楽しい子連れハワイ * 洗濯係

まーだ引きずるんかいな。

はい、引きずります。
次にハワイへ行ける日が見えてくるまで・・・。
この切ない気持ちは、思い出に浸るしかありません。

そんな訳でハワイのお話しです。


家族旅行は洗濯物が大量です。
洗わなやっちゃーおれません。

そんなわけで滞在中は毎日、せっせと洗濯をしました。

やっさんが・・・。

前回のハワイ旅行ん時も、そういえば・・・
やっさんがせっせとコインランドリーに通ってくれました。

やっさんは洗濯するだけでなく、
干す → たたむ と、完璧に洗濯係を成し遂げておりました。
偉いっ!

a0090451_11503399.jpg

「ばーさんは川へ洗濯へ・・・」の時代は終わりました!
時代はまさに
「じーさんはコインランドリーへ洗濯へ!」 でございます。

いやぁー!なんて素晴らし旦那様なんだ!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
Commented by shiomama at 2009-09-08 14:15 x
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。

本当に奥様想いで家族を大切にされる素敵な旦那様ですね!
私もハワイで毎日洗濯します。そして室内干し派です。
(乾燥機は時間とお金がかかりすぎます!)
洗剤、洗濯バサミはもちろん、洗濯ネット、針金ハンガー、100均のピンチ付きハンガー等シッカリ持ち込みます。
室内の換気口や空調の位置から「どこに干せば一番乾くか?」と
滞在中常に試行錯誤し続け、乾燥ベストポジションを探します。

帰国前日まで洗濯し、汚れ物は極力持ち帰りたくない!
…なぜなら、自宅では夫の10日分の洗濯物が私を待っているから(涙)
あぁ、旦那さまの爪の垢を煎じて飲ませたい。

Commented by takakumihaya at 2009-09-08 14:29
まぁ!!なんてステキなダンナ様なんでしょ゚+o。.☆(*'∀'人)☆.。o+゚
うちはゴミ捨て担当ですよ(笑)
妊娠しとった時は何でもやってくれたんですけどね・・・( ̄~ ̄;)
Commented by F at 2009-09-08 15:55 x
きっとaloalo8様がほめ上手でいらっしゃるのですね(^_^)v
しかしパンパンまでして干すとは!スバラシカ!
Commented by ken at 2009-09-08 21:08 x
aloalo8さん、アロハ!

素晴らしい、ダンナ様の鏡ですなぁ~。
このようなダンナ様がいらっしゃると、僕のような者は肩身が狭いわけでして・・・。

それにしても、小さなお子さんがいると、洗濯物の量もハンパじゃないでしょうねぇ。
うちなんぞは、no kidsなのですが、ハワイ滞在中、ホテルでどこに干そうかと毎回、思案しているくらいですから。

ラナイには干せないし、部屋の中も、イマイチ、乾きにくいように思うのですが・・・。
Commented by PAL at 2009-09-08 23:47 x
久々のコメントで〜す。
相変わらずおもしろいネタ満載で飽きませんね〜!
ここのところ、すごく忙しくてコメントはできませんでしたが
自分を和ませるためにいつもブログをのぞかせてもらってます。
いよいよ、今週末、ハワイです。
頑張って仕事してきます。
Commented by 少年母 at 2009-09-09 04:16 x
まあっ!
やっさんったら…
男前なだけでなく、お洗濯も完璧になさる?

素晴らしい!!!

ぜひともハワイ、ご一緒したい(笑)
Commented by yuiaztat at 2009-09-09 13:25
なんとステキな旦那サマ(´▽`)
確かに子供2人連れて長期滞在となると、
洗濯のことを考えなきゃですよねぇ!!
洗濯は洗剤やらいろいろ入れて、干すまでなら好きなんですが、
畳むのがなー(゜_゜)
自動畳み機があればいいのに・・・。
Commented by hiroe at 2009-09-10 00:47 x
やっさん、素敵や。。。
ドライヤーは使わんかったん?
ランドリーならどこでもドライヤーありそうやけど。
でも干すのはいいかも!
へんに縮むもんなー・・。

それにしても素敵やなー、やっさん。
素敵な旦那さまで目ギラーさんは幸せやん!
私にも素敵な方を紹介してくださいませ。あはは。
Commented by TAROAIR at 2009-09-10 19:44
やっさんが干すと、
ウェイト&バランスがきちっとしてそう…ははは。
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:38
★shiomamaさんへ
こんなブログ、楽しく読んでくださりありがとうございます(涙)

はい、本当に素敵な旦那様なんです。(今後の為によいしょ)
毎日洗濯しないと、荷物が大変なことになりますよねー!
それに、ハワイを去ることだけでも気持ちが凹むのに、
帰って大量の洗濯物でもあろーもんなら凹凹凹凹凹…。

ご主人の10日分の洗濯物って…
そ、それは…想像を絶する大変さです…。
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:40
★はやたんさんへ
うちもゴミ出しは夫の担当(勝手に担当者扱い)です。
時々お風呂掃除もしてくれます。
唯一避けてるのが…掃除機です。
なんでやろー???
「電気代がもったいないけん掃除は時々しかせんでいいで!」と
訳のわからんことも言います。
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:40
★Fさんへ
褒め上手というよりも…
忙しいふり上手とでもいいましょうか…。

パンパンして干す夫、私のいい加減干しより綺麗に仕上がります。
スバラシカです!
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:41
★kenさんへ
もうすぐハワイですよねー。
あー、いいなーーー!

洗濯係の夫は、まるで25¢のコレクターのように
一生懸命集めまくってました。
あ、kenさん、今回のハワイで洗濯係デビューなんてどうでしょう(笑)
意外とはまったりしたりなんかして♪
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:42
★PALさまへ
年中アクセル全開ですよねー!
体こわさないで下さいね!
こんなブログで和んでもらえて嬉しいです(涙)

いよいよですね~。
って、明後日からじゃなかですかっ!!
今回はどんな珍事件が起きるんでしょうか…ふふふ。
しかし…仕事でハワイ…大変ですよね。
でも、うらやましい…。
あー、ハワイ転勤とかないやろか…。
あー、あるわけないか…。
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:43
★少年母ちゃまへ
少年母っ!
こげな時間になんばしよーとですかっ!
時差?
も、もしかしてハワイに行っとるんじゃ…。

やっさん → 洗濯係
少年母 → 食事係
少年君 → 教育係(怪獣さまとプリンセスの)
私 → なんなの監視係
これでハワイに上陸致しましょう!
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:44
★ゆいゆいさんへ
私は、洗剤入れるところまでは好きやけど、
干す、畳む、タンスゴン…あ、いやタンスのなおす が
好かんです。
もし豪邸に住むようなことがあったら、
干したままそこがクローゼットになるような部屋を、
絶対設けたいって思うちょります!
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:49
★hiroeちゃんへ
節約(時間とお金)した結果がコレなのよ。
リビングの方にゴロ寝しよったけん、
この部屋は完全にやっさんの家事室。ほほほ。

やっさんより。
わしより素敵なヤツはおらんで。
あはは。
↑ こんな人です。素敵やなかろ(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-09-10 21:49
★TARO君へ
はい。
わたくしが干すよりもバランス良く、丁寧でございます。
でもね、せっかく干したのに、こそーーーっと私に修正されとると。
ここだけの話しね。おぉ~っほっほっほっ。
by aloalo8 | 2009-09-08 11:50 | Hawaii | Comments(18)