最近の怪獣さまとプリンセス

遅ればせながら・・・本日初詣に行ってまいりました。
a0090451_0471957.jpg

宇美八幡宮。
相性バッチリの宇美八幡宮。
困った時の宇美八幡宮です。
こちらをご覧下さい。 → 子安石

話しはぶっ飛びまして・・・。

最近の怪獣さま。
a0090451_0475835.jpg
朝から晩までしゃべりっ放し。
よーしゃべるし、「おしゃべり上手ね。」とよく言われるのですが、
おかしな言葉もしゃべります。

おことのこ → 男の子
テビリ → テレビ
ラフランス → おフランス
うでくるまり → うでまくり
ANAは普通の赤字 → あ、これは違うか。
JALは大赤字 → あ、これも違うか。しかし・・・大赤字って・・・(涙)
JALつぶれるなーーーっ! → あ、これまた違うし・・・。

太陽光発電おもちゃって感じの怪獣さま。
急に背が伸びて・・・グングン成長してます。
ああ、「おかあさん~~~。」 って甘えなくなるのも時間の問題なのね(涙)


一方プリンセスはと言いますと・・・
a0090451_048352.jpg
完全に赤ちゃんを卒業してます(寂しー)
誕生日を境にますます人間化してきたプリンセス。

喋れる言葉は
「あぱぱぱぱぱぱぁー。」  と意味不明。

怪獣さまが私にくっついて来ると、ばか力で押しのけます。

歩きも日に日に上手になり、
ぼてぼて歩く姿の可愛らしいことったらありゃしません。

味覚大丈夫か?ってなくらい何でも食べます。
みんなでおやつを食べていると
「あー!あー!あー!!」 と、何で私だけ食べれんとよ!と怒ります。
とにかく食い意地はってます(涙)

食事中、よそ見していると
a0090451_0505028.jpg
ああ、それでも可愛いとですよ。
もーたまら~ん。(究極の親バカですいません)
[PR]
Commented by yukidon91 at 2010-01-11 13:51
かわいー♪写真の腕も上がりましたねo(^-^)o
JAL/ANA赤字…は納得なんですが(?)おフランスは…なぜ!?!?
子どもの成長は早いですよねー!
プリンセス、次会う時には『お姉さん拒否反応』克服してくれてるといいなぁ~f^_^;
Commented by ken at 2010-01-11 13:54 x
アロハ!alolalo8さん

2枚目の怪獣様・・・ボケてない。。。僕が撮影なら、必ず、ボケるなぁ。

それにしても、子安石、そんなにご利益があるんなら、是非、是非って感じですなぁ。宇美八幡宮っていうのは、福岡にあるんですか?
いずれ、行かなくては・・・。

あ、最後になりますが、最後のプリンセス、ボケた感じが、逆に、良い感じですなぁ~。可愛らしさが、増幅されてるように思います。
こういうときは、僕が撮ると、ボケずに、クリアーになってしまうんだよな、きっと。それも、顔にピントが合うのではなく、口の中のペースト状の食べ物に・・・(汗)
Commented by hanohanoroom at 2010-01-11 17:47
かわいいです!!本当にかわいい。兄弟でぼーーっとして何かを見つめている姿がそっくりですね。あおくんもすっかりおにいちゃんの顔になりましたね。

親知らず大変でしたね・・・それにしても空港の中の歯医者さんに行くなんてさすがですね。空港に歯医者があるなんてこと自体知りませんでした。いいところが見つかってよかったですね♪
Commented by TAROAIR at 2010-01-11 18:56
次に怪獣さまとプリンセスに会う時には、
どんだけ大きく成長してるか、とても楽しみです!

しかし、「お姉さん拒否反応」が、
「ひげのおいさん拒否反応」になってなかったら良いですが…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 23:32
★yukidonさんへ
写真の腕上がってますか?
って…今日のブログで真っ逆さまです(涙)

おフランス…うちの子、ほら、お上品ざましょ。
って、全然意味分からんですね。すみません。

『緒姉さん拒否反応』まだ続いてます(号泣)
いつまで続くんだーーーっ(涙)

Commented by aloalo8 at 2010-01-11 23:33
★Kenさんへ
宇美八幡宮って、福岡…
我が家から車で10分~15分くらいのところにあるんです。
たまたま?かもしれないけど、
私の知り合いの間では100%の確率なんですー。
あ、あと…
ハワイに行った時、バースストーンにお願いに行きました。
これも効果があったのかも。(あったと信じてます)

kenさんに負けないボケの1枚…。
と、と、撮ってしまいました。
うぐっっっ…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 23:33
★hanohanoroomさんへ
寂しい?ですが…
ホント、碧はすっかりお兄ちゃんの風格です。
3歳…なんですよね…。

親知らず、本当にビックリでした。
でも、抜いてスッキリ!
神経の治療をすることを思えば、精神的にかなり楽でした。
空港の歯医者さん、最高です!
Commented by aloalo8 at 2010-01-11 23:34
★TARO君へ
この世の七不思議よね。
可愛いyukidonさんを拒絶して、
ヒゲのTARO君がOK牧場げな。
なしてやろー。

次に会えるのは3月かいな?
プリンセス、スタスタ歩きよるとやろーね。
早いよねー、成長。
去年の今頃は生まれたてのホヤホヤやったのにー。
Commented by 今日成人式やった少年母 at 2010-01-12 00:07 x
かわいい~♡
可愛い!可愛い!可愛い!
ちょっと調子悪かったけど、この写真見て元気になった~
こないだはありがと~!
行ってくるけん。ぐしっ
まだ泣きよる(笑)
いっしょに行かん~行こうよ~・・・
Commented by at 2010-01-12 10:58 x
宇美八幡のでっかい木が大好きです。癒さるる♪
下の子ってなぜかよく食べるんですよね~♪食い意地ともいう(^_^;)
でもそこがまたおかしくもかわゆい♪

JAL…上場廃止で6割の個人株主に負担を強いるというのは
ホントに最後の最後の手段で、税金豆乳、あ、投入のほうがまだマシじゃね?と思うけど…民主党も大変だ~
100%減資やるんならいっぺん死んだつもりで本気で立て直さないと(すでに死んでいる?)、機構がやりかぶったらもうおしまいだと思います。と、マジメな話をしてみた。
シングルマザーの友達がベテランCAなんすよ(涙)
年金も減り、将来も不安なはず…でも必死に頑張ってます
aloalo8さんのようにJAL愛のある人に立て直してもらいたい~(>_<)

Commented by hiroe at 2010-01-12 16:00 x
最後の写真
目ギラさんに似ちょんなー。
かわいいなー。
あたしのかえせ・・の写真のプリンセスの遠い感じが好きやわ。
Commented by aloalo8 at 2010-01-13 00:41
★寝言は寝て言いましょう少年母さんへ
調子悪かったとー。
大丈夫?
年末年始、働き過ぎたもんね…。

決心…できた?
自分ができるかどうか分からんくせに、
ど突いてぶっ飛ばして…ごめんね。
でも、きっと後で笑える日が来るくさっ!
あー、一緒に行きたいーーーっ!
Commented by aloalo8 at 2010-01-13 00:43
★Fさんへ
あそこの木は圧巻ですよね。
でも…私はヤシの木の方が…癒される…。
日本人として…ううっ…すみません。

JALの報道から目が離せません…。
どうしてこんなになるまで放置しとったっちゃろー。
JALの会社の体質?は好かんけど、誰がなんと言おうと、
私はJALが大好きです!(なんか…意味わからんけど…)
あれやこれ立て直しの話しばっかりやけど…
こんなごたごたの中…安全は守られるとでしょうか?
Fさんのお友達に、私、思いっきりエールを送ります!
きっと、私のようにJALを思う人はいっぱいおるはずです!
(思うだけで何にもできんけど…)
乗り越えてくれーーーっ!
JAL!
Commented by aloalo8 at 2010-01-13 00:44
★hiroeちゃんへ
大口開けた顔…似とるっスか?
た、確かに…。
私、寝とる時、しょっちゅー大口開けとるみたいやん(涙)
by aloalo8 | 2010-01-11 00:52 | 子育て | Comments(14)