まねまね小僧の名言

今日はモヒカンはありません。(断らんでもいいし…)
っちゅーか、誰も待っとらんし。

明日の今頃は・・・
吉川晃司さまとの再会も終わって・・・
ハワイ帰りのように抜け殻っちゃろーなー。


あ、じゃなくて今日は・・・
年が明けて2週間以上も経つのに、去年のお話です。

プリンセスの誕生日の日ことです。
怪獣さまはプリンセスの真似をしたがり・・・

人生、2度の餅踏みを体験した男。
a0090451_23525022.jpg


当然、くす玉も割りました。
a0090451_235388.jpg


プリンセスへ贈ったお誕生日プレゼントのママゴトセット、
まるで自分がもらったかのように真剣に遊んでます(涙)
a0090451_23535622.jpg


そんな怪獣さま・・・
先日、いきなり私にこう言いました。

「人生は洗うことができる。」 

へ?
なんですとーーーっ!

ど、どこでそげな言葉覚えたっちゃろーか・・・。
恐るべし3歳児。
[PR]
Commented by yuiaztat at 2010-01-16 01:56
今年初のコメントです!! 今年もよろしく!!
今年はたくさん会いたいね(^-^)

楽しいことの前夜って、なぜか「明日の今頃は・・・」って考えてしまうよね(;_;)
お子ちゃまたちが気になるだろうけど、楽しんできてね♪

今さっきまとめてこれまでの記事を読ませてもらったよ。
プリンセス、めちゃしっかり歩きよるねー!!
やっさん、軍艦島うらやましすぎる!!
怪獣さまのモヒカンかっこいい!!
そして今回のお言葉、ありがたい・・・。
心に刻んどきます。 まじで。
Commented by ken at 2010-01-16 12:46 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、名言ですな。。。ほんとに恐るべし、3歳児ですな。
自分の人生を洗い直したいですなぁ。
心に響きました、手作りのくす玉とともに(本体の材料は、ボウルですかな?)
Commented by 少年母 at 2010-01-16 18:51 x
すごい~!
天才じゃなかろうか!

ウチの大馬鹿者に人生教えてやってくれんかいな?

今日?吉川様のライブ
今頃盛り上がってる最中やろうか???

そういえば、私も知ってるわ~高熱出しながら嵐見に行く~って言ってたお馬鹿さん(笑)
その人に子供がおるとしたら、やっぱりお馬鹿さんに違いない(笑)
Commented by yukidon91 at 2010-01-17 18:37
怪獣様、私に人生の洗い方を教えてください・・・(病
Commented by aloalo8 at 2010-01-18 00:11
★ゆいゆいちゃんへ
こちらこそよろしくね~。
新年早々大変やったね。
でも私の歯抜き同様、今年の不幸を使い果たしたと思えば
へのかっぱよ(古っ)

プリンセス、歩くよー!全然ハイハイせんもんっ!
軍艦島やろー、ゆいゆいちゃんヨダレもんやろーやー!って噂しよったとよ。
怪獣さまは日に日に手に負えんごとなりよります(涙)
どこであんな言葉覚えてきたんだか…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-18 00:12
★Kenさんへ
最初に聞いた時は耳を疑いました。
で、聞き返すと…
「あのねおかあさん、じんせいはあらいなおせるとよ。わかる?」
牛乳飲んでないけど、チャラリー鼻から牛乳~~~って感じでした。

あ、くす玉、よくお気づきで!
100均のボウルです…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-18 00:12
★少年母ちゃまへ
私は少年君の根性を怪獣さまに叩き込んで欲しいよー!

あのさー
高熱出しながらライブに行った人ってさー、
最近すんごい嬉しいプレゼントもらった人じゃない?

吉川さまのライブ…
素敵すぎてスッカリ抜け殻よ(涙)
私の2010年は早くも終わったわ(涙)
あ、ハワイに行かないかんけん終わるわけにはいかんやったっ!
って…私…行けるやろか…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-18 00:13
★yukidonさんへ
今度会った時にぜひっ!
って、本人…意味が分かって言いよるとは思えんのですが…。
by aloalo8 | 2010-01-16 00:00 | 子育て | Comments(8)