怪獣さま画伯の成長

プリンセスが朝寝を始めると・・・

「おかーさん、らきがねたけんえのぐあそびする。」

プリンセスが起きとる時に絵の具遊びをすると、恐ろしい事態を招きそうなので・・・
「絵の具遊びは空葵が寝とる時しかできんよ。」 と言っていたのを
怪獣さまはちゃんと理解してくれてます。
えらいっ!(親バカ)

そんなえらい怪獣さま、知らん間に成長してます。

あれ?おらん・・・どこいった? と思ったら、

「ごはんたべるけん、てをあらいにいっとったと。」

ひょえーーーーーーっ!
自らの意思で行動しよるーーーっ! (大袈裟&親バカ)

で、
絵も・・・
a0090451_23285344.jpg

自分で考えて描いとる。(感動の号泣)
しかも、上手過ぎるっ!(再び親バカ)

どっからどー見ても 虹 にしか見えん!(親バカ炸裂)
[PR]
Commented by ken at 2009-11-26 09:12 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、それにしても、絵心のない小生が言っても何の足しにもなりませぬが、怪獣画伯、色使いがいいんじゃないでしょうか。
お世辞ではなく、個人的には、こういうの好きだなぁ。

線が力強く、キレイだと思います(小さい子って、まっすぐな線、それも長く書くのって、不得手だと思うので)。
書道を少しかじった僕の目には、絵というより、線のキレイさも目を引きました。
書道も才能、あるのでは?そう思うのでした。

それにしても、同じデジカメでも、僕が撮ったら、腕以上に愛情の差で、キレイには撮れないんでしょうなぁ・・・。

Commented by PAL at 2009-11-26 13:16 x
ほんと!成長の後が見える!!優秀です!
昨日のNHKで<最近の若者の語意力が低下している>というのをやってたけど、怪獣君はその心配全くなし! ちゃんと、物事を説明できているのはすばらしいです!
親との会話が無い子は「〜だから〜する。」という簡単な事ができない人が多いらしいよ〜〜。
ママのおいしいおやつと愛情と楽しい会話が何よりです。
Commented by F at 2009-11-26 19:28 x
いい絵です!!(確かこれ2回目)
私思うんです。小さい頃って
うまく描こうとか、こう描かなければ、とか、
こう描いたらウケルんじゃね?とか「思わずに」描きますよね。
その感覚がそのままオトナになっても持続してる人があーちすとではないのかと。
あおくんにはその片鱗が見えるぞ……ふふっ



Commented by TAROAIR at 2009-11-27 06:37
いや~、kenさん同様、
色の配置なんか最高やと思います。
あ、芸術おんちのワタクシが言ってるので…、
全く褒め言葉になってなかったりして…。

そのうち、
「虹の絵かいたと!」→「JASの絵かいたと!」
となっていくことを、心待ちにしております。

あ、怪獣さま世代はJASを知らんのですかね…。

Commented by aloalo8 at 2009-11-27 23:33
★Kenさんへ
同じデジカメのkenさん、お褒めほお言葉ありがとうございます!
画伯、時々素晴らしい絵をお描きになられるんです…。
しかし、普段は……。
でも、この絵は「岡本太郎か?」って思うほどの出来だと思いました。
親バカですわね、おほほほほ。

そっか!
センスは無くとも、愛情があればいいのかっ!
頑張ります!
Commented by aloalo8 at 2009-11-27 23:33
★PALさまへ
ありがとうございます!
怪獣さま、すっごくよく喋るんです。
一日付き合っとったら喉カラカラです。
で、適当に…
「苦しくてもラクダ」とか「ブタが寝るからトンネル」とか
「ヒデキじゃないよヒジキだよ」とか言っていたら、
そのまんま人に話してました(汗)
うっっっっ…。
Commented by aloalo8 at 2009-11-27 23:34
★Fさんへ
ありがとうございます!
子供の絵って、可愛いですよねー!
はみ出しても全然気にせんし、「自由」ですもん。
サロンシップもビックリ!「のびの~び」ってか。
Commented by aloalo8 at 2009-11-27 23:34
★TARO君へ
さすがっ!
「虹の絵かいたと!」→「JASの絵かいたと!」
その発想はやっぱりTARO君!
あ、怪獣さま、JAS知っとるとよ。
でも、虹=JASには結びつかんごたる。
まだまだやね…。

あ、芸術音痴は私等夫婦もです。
怪獣さまもこれが玄海灘と思われます。


Commented by アリ音 at 2009-11-28 23:41 x
わぁ~、綺麗ですねえ。
虹を書いたんでしょうが、風を感じますね。
これ、キャビネットに入れて 飾る事をお勧めします。
キャビネットに入れて、怪獣画泊記念の一枚にしましょう!


あっ、スペースの有る所に 日付けと怪獣君オリジナルの サイン(マーク)とか入れたりすると 良いと思うよ。
Commented by aloalo8 at 2009-12-02 22:40
★アリ音さんへ
ありがとうございます。
やっぱり飾る…ですかね。
タダの線なんですが、私もなんだかとっても気に入ってます。
しかし…
黄色の線がはみ出してるのは…どうしよう…。
Commented by アリ音 at 2009-12-03 09:13 x
はみ出した黄色い線?・・・そんな細かい事は 気にせんでいいのよ。
飾る事に意義があるのです。
Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:30
★アリ音さんへ
「少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描こう」
ミスチルも言ってますもんね!
って…意味分からんこと言ってますね。
飾ろう!
by aloalo8 | 2009-11-25 23:30 | 子育て | Comments(12)