☆)
私はモンステラを堂々とモンテスラと言ってましたよ・・・。
気付いたとき、私はどこで誰の前で何年間「モンテスラ」と
言ってきたのだろうと考えて、穴を掘りたくなりました。
あと、私もきな粉大好きです。
aloalo8さんのきな粉ロールをいつか作ってみたいと思ってます!!
あ、その前に参考に食べさせてもらえたらー・・・(笑)
Commented by るしふぁ at 2009-08-02 23:45 x
おいしそう♪
きな粉ならヘルシーですネ
Commented by aloalo8 at 2009-08-03 23:17
★ゆいゆいさんへ
むひひひっ。
身近なところに似たような人がおるなんて♪
でも…誰も気がつかんなんて…
あ、言いづらかっただけかいな…むふふ。

ゆいゆいさんもきな粉キチでしたかっ!
きな粉はもーたまらんですよね。
きな粉ロール、食べてガックリかも…
弱気になったりして、ははは。
写真に味は写らない…やけん…。
あ、関係ないけど、わたくしカルピスも大好きです。
Commented by aloalo8 at 2009-08-03 23:19
★るしふぁさんへ
このきな粉マラサダ…我が家では不人気で
私が一人で全部食べることになってしまいました。
よって、普通のやつを食べれなかったという…(涙)
Commented by ken at 2009-08-04 09:00 x
初コメントさせてもらいます、kenです。

TAROさんが紹介していたロールケーキといい、マラサダ、おいしそうですねぇ~。
また、写真が今はなきアロハ航空をバックにしているところが何とも、いいですなぁ。

実は、僕も、マラサダ、マサラダ・・・どっちだっけ?と、考えてしまうことがあります。

それにしても、TAROさんの提案のとおり、きな粉のマラサダにアンコって、ばっちりな相性のような気がします。

Commented by aloalo8 at 2009-08-04 23:35
★kenさんへ
コメントありがとうございます。
アロハ航空いいでしょう~♪
TARO君から強奪?しました。

もしかしたら…マラサダ?マサラダ?って悩まない人の方が少ないのかも
しれないですね!ちょっと安心したりして、ははっ。
あんこ入りのマラサダ、あんドーナツよりも美味しいかもしれないですね。
今度作る時はあんこ入れてみます。
Commented by アリ音 at 2009-08-07 10:03 x
ご飯にきな粉を掛けるぅ~!?
その発想まで達して無かった・・・
でも、きな粉ぼたもちと一緒の味やん。
いいかも v(^^)/

Commented by aloalo8 at 2009-08-07 22:54
★アリ音さんへ
ご飯にきな粉、コレ意外とハマリますよ!
夫は「気持ち悪りぃーなー!」と言いますが、
私と怪獣さまはしょっちゅうやっております。
by aloalo8 | 2009-07-30 23:35 | Hawaii | Comments(14)