夜なべでペネロペ眠いずら

魔の2歳をスルーした怪獣さま。
っちゅーか、魔の2歳ってウソやん。
魔の3歳が正しいって!

そんな魔の3歳真っ盛りの怪獣さま。
ゆーこと聞きません。
しょっちゅー私に怒られてます。
怒った私は怪獣さまの寝顔を見る度に後悔してます。

ごめんね怪獣ちゃん。

反省しながら・・・
怪獣さまの喜ぶ顔が見たい。
そう思いました。

で、思いついたのが・・・
朝起きた時に、大好きなペネロペが隣りに寝とったらどんなに喜ぶやろ~。

よし、作ろう! ペネロペ。

ささーーーっと出来るかと思ったら・・・
意外と時間かかるやんけ(涙)
結局、出来上がったのは 午前2時30分
ひょえ~~~~~~!
ハワイはもう朝の7時だわよー!
どーりで眠たいと思ったずらよ。(意味わからん)

よーく見ると・・・
ひょえ~~~~~~!
想像を絶する不細工さ(号泣)

a0090451_23475261.jpg

それでも怪獣さまは大喜び。
で・・・
「おかーさんすごいね。なんでもつくるね。ありがと~~~。」
涙がちょちょぎれるじゃなか、怪獣ちゃん(涙)

魔の3歳児・・・時々天使の3歳児に変身。
[PR]
Commented by F at 2009-11-22 01:34 x
ええ話ずら(T▽T)
無条件に目をハートにして大人を崇拝してくれるのも3才なんすよ(T▽T)
4~5才になると世の中のことがわかってきちゃってクールになります(-.-)ノ⌒-~
Commented by naoyaママ at 2009-11-22 08:18 x
すごいっつ☆☆☆ 三つあげます  上手 本当に何でもできるよ
よかったねーー♪あおちゃん 
Commented by hanohanoroom at 2009-11-22 23:01
ペネロペ、かわいいです!!喜ばせてあげようっていう思いで作ってあげるその姿・・・想像すると感動です!!
ママの思い、あおくんにも伝わってますね。

↓のaloalo8さんの一日。すっごく興味深く見ちゃいました。よその子育てママのタイムスケジュールって気になりますよね。aloalo8さん、がんばってますね。
私も毎日バタバタです。環境が変わったのでなかなか生活のリズムもいまだにつかめず大変。。
私は子ども1人なのでaloalo8さんに比べれば時間はあるんですが、それでも毎日ギリギリで・・・
私の場合、なんとか午前中に子どもを公園に連れて行こう!!という変な義務感が気持ちを焦らせています。無理に外出する必要なんてないんですよね。忙しいと外に出かけること自体も疲れます。
でもずっと家にばかりいるのも息が詰まっちゃうんですよね。なかなかむずかしいですよね。
でもこうやって時間と悪戦苦闘しているのも今のうちだけなのかもしれませんよね。。


Commented by aloalo8 at 2009-11-22 23:13
★Fさんへ
そーずらか。
今が旬ずらか…。
そのうち「かーちゃん金くれよー」と、
用事のある時しか口きいてくれんようになるずらよね。
Commented by aloalo8 at 2009-11-22 23:13
★naoyaママ さんへ
ありがとう。
三ツ星☆☆☆
久しぶりに裁縫したら肩凝った(涙)
Commented by TAROAIR at 2009-11-23 18:22
あ…。
「主夫になりたい」なんぞ豪語して、
裁縫が超苦手でした…。
自分、不器用ですから(健さんかっ)。

いや~、なんでも作れるおかーさん、素晴らしゅうございます!!
あ、今度は、ペネロープも作ってみては…ははは。
Commented by aloalo8 at 2009-11-23 22:16
★TARO君へ
大丈夫!
裁縫なんてでけんでも。
私、ミシンは直線縫いしかしっきらんよ。おほほ。

ぺ、ペネロープって…無理ざます。
っちゅーか、怪獣さまが戦隊者とか好きやったら
私、何も作れません。
作りやすい物好きで良かった…。
by aloalo8 | 2009-11-21 23:51 | 子育て | Comments(7)