一眼レフデビュー

ブログを散々サボった挙句、言い訳ですが・・・
最近なんでやろ?忙しくてたまりまセブン(涙)
一日が30時間あったらいいのに・・・。


本題に入ります。

一眼レフ、デジイチっちゅーんですか?
あれから私なりに悩みました。

欲しいけど・・・
持ち運びがめちゃくちゃめんどくさそー。

それがネックになり、決心できずにおりました。

いつもは 
「猪突猛進」
「石橋を叩かずに渡って落ちた」 な私。(夫もほぼそう)

しかし今回はそりゃーもー悩んだ悩んだ。
師匠のmamikoさんに講義?もしてもらいました。
で、2日間続けて深夜2時半まで悩みました。

日頃何も考えずに生きてる人間が悩む・・・
体力の限界でした。

そんな私に・・・
「もっかい見に行けば。」 と夫が声をかけました。(11月28日)

電器屋さんとカメラ屋さんをはしごしました。
気持ちのいい値引きっぷりのカメラ屋さんで夫がいいました。

「こーてしまえ。」

ひょーえーーーーーっ! まじ?


私は夫の一声で、一眼レフデビューを果たしたのでした。

しかし、忙しくてたまらん私は・・・カメラどころじゃなく3日間放置。

やっと今日、撮影してみました。

a0090451_042580.jpg


a0090451_2253227.jpg


a0090451_22534070.jpg


さっぱり使い方が分からん(涙)
[PR]
Commented by アリ音 at 2009-12-03 09:10 x
おーぉぉ!!! ついに購入しましたか。
綺麗やんねぇ。

徐々に使い方を駆使して、益々おもろい写真をアップして下さいな。

しかし、プリンセスは 怪獣さまの髪の毛を 思いっきりわし掴みですね。さすがお兄ちゃん、耐えとる姿が いじらしい。
Commented by ken at 2009-12-03 09:14 x
aloalo8さん、アロハ!

やりましたなぁ~、おめでとうございやす!

「石橋を叩かずに渡って落ちた」・・・僕の心に響きました。名言でございます。
「石橋を叩いて渡ったくせに落ちた」ことが多い、僕に比べれば、全然、OKではないでしょうか。

写真に関しては、他の追随を許さない程のピンボケぶりの僕からすれば、何ともうらやましい限りです。
やっぱ、キレイですね。
プリンセスの瞳(←何か曲のタイトルみたい)に、プリンセスを撮影するalolalo8さんがぼんやり写っているように見えます。ここまで、普通、写らないような・・・。

うちのixy 、逆光では、一枚目の写真のように撮れないのではなかろうか?それとも、やはり腕か・・・。

いずれにせよ、僕は、ずっとコンデジのままでしょうなぁ・・・(泣)
Commented by F at 2009-12-03 10:26 x
一眼で撮った写真だと思って見たらそう見えます!(笑)

つーか記念すべき1枚目…
女王様としもべですか?(T_T)

Commented at 2009-12-03 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroe at 2009-12-03 11:06 x
買ったのね!!!
それにしてもいつのまに
怪獣ちゃんがまん丸になっとーやん!

逆行の写真、何だか素敵に見えるよ!
プリンセスのおちゃめぶりが満載やけど・涙。

ほら、福岡の・・・名前を忘れてしまったけど
HPが素敵な・・・・CMにも出てる・・・。
あーーーー完璧に忘れた。
素敵な写真がいっぱい載ってるんやけどなー・・。
Commented by TAROAIR at 2009-12-03 16:02
石橋をたたき壊してしまう、ワタクシです(涙)。

しかし、綺麗に撮れてますなぁ~!
いやしかし、プリンセスの態勢が…すごすぎです。
Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:29
★アリ音さんへ
悩んだというわりには呆気なく?購入です。
買ってやったことを、やっさんが後悔せんように使わねばっ!

プリンセスはかなり凶暴です。
よく食べるし、女子プロレス並です(涙)
Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:31
★Kenさんへ
kenさんは叩き割り派でしたかっ!
その慎重さ、少し欲しいです…。
うちは二人とも叩かず派なので、ブレーキかからず激突です(涙)
kenさんちはいかがですか?

kenの写真、面白くていいじゃないですかっ!
笑える、あ、いや、癒されてます!私。
プリンセスの瞳に…alolalo8さんがぼんやり写っているように… って、
kenさん褒めすぎぃ~。
でも、もっと褒めて下さい!
私、ブタもおだてりゃ木に登る派なので。(何でも派にするな)

Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:32
★Fさんへ
今後は一眼で撮った時は「これは一眼ですっ!」って
いちいち隅っこに書いておきます(笑)

そ、そー。
記念すべき1枚目が…(涙)

今日も公園で思わずFさんを探しました。
うふふ。
Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:33
★hiroeちゃんへ
そー!
こーたと!こーたと!
正確に言えば「買ってもろーた」やけど…。
早くハワイに撮影修行に行かないかんっ!
夢はでっかく!
ハワイの写真集出版!

プリンセスの逆襲!
素敵やろ(爆)
Commented by aloalo8 at 2009-12-03 22:34
★TARO君へ
ここにも叩き割り派がおったっ!
でも、機長にはその慎重さも必要なんじゃない?
あ、うちの機長、叩かず派やった(汗)

TARO君今度プリンセスに会った時には…
余りもの凶暴さにたまがるかもしれん…。

早く秘密基地に行って試してみたいわ!
Commented by yuiaztat at 2009-12-08 07:08
これがウワサのーーーっ!!!
いいないいなー♪ どんな感じ?? 最近撮ってる??
私は買ったあたりはカメラ雑誌買ったりして勉強に燃えてたのに、
途中からさっぱり・・・。
今ではほぼオートで撮ってるよ(-_-)
これからブログ写真楽しみにしてるよ♪
あ、まとめコメントごめんね。
Commented by aloalo8 at 2009-12-09 23:05
★ゆいゆいさんへ
うぐっ。
じぇんじぇんダメ。
想像した通りの写真が撮れんと(涙)
オートで撮ると頼んでもないのにフラッシュ撮影になるとよー(涙)
っちゅーかさー、
取説読めよってレベルよ(涙)
by aloalo8 | 2009-12-02 22:57 | つぶやき | Comments(13)