普通のカゼでダウンしてました(涙)

コメントのお返しが遅くなってしまい、すみませんでした。
わたくし、最悪な日々を過ごしておりました(涙)
あー、もー、たまらんやったー。

10日(土曜日)・・・一家総出で季節性インフルエンザの予防接種に行きました。

怪獣さま   内診OK      注射泣かず
プリンセス  内診OK      注射泣かず
やっさん   内診OK      注射泣かず
私      内診ブブーっ!  「お母さん、喉真っ赤です。打てません。」

その日の午後から熱が出始め、完璧な病人です(涙)
約22ヶ月ぶりにひく本格的?な風邪。
あー、たまらんやった。

怪獣さまとプリンセスに何が何でもうつしちゃいかん!(あ、やっさんにも)と、
マスクをずーーーっと(寝とる時も)しとったとですが、
これが気分的に最悪。
自分の吐く風邪菌空気しか吸えんもんだから、じぇんじぇん良くならん!
なかなかよくならんやったのはマスクのせいやん!

それにしても未だに怪獣さまとプリンセスにはうつってない・・・。
これはマスク効果か?


風邪が最悪な日に休みやったやっさんが、怪獣さまの為に晩ご飯を作りました。
a0090451_2223177.jpg

しかし…

「あお、しろいごはんがいいと。たまごすかんと。」

がーーーん。

やっさんに・・・
「そげんいっぱい食べきる?」 と聞くと
「どーせこんなことになるやろーと思って、ワシの分少なめに作ったけん大丈夫!」
いや、どー見てもそりゃ多いやろ・・・。

可哀想な夫の為に一句詠ませていただきます。

残されて メタボな夫 痩せがまん
[PR]
Commented by ken at 2009-10-16 08:58 x
アロハ!aloalo8さん

大変でしたが、もう大丈夫ですか?
ハワイ菌、吉川菌(?)を増殖させて、免疫力をupさせなくてはいけませんね。
ま、ご家族の皆さんにうつってないのが何よりですが。

それにしても、ダンナさんは、お料理がお上手ですねぇ。
僕も、時折、作ったりしますが、アタリ・ハズレが大きくて、なかなか・・・。

そして、aloalo8さんに、座布団10枚!
どっかの生保会社かなんかがやってるサラリーマン川柳みたいなやつに応募してみてはいかが?(笑)
Commented by aloalo8 at 2009-10-17 00:03
★Kenさんへ
ハワイ菌が風邪菌にやられてしまいました(涙)
ハワイ見えない今こそ、気を引き締めとかないかんやったです。
で、
悲しいことに・・・家族へ感染です(涙)

座布団10枚ありがとうございます!
今年、JALの川柳に応募して賞金を獲得してハワイに行くゾ!と
気合いを入れたのですが、カスリもしませんでした(涙)
まだまだ修行が足りんとです(涙)
by aloalo8 | 2009-10-14 22:24 | | Comments(2)