楽しい子連れハワイ * 怪獣さまのジュースデビュー

忘れた頃にハワイのお話しです。
いつまで引きずる気じゃー!
お~ほほほほ。
次回のハワイまで引きずらせていただきます。


怪獣さまはハワイに行くまで、飲み物といえば・・・
水 と ほうじ茶 と 牛乳 と ゆず茶 しか知りませんでした。

と言うのも、
私、お酒は大好きなのですが、ジュースはそんなに好きじゃありません。
あ、カルピスは別です。
大好きです。

そんな私の都合で、怪獣さまはジュースの存在を知りませんでした。

そんな怪獣さまが・・・

カイルアへ泳ぎに行った時・・・
a0090451_21454212.jpg

感想は 「おいしい。」
しかし、ひとくち飲んだだけで二度と口にしませんでした。
そりゃ 「まずい」 っちゅーことやろ。

あ、正確に言えば・・・
ジュースデビューは、福岡-成田のJALの飛行機の中やった。
ものすご複雑な顔しとりました。

そんな怪獣さま。
3歳になったのに、主飲?といやーほうじ茶と牛乳。
付き合い程度にカルピスとゆず茶。

親の勝手で・・・可哀想に・・・。

まー、いっか!
「知らぬが仏」 っちゅーことわざもあるし。
[PR]
Commented by ken at 2009-10-30 23:03 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、いいんじゃないですか、子供の頃から炭酸漬け・・・というより。健康的で。
きっと怪獣さまも、この後、何十年?かして、大人になったときに、きっと感謝しますよ。

それにしても、ほうじ茶、大好きです!
Commented by yuiaztat at 2009-10-31 07:44
いいことやー(´▽`)
うちは唯人の影響もあり、あおいはコーラ飲む・・・。
早いうちから知らんでいいよね、健康のためにも!!

怪獣さまの「今のうちやぞー」って感じの飲み方がいいね(^m^)
でもハマらんかったんや!!
いいことやー(´▽`)

ほうじ茶は青葉での入院生活の味♪
懐かしくなって今でも時々ティーバック(パンツのほうじゃない)を
買ってしまうよ。
Commented by F at 2009-10-31 21:27 x
aloalo8様~
先程は突然失礼しました~\(__)
何をかくそう人見知りのくせに、生あおくんにコーフンしてしまい、
でもジャージだしド近眼メガネだし…で、完全にテンパりまして、ほとんど記憶がありません(T▽T)
でもホントに嬉しかったです
また会えますよう(*^_^*)
Commented by FATBOY at 2009-10-31 23:10 x
私来週の土曜日からハワイに行く事にしました。
いや昨日までアコモがとれず焦りましたぜ。FATBOY夫婦の貧乏旅行が始まります。今回オアフ島にはデジタル一眼レフがデビューするよていですが、まだ上手く撮れません。(涙)

aloha8さんのハワイを見て先々週行くことを決めました。

会社の同僚の子供が、好きなもの『塩辛』『筋子』と言っていました。2歳から父と共に塩辛を食べる。 渋すぎですな。

Commented by aloalo8 at 2009-10-31 23:27
★Kenさんへ
私、子供の頃母から…
「炭酸のジュースは歯が溶ける」って教えられてたんです。
どんな教育よ(涙)
その反動で、大人になってから麦炭酸…
いわゆるビールを浴びるほど飲みました。
怪獣さまも…やっぱり…麦炭酸に…。

kenさんもほうじ茶大好きなんですかー!
なんか嬉しいです。
私、お茶はほうじ茶以外考えられません。
ほうじ茶万歳!
Commented by aloalo8 at 2009-10-31 23:27
★ゆいゆいさんへ
上がおると下はいろんな意味で野放しよねー。

怪獣さま、コソコソ隠れとるつもりがバレバレ。
ぎょほほほ。

明日はほうじ茶飲み放題よ~。
パンツじゃないやつ。
Commented by aloalo8 at 2009-10-31 23:29
★Fさんへ
こちらこそ、先程は失礼いたしましたー!
まさかお会いできるとはっ!
声をかけて下さいましてサンキュー、サンキュー、39。
私の方こそ訳の分からんことを喋ったような…。
っちゅーか、生aloalo8家を一挙公開してしもーた。
わたくしのバラのような?イメージが崩れてしまったに違いない(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-10-31 23:29
★FATBOYさんへ
太郎君のブログで知ってましたーーーーーーっ
羨ましくて鼻血がでそうですーーーっ!
で、で、で、
デジタル一眼レフ買ったんですかーーーっ!
私も欲しくてたまらんのですが、
何がなんだかさっぱり分からず(研究しろよ)
手も足も出ません(涙)
素敵な写真、たくさん撮って来て下さい!
で、太郎君と食い倒れて、ひと回りもふた回りも
大きくなって来て下さい。

2歳で塩辛…初めて聞きましたっ!
す、すごい…。
by aloalo8 | 2009-10-30 21:48 | Hawaii | Comments(8)