さむーなりました。

外はスッカリ秋の風。

私と怪獣さまとプリンセスは月曜日から長袖パジャマを着ておりました。
ところが・・・
やっさんは一人半袖パジャマ。
メタボは冬には強いとかいな・・・。

しかし、そんなやっさんも今晩から長袖パジャマ。
a0090451_2211969.jpg


今日は怪獣さまとプリンセスを母に預け、こてつの散歩に行きました。

ふと、自動販売機を見てみると・・・

博多限定?

面白いやん。

a0090451_21414477.jpg

夏があるってことは、そろそろ冬バージョンが登場するとやろか・・・。

「ちかっぱいあつーなっとーよ!」 かいな・・・。

しかし、ちかっぱい熱くなられたら飲みにくかろー。


[PR]
Commented by naoyaママ at 2009-10-09 23:21 x
笑笑笑 ”ちかっぱ” ひっさひぶりに聞きました!!いや見ました
きっと、博多の人以外はわからんよーーー↓↓
Commented by るしふぁ at 2009-10-11 19:04 x
モーモー柄が可愛すぎます♪
私は豹柄好きなので
豹より豹柄が似合うようになりたいと思う今日この頃です^-^

「ちかっぱ」って始めて聞きました!
久しぶりに博多行きたいバーイ
Commented by アリ音 at 2009-10-12 21:56 x
ホルスタイン柄、お似合いですね(ニッ!)
床球夫は先日、「安かったから・・・」と、キティちゃん柄の長袖紺色パジャマを 自ら購入した事を 申告してきました。
(私にからかわれると思い 先手を打ったつもりらしい)
Commented at 2009-10-14 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloalo8 at 2009-10-14 21:55
★naoyaママ さんへ
やっぱ、分からんかいなー。
私さ、ここから出たことないけんかいな?
最近、方言と標準語の区別がつかんごとなりよるごたー。
naoyaママ、そっちで笑われることあるやろー!
Commented by aloalo8 at 2009-10-14 21:59
★るしふぁさんへ
豹より豹柄が似合うって…
私は牛柄(ホルスタイン限定)が大好きなのですが、
そこまでは思いきらんやったです。
完敗です。

「ちかっぱ」って、初めてですかー!
博多はよかですばい!
きんしゃい、きんしゃい!
Commented by aloalo8 at 2009-10-14 22:04
★アリ音さんへ
キ、キティちゃんですかっ!
我が家の「ワンピース」パジャマでもみんなから
「すごい…それはないやろー。」と言われてたのに…
キティちゃんとは!
完敗です。(今日は負けてばっかりだわ。く、くやしい…。)
Commented by aloalo8 at 2009-10-14 22:06
★非コメさんへ
うぉ~~~~~っほっほっほっ!
ありがとうございますぅ~~~!
早速!
でへへへ。
by aloalo8 | 2009-10-09 22:02 | つぶやき | Comments(8)