京都でデジいっちゃん活躍のはずが・・・

やっさんに買ってもらったデジタル一眼レフ。
せっかくなので名前をつけました。

デジいっちゃん (そのまんまやん・涙)

デジいっちゃんを連れて・・・
やっさんの妹、いわゆる義妹の結婚報告の宴に出席の為、京都に行って来ました。

a0090451_23153695.jpg

子連れの1泊2日。
弾丸ツアーでした(涙)

到着したのは出席者の中でドベ(すいません)
素晴らしい景色の会場やったのに、写真を撮る暇も余裕もありゃしまへん(涙)

宴で出されたせっかくの京料理、味わう暇なく流し込み(涙)

観光?
する暇まったくおまへんがな(涙)

そんな中、根性根性ド根性で、デジいっちゃん片手に頑張ってみました。

フラッシュ撮影が好かんので、ド素人のくせにオートで撮らず、
ISOと明るさ?の調整を駆使?してみました。

帰って来てパソコンで見て

撃沈

余計なことをしちゃったみたいだぜ(号泣)


そんなマヌケな写真・・・
主役の許可をもらい忘れたので、主役以外の写真を載せます。
載せる価値もないごたる(涙)
a0090451_23264860.jpg



ああ、ああ、あああぁぁぁ~~~。
目標は写真集出版、印税でハワイ・・・なのに・・・。

修行が全く足りん。

a0090451_23172690.jpg

a0090451_23174529.jpg




[PR]
Commented by ken at 2009-12-09 23:30 x
aloalo8さん、アロハ!

う~~~ん、何か悔しい。

aloalo8さんは、載せる価値ないとか、修行が全く足りんとか言ってますがね、僕のように、コンデジでも、ボケまくる男からすれば、レヴェルが違う話なわけですよ。
aloalo8さんファミリーとは共通点が多く、親近感を覚えていたのに・・・(笑)

僕のようなド素人からすれば、すごくうまく撮れてると思いますよ。
ま、僕の場合、まずはコンデジのマスターが必須ですが・・・。

最後になりますが、最後の写真のプリンセスの足の踏ん張り具合と顔の向きが何とも言えない雰囲気で、好きです。
そして、さすがお兄ちゃん、怪獣さまは、やっぱり大きいですね(普段、アップの写真が多いので、新鮮でした)。
Commented by aloalo8 at 2009-12-10 22:57
★Kenさんへ
次から次に出て来る共通点♪
ある意味カメラも…「修行が足りん」っちゅー点では一緒?(笑)

プリンセスに注目して下さり、誠にありがとうございます!
プリンセス、だんだん人間に近づきつつあり、
見ていて本当に楽しいです。
声を聞かせれんのが残念ですが…
怪獣さまは顔に似合わず高音のと~っても可愛らしい声。
それに比べプリンセスは…ううっ、ダミ声です(涙)
声は逆やったらよかったのに…プリンセスの声を聞くたびに思います(涙)
Commented by yuiaztat at 2009-12-11 02:01
写真めちゃステキやー!!
さすがやね(-_☆)

オートにしたら勝手にフラッシュたくと??
私の、オートやったら暗いときは「フラッシュたいて」みたいな表示が出るんよね。
だからオートに頼りっぱなし(´へ`)
プリンセス、カルピスのペットボトルを持って勇ましいよ(^-^)
Commented by あ-ちゃん at 2009-12-14 15:09 x
いや、一眼レフはやっぱりうつりが違うような気がする!
私も披露宴の写真、後半、なぜかレンズが汚れ、すべて×××・・・
ゆみちゃんには申し訳ないけれどもいい写真が・・・。

aloalo8さんをみならって、普通のデジカメですが、アングルを今までと変えてがんばってとってみてます!アップとか・・・!
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:04
★ゆいゆいちゃんへ
この写真大丈夫?
なんかさー、訳わからんままに撮りまくって…
ボツが半分以上よ(涙)
プリンセスとかさー、カメラ見つけたら
すごい勢いで突進してくるけんブレブレもよかとこよ(号泣)

ゆいゆいちゃんと、
カメラについて語りたいわー!
って、二人ともチンプンカンプンで話しにならんやったりして(爆)
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:08
★あーちゃんさんへ
確かに写りは良いのですが…
うっっっ…パソコンで見てビックリ。
もっとちゃんと写ってるかと思ったのに(涙)
でも、Y子さんがプロカメラマンのごとく撮影してたので大丈夫!
ほんと、ごめんなさいって…(涙)
by aloalo8 | 2009-12-09 23:19 | つぶやき | Comments(6)