歯・・・その後。

大反響をいただきました「新春・歯抜き事件」の
その後の報告をさせていただきます。

歯を抜かれた翌々日、消毒の為に歯医者さんに行きました。

うひょひょひょひょ。
がははははははっ!
でへへへへっ♪

a0090451_22442361.jpg


神経の治療に比べると、歯抜きの楽なこと、楽なこと!
神経の治療が5~10話あるとするなら、
歯抜きは前編・後編の2話完結です。

過去に、少年母さん
「もう歯医者くるの嫌だから、総入れ歯にしちゃってください。」 と
歯医者に提案しました。

私も1票投じます。
っちゅーか、総入れ歯の提案がダメなら、
神経の治療するくらいなら 歯、抜いてくれーーーっ!

これまで行きよった歯医者さん、
前回神経の治療するのに何回通ったことかっ!
しかも、
「前回の治療から1年経過してないので、一部実費です。」 げな。
治療の途中で言うなよ。
しかも、歯の点検やら掃除やらで…総額17,000円近く払ったわ。

それに比べて空港の歯医者さん。
歯抜いて消毒して…総額1,970円。

そんな訳で、空港の中の歯医者さんは私にとって★★★(3つ星)です。

① 空港の中にある。
② 変に治療を長引かせない。
③ 営業をしない。
④ 先生と歯科衛生士さんがやさしい。
⑤ 支払いがカードでできる。(カードで支払い→マイルが貯まる→ハワイが近づく)

ここの歯医者さん、
小児歯科でもあるし、これからの行きつけだわ。

っちゅーても・・・
それでもやっぱり腹切る方が100倍マシやん。
a0090451_2249833.jpg

[PR]
Commented by 少年母 at 2010-01-09 02:18 x
絶対、抜くほうがいいよね~!
神経治療はいや!
だって私、無神経っちゅーやつやから、たぶん神経通ってないし(笑)
最後の写真、じーっと見てて
この写真に写ってない部分が異常に長かったら?とか
実際の機体も、この通りで、うしろの部分がないんじゃないか?とか
おかしなこと考えて、深夜に一人笑ってしまいました。
ふふふ
Commented by aloalo8 at 2010-01-09 23:15
★少年母ちゃまへ
神経治療って、この世の終わりを感じるくらい恐怖よね…。
ありゃ、ほんとたまらん。

私、
想像してしまった…。
神経治療がいやな少年母と私。
老後にハワイのラナイで…
ビール片手に「あ、ちょっと失礼っ!」って入れ歯を外し、
ふがふが言いながら二人で訳の分からん会話をする姿…。
なんか、楽しい気持ちになってしまった。
ふふふ。

Commented by ken at 2010-01-10 00:20 x
アロハ!aloalo8さん

神経治療って、根の治療とは違いますよね?
僕は、根の治療ってヤツをずい分、長くやってました。これも、ずい分、厄介でした。
いずれにしても、歯の治療ってのは、嫌ですなぁ~。

あ、それから、最後の写真ですが、「歯医者の話と全然関係ないし・・・。」ではなく、「本文とは無関係」ってフレーズを使って欲しかったですなぁ。個人的な要望として(笑)
Commented by at 2010-01-10 01:42 x
なんとたった今、マッチが廃車、いえ歯医者にいきました
この時間なので24時間エイギョーの、近くのあそこです
数年に1回、こんなことがあるのです。
決まって夜中にお菓子を食ってる時です
マッチも歯医者が大嫌いで
「今、オレが世界中の不幸を全部しょっている」といいながら行きましたww
私はありがたいことに丈夫な歯を持って生まれてきました
で、治療はやっぱ嫌なので、15年間定期検診をしてます
そーすっと例え虫歯があっても軽い治療で済むのです♪
Commented by TAROAIR at 2010-01-10 16:31
ハワイのラナイでおふたりが、
ふがふが言っとる姿…。

もしそれが、スカイアライアンスオフ会やったら、
「ビールがない!たろー、ABCでビール買ってこーいっ!!」
っち、ふがふが言われるんやろうなぁ…ははは。
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 00:30
★Kenさんへ
神経の治療、そう!そう!
根っこの治療です!
あれ、ホントにたまらんですよねー!
麻酔してるのにいつ来るか分からん「ビリッ!!」に
ドキドキしとかないかんですもんね(涙)
「痛い時は手をあげて下さい。」って言うけど、
手より足があがるし…。

やっぱり「本文とは無関係」って書かなやったですかね。
でも、そのフレーズが似合うのはkenさんしかおらんと思います。
ふふふ。
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 00:31
★Fさんへ
ひょえーーーっ!
深夜に歯医者…。
ジェイソンが出て来そうやん(涙)←意味不明。
定期検診…大切なことと思いながらも…
歯医者と思うと…うううっ、足が止まってしまうとです。
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 00:31
★TARO君へ
ぎゃはははは。
あり得る!あり得る!
年取ると、年々強烈になって行くしね。

ついでに…
「ふがふが…おつまみ作れー!」とか言いそうやない?
どうぞよろしくお願いします。
by aloalo8 | 2010-01-08 22:52 | つぶやき | Comments(8)