ウニを死守せよ!

山口に住むS叔母おばちゃんから
お宝満載の宅急便が届きました。

中から
お菓子やら巨峰やらナシやら・・・
S叔母ちゃんの作ったイワシのみりん干しやら・・・
美味しいものがザクザクザクザク。

その美味しいものザクザクの中に ウニ 発見!

やっさんと私は早速恒例の
a0090451_22591662.jpg

うほほほほほ。
ガッツリ食べて、夫が出張に行ったら名札貼り換えとこ。

で、このウニの中には
あわび?
さざえ?
が入っておりました。
a0090451_2301459.jpg

揃いも揃って「あわび」か「さざえ」か分からんとは・・・
これってどーなのよ(涙)
[PR]
Commented by TAROAIR at 2009-09-22 07:16
「あわび」も「さざえ」も、
カタツムリと同じと思ってる人間にとっては、
どっちも大した差はありません…おーっほっほっほ。

それにしても…、
いわしのみりん干しは美味しそうですね♪
Commented by yuiaztat at 2009-09-22 18:07
なんと素晴らしいお届けもの♪♪♪
秋は美味しいものがたくさんで、また食べる量が増えてしまいます・・・。
私もあわびとさざえ、口の中では区別つかん気がします。
貝は好きなのにぃぃぃ(´o`)
Commented by aloalo8 at 2009-09-23 22:59
★TARO君へ
ひょえーーーーーっ!
「あわび」も「さざえ」も好かんとー!
「さざえ」は何となく分かるけど、「あわび」は貝やん!(そうよね?)

いわしのみりん干し、美味しかったよ♪
手作りっちゅー名の愛情が入っとったし♪
ハワイにおったら、こんな素朴なもんが食べたくなるやろ~。
Commented by aloalo8 at 2009-09-23 23:00
★ゆいゆいさんへ
おっ!
ゆいゆいさんも「分からん派」やったかっ!
っちゅーか(←今気づいたけど…口癖かもしれん)
分かる人の方が絶対少ないですよね!
間違いないっ!
Commented by F at 2009-09-24 11:42 x
うにの中に入っちゃったらどっちかわからんですよね
あわびのように見えますが、正体はどちらでしたか?
当たってたら一口下さい(^_-)

「おれのウニ」ってラベルを作って瓶詰めに貼って売ってくれるところがあるみたいで、知り合いの名前入りのウニを毎年もらいます(^^;)
aloalo8さんちでも作って貼られてみてはどうでしょう?
Commented by aloalo8 at 2009-09-30 00:18
★Fさんへ
そんなウニがあるんですね~!
テプラで作らなですかね…。

正体は…ビンゴ!
あわびでした。
見て分かるとはっ!!!
うーーーん、一口差し上げなか…。
by aloalo8 | 2009-09-21 23:00 | つぶやき | Comments(6)