怪獣さま、パティシエになる。

日頃プリンセスに手がかかるので、
プリンセスが寝てる時は、
怪獣さまとの時間を大切にしたいと思ってます。

ってなわけで・・・
怪獣さま、パティシエに変身です。
きな粉クッキーを作りましょー!


バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜ混ぜ。
a0090451_224754.jpg


卵を数回に分けて投入。
a0090451_23292198.jpg


ま~ぜ、ま~ぜ。
a0090451_2249512.jpg


ふるっておいた小麦粉ときな粉投入。
a0090451_2249269.jpg


さぼらず混ぜるのじゃーーー。
a0090451_22494319.jpg


生地をのばしましょー。
a0090451_22502864.jpg


型抜きしましょー。
a0090451_2250479.jpg


作ったら自分で食う。
a0090451_225152.jpg


8枚も写真を載せたのに・・・オチがなくてすみません。
この写真は普通のデジカメで撮りました。
一眼レフやったら・・・2枚目、4枚目の写真は無理よなー。
手、鍛えればなんとかなるやろか・・・。
[PR]
Commented by ken at 2009-12-04 12:56 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、色んな職業にチャレンジですな。ま、特に、子供のうちは、無限の可能性が広がっておりますから。

それにしても、何か投入される際の怪獣さまの表情は、ものすごくキラキラ輝いた、素晴らしい笑顔ですな。
そして、以前にもコメントしましたが、まつげが長っ!うちの奥様がうらやましがります。。。

あと、うちの奥様、どちら言えば、石橋を叩きまくる派ですから、激突することはあまりなく、寧ろ、距離が縮まらず、タイミングを逸することが多いですな(泣)。もう少し、alolao8 さんのところを見習わなくては・・・。
Commented by aloalo8 at 2009-12-04 21:32
★Kenさんへ
そー、いろんな職業にチャレンジしとるんですが、
どれもこれもすぐ飽きます(涙)
絵は書いてますが、ここ数日ドラムはお休みです。(静かで嬉しいけど)

奥様、石橋叩きまくりですか!
我が家と真逆夫婦?ですね。
我が家は…kenさんちを少し見習わなければ…。
あ、ってことは…
公式から行くと(公式?)TARO君は
石橋を叩き割り派系(派やら系やら…うっ)の女性と結婚するとやろか…。
Commented by TAROAIR at 2009-12-05 19:03
いやー、素敵な親子の、
コミミコショコショですなぁ~。
あ、コミュニケーション…ははは。

このクッキー、絶対に、牛乳ですな!
機長兼ミュージシャン兼パティシエ作のクッキーは、
さぞ美味しかったことしょう!

ん?
ワタクシは、渡る前にたたき壊す派なので、
逆の方は、叩きもしないで渡る派…やと思いますで。
Commented by yuiaztat at 2009-12-08 07:05
いいねー親子クッキー作り!!
夢やん♪(←その夢すぐ叶えられそうなものやけど・・・。)
しかもこんなアロハな型があるんやね!
よく見つけたねー!!
上の怪獣さまの顔も面白かったけど、
こんなおもろ顔のジュリアスの服もあるんやね!!
Commented by aloalo8 at 2009-12-09 23:00
★TARO君へ
何でもやりたい年頃の怪獣さま。

このクッキー
「あおがつくったと。」
そう言いながらほとんど自分で食べ、
どんな感じに出来上がったのか、
よーわからんやったと・・・。

渡る前に叩き壊す派の方は
同じ派の方をお選びにならないと・・・
大変なことになったりなんかせんやろか?
Commented by aloalo8 at 2009-12-09 23:05
★ゆいゆいさんへ
おっ!
よくぞ気づいてくれたヤシの木の型!
これいいやろー!
知り合いがハワイのお土産で買って来てくれたとよー!

親子でクッキー作り。
絶叫マシーンンにでも乗っとるかのように叫びっ放しよ(涙)

あ、私のパジャマはジュリアス君♪
夏冬合わせて7着あるとよー(やけんなんっ…ってね)
by aloalo8 | 2009-12-03 22:53 | 子育て | Comments(6)