吉川晃司さまを明日に控えて…とモヒカン(しつこい)

今日のブログは2本立てなので長いです。
気合い入れて下さい。


連日すみません。
モヒカンのお話しです。

モヒカンが今日も福岡空港に来てました。
ちょうどお昼ご飯の時間と重なってしまったので、
自宅のリビングから見ることにしました。

ANA254便 福岡(13:10発)-羽田(14:40着)の予定でしたが、
羽田空港の管制トラブルで到着が遅れ、
出発も30分遅れで13:40発に変更になってました。

食事を済ませ・・・
怪獣さまが無線機を持ち・・・
私はカメラを構え・・・
プリンセスは訳が分からず便乗。

窓際で待ちました。

も、も、もーすぐやん。

今日こそはボケんように撮るぞ!

次の次の次くらいかいな?

「あおー、らきー、もうすぐやけんね!」

と、その時・・・
聞いてはいけない管制官の言葉が耳に飛び込んできました。

「ランウェイスリーフォー」

は?
今なんとおっしゃいました?
空耳か?

「ランウェイスリーフォー」

怪獣さまが・・・
「おかあさん、らんうぇいすりーふぉーっていいようよ。」

な、な、なんですとーーーーーーーっ!

そう、我が家から飛行機が見えるのはRW16・ランウェイワンシックスの時です。

っちゅーことは・・・

そう、見えません。

がーーーーーーーーん
 
夕方もう一度来る予定やったのですが、
子供たちをお風呂に入れらないかんし・・・見にいけませんでした。
羽田空港の管制トラブルさえなけりゃ・・・。

そんな中、ちゃっかり撮影しとる方がおらっしゃいました。
a0090451_0171346.jpg


悔しいので一句失礼させていただきます。

生モヒカン  追えば追うほど  逃げやがる

*******************************************************************

日付が変わったので・・・
吉川晃司さまとの再会まで、あと1日となりました。

プレミアムバースデーイベントへの招待状をただの紙くずにしてしまったあの日から・・・
どれだけこの日を待っていたことでしょう。

しかし・・・
再会の日が近づくにつれ、不安になってきました。

原因はこの二人です。
a0090451_0184725.jpg


正確に言えばこっち・・・
a0090451_0193199.jpg


まだ授乳中のプリンセス。
ちょうど吉川晃司さまとの再会中に、おやすみの時間がやってまいります。

泣くよなー。
このプリンセス、ジャンボのエンジンも真っ青級の泣き声します。

やっさんは大丈夫やろか・・・。

っちゅーかさー、
母親って、こんな時微妙よね・・・。
不安や心配を抱えながら待ちに待ったイベントに行かないかんげな。

怪獣さまが赤ちゃんの時は楽勝やったとやけどなー。
興味のある方はこちらをどうぞ → 吉川晃司さま・コンサートの日
一瞬、行くの諦めようかと思ったけど(ホントに一瞬)
どう考えても諦めきれん・・・。
母親失格かもしれんけど、諦めきれん。
歯まで抜いたしさ。(関係ないし・・・)

ダッシュで帰ってくるけん、どーか持ち堪えてくれーっ!
っちゅーかさ、風邪とかひいて具合悪くなったりせんでよー。
頼むよ、ホントっ!
[PR]
Commented by 少年母 at 2010-01-15 01:13 x
いや~それはぜったい行くべきよ!
プリンセスも、母離れの練習よ!
あ?こんな話、緒tt前にしたような(笑)
たのしんできてね~

でも、絶対やっさんのがカッコいいって!!!!!
Commented by ken at 2010-01-15 09:05 x
アロハ!aloalo8さん

モヒカンねた続きますなぁ~。もう、うんざりって意味ではないですよ(笑)
そして、珠玉の一句、ありがとうございました。絶品でございます。

それにしても、ここまで続くと、モヒカン見に、羽田に行きたくなりますなぁ。
うちからだと、40分位か・・・。

あ、あと、吉川さんですけど、行った方がいいですよ。
後悔しますぞぉ~。
ま、少なくとも、旦那さんが、面倒を見てくれるのであれば、保護責任者遺棄罪とかには該当しませんから(笑)って、そんな問題ではないですね。て、て、撤収・・・(TARO君風)
Commented by at 2010-01-15 09:20 x
なるほど。そちら方面に飛んでいくのがランウェイ34ですね。
ということは秘密基地で見るなら16のほうがいいということですかね?ベンキョになりましたっ(^_^)v

プリンセス様、どんどん泣かせちゃいましょう(^_^)v
炎のように泣いたところで、一晩寝たらケロリで、
昨日はなんだったんだ~(>_<)ってなるもので…☆☆

 
Commented by yukidon91 at 2010-01-15 12:59
今日の一句はかなりレヴェル高いっすね!
吉川晃司さまとの再会は、@福岡or東京??
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^0^)/
Commented by TAROAIR at 2010-01-15 19:23
やっぱり、JAL派ってことですよ♪
っちゅうことで、鶴丸復活を願いましょう!!

もしかして、やっさんと怪獣さまとプリンセスの3人ですか?
いやー、機長の普段とは違う、奥さまには見せられないような、
デレデレの姿があったりして♪
Commented by aloalo8 at 2010-01-15 23:45
★少年母ちゃまへ
おほほほ。
明日は高熱出しても行きますわ!
私、知ってるんです…。
高熱出して嵐のコンサートに行ったヒト…。

あ、
あのー、
少年母の好みって微妙なんで…
やっさんの方がと言われましても…
えーっと、あのー、そのー。
Commented by aloalo8 at 2010-01-15 23:46
★Kenさんへ
モヒカン、
実際に見てみたら、JAL派な私は「なーんだ…。」って
なるんじゃないかと思いつつ…
ついつい追いかけてしまいます。(限定に弱い典型的なオバサン・涙)

吉川さま、ですよね、行きますっ!!
すぐそこに来てるのに会いに行かんなんて、
歯を抜くより恐ろしい現実ですもん!
夫には申し訳ないけど…
なんとかなるさーーーーーっ!
Commented by aloalo8 at 2010-01-15 23:46
★Fさんへ
Fさん!
すいません。
分かりづらかったですかね…。
うちのリビングから見える時が「16」なんです。
ナフコの方から助走つけて上がるのが16…。
秘密基地から助走つけて上がって行くのが34です…。

あ、Fさんは明日…行かんとですか?
Commented by aloalo8 at 2010-01-15 23:47
★yukidonさんへ
晃司さま、わざわざ私に会いに福岡までいらっしゃってるんです。
こりゃ、もー、行かんわけいかんですよね。

一句に拍手喝采ありがとうございます。
Commented by aloalo8 at 2010-01-15 23:47
★TARO君へ
そーよね、JAL派よね。
実際に見てみたら、JALのジャンボの方が
何倍もカッコいいような気がする…そんな気がしてきた。
鶴丸復活…塗装費…ないよね?
っちゅーかさー、
ドラえもんの絵描くくらいなら鶴丸を復活させてー!
って感じよねー。
by aloalo8 | 2010-01-15 00:23 | つぶやき | Comments(10)