東京ツアー その2(再会編)

超過密スケジュールな東京ツアー。
日本のへそ・東京には会いたい人がたくさんいます。(吉川晃司含む)
でも、2泊3日じゃ無理・・・。
3家族が玄海灘(限界)でした。

***やっさんの兄一家***
到着日に1泊させてもらいました。
空港から電車で乗り継ぐ気力がなく、割高やけどリムジンバスで移動。
到着するなり疲れも見せず、怪獣さまとプリンセスは従兄妹と豪遊。
a0090451_22182776.jpg

しかし、4人はてんでバラバラ。
翌日には仲良く遊ぶとやろか・・・と思ったりなんかしたけど
やっぱりてんでバラバラ。
a0090451_22185184.jpg

a0090451_22191195.jpg

もっと近かったらいとこ同士でいっぱい会えるのになー。
狭いようで広い日本。
っちゅーか、飛行機代が高速道路のように、
休日割引1000円とかすりゃーいいのに。(せんくさ)


***少年母&少年君***
2泊目の豪華ホテルで感動の再会。
前回会ったのは、ハワイ行きの時に成田空港までお見送りに来てくれた時でした。
少年母と私は前世がポリネシアン人で、
二人とも時同じくして、ハワイのとある村(隣村)に住んでいました。
二人はこよなくハワイを愛しており、
「生まれ変わってもまたハワイで会おうね!」と約束をしていました。
そして、ついに私たちは・・・
ハワイというキーワードの下、ブログを通じて再会したのであります。
a0090451_22283975.jpg

a0090451_2229644.jpg

今回の目標は「少年君とアドレス交換」
しかし・・・がーーーん。
少年母と機関銃のように話まくっていたので、スッカリ忘れてしもーた(涙)
次回こそっ!


***学生時代の友人naoyaママ***
わざわざ仕事を休んで会いに来てくれました。(会いに来させた?)
福岡におった頃は、定例会という名の飲み会で月に1回は会えよったのに
naoyaママが東京へ引越してからはなかなか会えんやったとです。
久しぶりの再会に喜ビーーームっ!
やっさんは挨拶だけして今回の本当の目的・・・仕事へGO!
naoyaママはそんなやっさんに代わって、
怪獣さまの喜びそうな場所に連れてってくれました。
怪獣さまが一番喜んだのは、東京タワーのノッポランド。
a0090451_22293171.jpg

話は尽きんのに、ああ、飛行機の時間が・・・(涙)


もっとゆっくりしたかったのに、なんとも慌しい3日間。
みなさん、今度はぜひ福岡へ!
忙しい中、私たち一家の為に時間を作って下さり本当にありがとうございました。
楽しい想い出ができました。

「可愛い子には旅をさせろ」 っちゃーよーゆーたもんで、
今回の東京ツアーで怪獣さまが少し成長したように感じます。
自分が旅行に行きたいけんこじつけやったりして・・・ははは。

                               2009.9.26~2009.9.28 東京ツアー
[PR]
Commented by hiroe at 2009-10-02 00:04 x
東京行ったんかなー・・とか思っておりました。
とびっきりのお部屋、素敵すぎて
「ここはハワイじゃなかろーか」とか思ったんやないと?
少年母と少年くんに再会ってよかったやーん!
接待部屋の楽しい雰囲気が伝わります。
東京って近いようで私にはあまり縁がないんよな。
一度行ったけど日帰り(ドヘ)。
それも・・行った目的が100%果たせず・・。
なんじゃそれ・・と独り言言いながら
帰ったなー・・。
Commented by F at 2009-10-02 10:17 x
aloalo8さーん!!!
今日、金スマが吉川晃司ですよ~!!!

ん?東京タワーの写真はナッシングですか?(T_T)
Commented by ararik at 2009-10-02 15:03
お帰り~~~
吉川君とはすれ違いもしなかったのね・・・

naoママは元気でしたか?
もう随分会えてないもんね~
らきちゃんも対面できてよかったね!!

金スマ勿論みます!!R
Commented by アリ音 at 2009-10-02 23:37 x
家系的に同じ血が流れてるのが 1歳8ヶ月と9ヶ月のお顔を見て判ります。似てる・・・。11ヶ月違いなのに 体の大きさが同じ位にみえます。プリンセス、やっぱ大きく育ってますね。いいんじゃないでしょうかー!

怪獣さまの夢中になってる遊具、楽しそう。汗びっしょりになりながらも ずーっと遊び続けるんですよねぇ~。
Commented by 少年母 at 2009-10-03 00:36 x
次回の再会は、湯布院?ハワイ?
どこでもいいけん、はよ会いたいわ~♪

あ!男前がバカボンのパパになっちょん(笑)

吉川晃司、私の20世紀の奇跡の二番手に命名してさしあげてもよくってよ!
20世紀の奇跡、神がかり的な美しさと溢れ出す才能、宇宙をも凌駕するスケールをもつ私の貴公子!え?私のって←ハンニャバル???
Commented by yuiaztat at 2009-10-03 14:31
すんごい所にお泊りされてたんですねーーー!!!
こんな所に今後の人生で泊まることがあるだろうか・・・。
そろそろテントじゃない所に泊まりたくなってきました。

短い時間だけど、かなり充実してたようですね♪
詰め込み詰め込みでも足りないですよねぇ。
それにしても、プリンセスの顔が変わってきましたね!!
女の子らしく、赤ちゃんというより子供になっていってる感じ(^-^)
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:36
★hiroeちゃんへ
部屋やろー。
鼻血ブーもんやったよ。

少年母と少年君との再会、
楽しすぎて…こっちも鼻血ブーもんよー。

今回の東京は観光がナシ。
あ、東京タワー行ったか…。
でも、観光より再会で大満足やったー。
さあ!
今度はhiroeちゃんと感動のご対面ばせないかん!
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:38
★Fさん
「吉川晃司=aloalo8」
そう覚えて下さり、誠にありがとうございます!!!
感激です!!!
たくさんの方がそう認識?して下されば…
いつの日か…必ず…どなたかが…わたくしに吉川晃司様に
会わせて下さるはず♪
お~ほほほほ♪♪♪

東京タワーの写真には、
わたくしの顔がどばーーーっ!と写っておりまして…
魔除け写真となっておりますゆえ、掲載不可能でございます。
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:39
★Rちゃんへ
そう、吉川様とは会えんやったとー(号泣)

naoyaママは元気やったよー!
全然変わってなかった!
来年の夏には帰って来れそうみたいよー。
っちゅーかさー、私たちもなかなか会えんよね(涙)
会いに行くけん!

金スマ、最高やったろー!
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:39
★アリ音さんへ
実際はそうでもなかったので気がつかなかったけど…
写真で見ると確かに似てますよね。
でも…プリンセスでか過ぎですよね(涙)
ほっぺのお肉がぶら下がってますもん(涙)

怪獣さま、
この後羽田空港まで移動だったのですが、
モノレールの中で爆睡でした。
抱っこ紐でプリンセスを抱っこし、
ベビーカーにはみ出しながら乗る怪獣さま。
大きな荷物をぶら下げ、私は田舎から出てきた
母ちゃんそのものでした…。
吉川晃司様に遭遇せんでよかった…ほっ。
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:41
★少年母ちゃまへ
私も早よー会いたいわー。
まだ喋り足りんって感じ・・・。
最後の別れ方が楽しくって、楽しくって♪

あの・・・
お言葉ですが・・・
20世紀の・・・さんよりも、どげん考えても
吉川晃司様の方がかっこいいし、イケてるって思うのですが・・・。
少年母、深呼吸して~「すー、はー。」
もう一度考えてみましょう!
Commented by aloalo8 at 2009-10-03 23:43
★ゆいゆいさんへ
「そろそろテントじゃない所に泊まりたくなってきました。」
すみません。
爆笑しました。
でも、私の頭の中は「テント=ゆいゆい家」です。
あ、なんかものすごく失礼な発言をしてしまった…。
す、すいません。

プリンセス、もう赤ちゃんじゃないですねー。
子供の成長は喜ばないかんとやけど、なんか寂しいです。
by aloalo8 | 2009-10-01 22:32 | つぶやき | Comments(12)