楽しい子連れハワイ * やっさんからのプレゼント

べ、べ、別に・・・
やっさんが一眼レフを買ってくれたけんヨイショする訳じゃないけど・・・
今日はちょいと良い、やっさんの話しです。


私、アクセサリーには全くと言って良いほど興味がありません。
どうせ豚に真珠やし。

アクセサリーに興味のない私ですが、
ハワイアンジュエリーとなれば話は別です。(興味あるやん)

2年くらい前に、雑誌で見たネックレスが私のハートを鷲づかみしました。
知らぬ間にお店の名前をメモしておりました。(とか言って計画的)

そして今回、やっさんをそのお店に案内したのでございますぅ~~~。(買ってもらう気満々)

するとそこには・・・

あ、あ、あ、あーーーーーーーっ!
あったーーーーーーっ!

何でも、それをデザインしたジュエリーデザイナーさんが、
そこのお店にしか卸してない物らしいネックレス。

高いっちゃろーなぁ・・・。
っちゅーか、お店の名前調べるなら金額も調べとけよ。

見れば見るほど欲しくなります。

ああ、欲しい。
でも、豚に真珠。
ああ、でも欲しい。

あ、欲しいって悩む前に、金額聞いて悩めよ。

「こちらはおいくらで・・・。」

ちゃららー、鼻から牛乳~~~。

悩めるような金額じゃなかった。
皆の者、撤収じゃ(涙)

やっさんが聞きます。
「いくらやったと?」

いや、いいと、儚い夢を見よっただけよ。 て、撤収。

「なんぼやったん?」

「$○○○・・・。」

「こーてええで。」

「え?なんとおっしゃいました?耳にゴミ詰まってませんか?
 $○○○ですよ・・・。」

「えーで。欲しいっちゃろ。
 婚約指輪もこーてやっとらんし。ええで。」


ひょえーーーっ! メタボーーーーーーーッ! あ、いや、太っ腹ーーーーーっ!
今度は鼻から牛乳やなくて鼻血が出そうになりました。

しかし、婚約指輪がいらんと言ったのは私です。
「婚約指輪とかいらんけんその代わりハワイに長期滞在させて!」 とお願いし、
やっさんに21日間も休暇を取らせたのは私です・・・。

なのに今更・・・。
しかも超高いし・・・。

「えーで。こーて。」

そ、そんな・・・。
そ、そーですか・・・す、すみません。
あ、あ、ありがとうございます。 (おーいっ!買うんかいっ!!)

とても嬉しかったので名前をつけました。
a0090451_23113420.jpg
 
又してもそのまんまやん。

っちゅーか、
やっさん、私に貢ぎ過ぎです。


*** おまけ ***
kenさん。これがあの写真です。
ぎゃははははははははっ!
a0090451_23115520.jpg

この笑いを知りたい方はこちらへどうぞ → マハロハハワイ
[PR]
Commented by ken at 2009-12-10 23:21 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、何でしょうなぁ、ほんとに共通点というか、怖い位、にてますなぁ。大爆笑でした!

それから、金銀財宝お宝系(指輪とかってことですが)に興味があまりないけど、ハワジュに興味があるという点も、うちの奥さんとの共通点です。

あと、aloalo8さんほど、高価なプルメリ子ズではないですし、色使いもちょっと違いますが、デザイン的にはそっくりなプルメリ子ズを、9月の渡ハ時に、うちの奥さんが買ってます。

それにしても、aloalo8さんの写真って、僕が撮った写真の拡大版ですな。。。
Commented by hanohanoroom at 2009-12-10 23:24
すてきなネックレスですね~。プルメリアっていいですよね。きれいで大好き。。。
ハワイアンジュエリーってかなりお値段しますよね。手作りだからでしょうか。でも、一生ものだしいいお買い物しましたね!!旦那さん、すっごくやさしい。。。

一眼レフ、買ったんですね。写真、すっごくいい感じです。またまた趣味が増えそうですね。
Commented by yuiaztat at 2009-12-11 01:56
やっさん、いつも太っ腹やね!! いいなぁ♪
年中サンタさんやね!!

ハワイアンジュエリー、好きー!!!
私もこんな真ん中がブルーのプルメリ子(1つなので・・・)のピアスを
ハワイアンジュエリーのお店(宮崎の・・・)で買ったー♪
aloalo8さんのほどは全然高くないっちゃろうけど、
ハマちゃんも私も左だけ着けるのがほとんどやから、1個ずつ分けた・・・。
このネックレスは素敵やね☆ 一生もんやね(´▽`)

結婚10年目にはハワイアンジュエリーのペアリングを買おうやって
話しよったから、そのときオススメ教へてー!!
Commented by yukidon91 at 2009-12-11 08:55
おーすごーい!!ネックレスかわいい!!
でも2年前に雑誌で見たのと同じのがあるなて、奇跡というか、運命ですよ!絶対!!
アクセは見るだけと着けたときとまた違いますよね。
愛されてますね・・・(*^^*)ウフフ
Commented by hiroe at 2009-12-11 10:54 x
やっさん優しいなー。
プルメリアズ!ちゃんと複数形になっちょって
笑いました!!
かわいいなー。プルメリアってのがいい!
私もあんまりアクセサリーに興味ないけど
ハワジュとなれば話が変わってくるんよ。キャハハ!
あ、私も同じような写真を帰国時に撮ったよ・笑!
Commented by アリ音 at 2009-12-11 17:53 x
プルメリ子ず。
私も 同じデザインの(宝石青→白ガラス)ネックレス持ってます。
3年前 ”リムジン乗り放題”の予約をした時 記念におまけで貰ったので 安物です。
私、宝石&ブランド物の価値というか 見分けがつかないし、気にしません。
色やデザインが良かったり 似合ってればGoodです(笑)
Commented by るしふぁ at 2009-12-11 22:56 x
かわいいっ☆
旦那さまgood job♪

私も普段アクセサリーはつけないのですがシェルやコアの木でできたピアスなんかを次回購入予定です。
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:02
★Kenさんへ
大爆笑でしょー!
もーkenさんのブログ見た瞬間鼻からチャイ(チャイ飲んでたので…)でした!

奥さんもハワイアンジュエリー好きなんですか!
これまた共通点♪
しかも…好みまで似てる?うほほほほ。
今後、どれだけ出てくるんっでししょうね、共通点。
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:02
★hanohanoroomさんへ
プルメリアって、いいですよねー!
一番好きな花です。
結婚指輪もハワイアンジュエリーを買ってもらったんですが、
いつもはめててお手入れとかしないから、もうボロボロです(涙)

一眼レフ、買ってもらったんですー!
これも一生物と思って大事にします…。
趣味は?って聞かれた時に、「写真撮影です!」って堂々と言えるように
修行に励もうかと思います。
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:03
★ゆいゆいちゃんへ
やっさん、メタボっ腹やろー!
確かに、年中サンタやね…ありがたい。

ゆいゆいちゃんもハワイアンジュエリー好いとーとー!
可愛いもんね♪
結婚10年目のペアリング、一緒にハワイに買いに行こう!
あ、旅費を考えたら日本で買った方が豪華なヤツが買えるか…。
でもさー、一緒に行きたいよねー、ハワイ。
あ、その前に一緒にキャンプ行きたい!
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:04
★yukidonさんへ
やっぱり運命ですかね?
そう思わな凹みそうな金額でした。(私にとって…ですけど)
で、もしかしたら似合ってないのかもしれないけど、
「似合っとるくさっ!」って思い込んでます(涙)

先日は会えてとても嬉しかったです!
今度はもっとゆっくりお話ししたいです~~~。
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:06
★hiroeちゃんへ
元気にしとる?
プルメリ子1号、プルメリ子2号、プルメリ子3号
合わせてプルメリ子ズよ。おほほほほ。
私さー、ホント無知でさー、
この3つ繋がっとる宝石って「現在・過去・未来」げな。
これ買うまで知らんやったー。
hiroeちゃん知っとった?

っちゅーか、写真。
ここにもおったかっ!
ぎゃはははは。
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:07
★アリ音さんへ
私も宝石の価値、さっぱり分かりません(涙)
なので、なしてこんなに高いんだ!って思いました。
同じようなデザインで安いやつを探せばよかったのかも…。
でも、アフターカーニバル~~~(後の祭り)
Commented by aloalo8 at 2009-12-14 23:07
★るしふぁさんへ
かわいいです…よ、よね。
似合うかどうかは別として…。

次回って…次回はいつですかーーーっ!
もう大まかな日にちとか決まってるんですか?
どれくらい滞在するんですか?
最近ハワイ菌が騒ぎ始め、過敏になってます私…。
by aloalo8 | 2009-12-10 23:13 | Hawaii | Comments(14)