平尾台自然の郷

ゆいゆいさんがブログのブログで知った平尾台自然の郷。
「行きたい~~~。」 って思いつつも、暑さに負けて封印してました。

しかし、またもや思いつきで・・・
「今日はそんなに暑くならんやろー。」 と、
我が家のインチキ気象予報士(やっさん)が言うので行って参りました。

8月23日(日)
夏休みの休日というのに、人がそんなに多くありません。
それに比べミミンワールドはすごかった。二度と行かんっ!(引きずっとる)

ココ平尾台はマイナスイオン出まくり。
景色は最高やし、すごーーーく良い所でした。

入場無料ってのが、こりゃまたたまらんね!


* キタポッポ、運賃100円 *
a0090451_23422072.jpg


* これってどーなのよ。 *
a0090451_23424214.jpg


* ゆいゆいさんちの写真の真似をしてみました。 *
a0090451_2343370.jpg


* 同じような遊具があったけど、やっぱり飛行機がいいらしい。 *
a0090451_23432645.jpg


* 最後の締めは水遊び。 *
a0090451_23435749.jpg



今度はタコ持って行こう!
買って半年近く飾ったままで飛んだことのないタコ。
詳しくはこちら → こんなタコ
[PR]
Commented by 少年母 at 2009-08-28 02:37 x
いやん♪
平尾台、行ったことある気がする!!!!!!
10年前もあった?????

今日・・・疲れて帰宅したら
雑巾、暴れてやぶれた制服、ついでに・・多分ついでに・・・
破いてみた友達の制服3人分・・・・

繕いものの山が待ってました(涙)

さすがの少年も、悪いと思ったらしく・・・・ちょっと前まで起きていて
パソコンいじくりながら、「怪獣さま、髪きったみたいだね~」とか、いろいろ言ってたけど・・・

無視してやった(笑)


元気に学校行って欲しいけど・・・元気がよすぎるのもね(涙)

パンイチで遊んでたころに帰りたい(涙)

って言ったら・・・「え?パンイチ?」ってにやりと笑い
パンイチで寝ちゃいました・・・・

どこかに、バカにつける薬は売ってませんか~?




Commented by アリ音 at 2009-08-28 12:58 x
平尾台、懐かしーぃ!
昔、行った事あるよ。秋芳台や秋芳洞も。
カルスト台地、広々して 良い所やった。
キタポッポは乗ると「大したことないな」と思ったんじゃないかな? 見てる方がいいかも。 
広い所では やっぱ、凧あげや バトミントンが楽しいよねぇ。
Commented by aloalo8 at 2009-08-28 16:02
★少年母ちゃまへ
10年前…どうやろー。
2年前はあったみたいですー。(答えになっとらん…)

少年君…やってくれますね…。
「パンイチ」…ヒルトンで激写されてる宇宙人の頃ですね。
うふふふ。
子供って、本当にあっという間に大きくなるんですね~。

少年母は縫い物もできるんですか?
私、直線縫いしかしっきりません(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-08-28 16:02
★アリ音さんへ
この辺はアリ音さんの縄張りだった所?ですよね。
鍾乳洞の方にも行きたかったんですが、
ベビーカーが無理やったので、今後の楽しみに取っときました。

キタポッポ…
そ、それがですね、話を聞いてみたら
「ポッポーっておおきくなるけんこわいと。」
・・・・・・ただのビビリでした(号泣)
Commented by hiroe at 2009-08-28 18:10 x
ちょっと!
キタポッポの悪人顔って
かなりうけるんやけど!



↑コメントこれだけ!ドヘ。
Commented by aloalo8 at 2009-09-02 22:53
★hiroeちゃんへ
そーやろー!
あの顔はなんで~。
やっさんに聞いたら「ヤル気やで!」と、
訳のわからんことばいいよった…。
Commented by yuiaztat at 2009-09-04 10:44
休日も少ないんですね・・・。
平日はもっとすごいですよ(少なさが)。
でも少ないゆえにホッとできますよね(^-^)
(さっきから「少ない少ない」言い過ぎ・・・)

水遊びできる場所があるとはー!!
知りませんでした。
キタポッポにも乗ったとはー!!
平日にしか行ったことないからか、動いてたときがありません・・・。
Commented by aloalo8 at 2009-09-04 16:22
★ゆいゆいさんへ
もっと賑わってるかと思ったら、結構少なかったです。
穴場?なんですかね?
また是非!行かねばっ!
入場料無料ってとこがいいですよねー。

今度は週末に行ってキタポッポに是非お乗り下さい!
怪獣さまは何故か?怖かったらしく、
「もーのらん。」と、ビビリバビリブーです(涙)

良い所を教えてくれて、ありがとうございました♪
by aloalo8 | 2009-08-27 23:49 | つぶやき | Comments(8)