偏った教育

先日・・・
あ、いや、もう先日って言えんくらい前(1ヶ月以上前)
yukidonさんからロールケーキをいただきました。

そのロールケーキを食べていた時のことです。
怪獣さまが・・・

「おかーさん、まめがはいっとらんよ。」
「は?なに?まめ?」
「いっつもはいっとーやろ、まめ。」
「は?」
「くりーむのなかにまめ!」

あっ・・・
も、もしかして・・・
怪獣さま・・・
それは aloalo8オリジナルきな粉ロール のこと?

「きょうのはなんではいっとらんと?」

いや、あの・・・入っとらんのが普通っちゃけど・・・。
や、やばい・・・。

私、ロールケーキっちゅーたらきな粉ロールしか作りません。
怪獣さまの頭の中に
ロールケーキ = クリームにあんこ っていう公式が出来上がってしまった模様です。
a0090451_0124794.jpg


もしかしたら気づかんうちに、他にもあるかもしれん・・・。

あ、そーいえば・・・
「なんで砂糖が白いと?」 とか聞きよった。(うちはきび砂糖)

あ、
「なんでたまごが白いと?」 とも言いよった。(私は赤たまご派)

あ、
「おかーさんなんですぐハワイっていうと?」 (そりゃいいやん)

「晃司、かっこいいね。あおもコンサートいく!」 (嬉しいけど迷惑)

来年からの幼稚園は見送ったけど(週1回のリトルに行きますが…)
やっぱり・・・
幼稚園、行かせるべきやったとやろか・・・。
私の教育、か、偏っとる。


TARO君のご実家、若竹園の絶品・抹茶大福に食らいつく怪獣さま。
a0090451_0135531.jpg
若竹園さま、CM制作の際は・・・怪獣さまなんて・・・いかがでしょうか?
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-01-23 10:08
おぉ!
若竹園の宣伝まで、ありがとうございます。
この怪獣さまの写真で、売上さらにアップです♪
ということで、CMをお願いしたいくらいであります!

幼稚園に行ったとしても、
超偏った人間がココにおります…ははは(嗚咽)。
あっ、っちゅうことは、かーちゃんが偏っとったんか?

しかし、
ロールケーキ=クリームにあんこ、
素晴らしいやないですか!
笑顔と平和の溢れるあんこワールドへいらっしゃ~い♪
そのうち、おはぎにサラダになりますで、おーっほっほっほ。
Commented by ken at 2010-01-23 11:58 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、サイコー!!!
ロールケーキのド真ん中から食べるなんて・・・。
それも、周辺のスポンジの部分を切ったり、崩してないし・・・。
いやはや、怪獣さま、大物の予感、将来が楽しみですなぁ~。

ただ、今日は、TARO君にではなく、aloalo8さんにダメ出しでごじゃいます!
それは、TARO君ちの抹茶大福。
イケません!
食いたいんです・・・、でも、通販してないんです・・・
九州に行かなくては・・・
強引に出張入れるか・・・、無理だな・・・
以上、抹茶大福が食えない男のボヤキでした(撤収)
Commented by 母ちゃん at 2010-01-23 17:59 x
おぉ!
さっそく我が社の広告担当に、提案させていただきます!
その節にはよろしく!

ken様

「抹茶大福」 
東京オフ会に、持たせます・・・
しばらくお待ちくださいませ。

Commented by yukidon91 at 2010-01-23 19:49
私も抹茶大福食べたくなってきた…怪獣様、広告効果高いっす。
当社のCMも考えたいので、カエルの着ぐるみも着てみていただいていいですか?
あんこ、きび糖、赤たまご。身体に良いモノ選んでますね!
私もそのうちそんなおかーさんになりたいです(^O^)
Commented by るしふぁ at 2010-01-24 08:58 x
白いものより色つきのものがイイんですよ~
私は玄米苦手なので雑穀ご飯で食べてます
でも・・白いご飯も美味しいですね。

キビ砂糖は自然な甘さなので私も愛用中です♪
料理はしないので飲み物に入れるくらいですが・・
Commented by ken at 2010-01-24 15:29 x
母ちゃん様

その節は、お電話にて失礼しました。
抹茶大福、お気遣いありがとうございます!
東京オフ会が、より楽しみです!

aloalo8さん、伝言板代わりに使ってしまい、失礼しました。。。
Commented by F at 2010-01-25 12:58 x
偏っとろーがなんだろーがあんこはうまい…
それでいーのだ。
は、はらへった…
Commented by 少年母 at 2010-01-26 10:21 x
ふふふ、大丈夫よ~

ウチにも偏った息子おるけど、中学生位になると、自分で偏り修正するよ(笑)

ウチもキビ砂糖、あとザラメとか。
少年幼稚園の頃、白いお砂糖を、お紅茶に入れてくださる上品なシスターに「紅茶に塩入れてるよ!やめてくださ~い!」って怒鳴ったり・・
お夕飯に呼んでいただいたお宅で「夕ご飯なのに、ビールがないよ!」ってさけんだり(笑)

今度は偏った教育話でもりあがろ~!


Commented by yaiko at 2010-01-26 12:31 x
いやはや・・・きっとどこもそうですよ♪

私は小さいときに、お店で【ミートスパゲティ】を食べていて途中で
放棄したそうです。

いつものと味がちがう!!と・・・

一緒にいた母は相当辛かったに違いない。まつがいない・・・w
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:14
★皆様、コメントのお返しが大変遅くなってすみません★
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:15
★TARO君へ
売り上げがアップされて…
売り切れ続出でなかなか食べれんようになってしまったらどーしよー。

あんこワールド…
おはぎにサラダ…
摩訶不思議な世界やん(涙)
っちゅーか、あんこで思い出したっ!
鏡開きするの忘れとったーーーーーっ!
ぜんざい、食べそこねたーーーーーっ!
ショックーーーっ!

あ、なんか…
TARO君の顔を思い出そうとしたらあんことかぶる…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:16
★Kenさんへ
怪獣さまは、どうやら生クリームが大好きなようで…
普通のケーキを与えても、きれいに生クリームだけ食べます。
見ているこっちが「うえっ」っとなるくらい食べ続けます。うえっ。
「好きこそものの上手なれ」ってヤツですかね。
って、違うやろ…。

抹茶大福、本当にたまりまセブン!
もーね、こんな大福食べたことないっ!ってくらい美味しいです。
私、一気に10個食べる自信あります。
っちゅーか、食べたい…。

抹茶大福を口に出来る日…近そうですね。
もー、たまりませんよー!
お口の中はパラダ~~~イス!!
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:16
★母ちゃんへ
お久しぶりですっ!
あの抹茶大福は本当にたまりまセブン。
怪獣さまの代わりに…私はどうでしょう。
自称・松嶋菜々子なんですが…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:17
★yukidonさんへ
あの抹茶大福は本当にたまらんですよね!
何個でも食べたくなりますもん。

体に良い物選んでるつもりですが…
私、なんか中途半端なんです…。
多分、偏ってます。

怪獣さま、気ぐるみ大好きです♪
あ、ちなみに私も気ぐるみ大好きです♪
私、自称・松嶋菜々子です…。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:19
★るしふぁさんへ
雑穀ご飯ですかー!!
それはホントに体に優しそうですねー。
私は…ごはんよりパン派…。
1日1回はパンを食べないとなんかスッキリしません。
体に優しくなさそうでしょ…ううっ。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:21
★Fさんへ
Fさんもあんこ好き?
粒あん派?
こしあん派?
私はつぶあん派。
たいやき、回転焼きは白あん派。
あんぱんとどら焼きの白あんは許せん派。
って、どーでもいいってね。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:23
★少年母ちゃまへ
ぎゃははははっ!
夕飯=ビール、さすが!少年!
砂糖=塩 そりゃ分からんでもないね…おほほほほ。
しかしシスター怒鳴られビックリやったろー。

先日…ランチブッフェに行きました。
やっさん、アイスを嬉しそうに取って来ました。
トッピングに「バター」乗せてました(爆)
ありえねぇーし。

こんな親に育てられる怪獣さまとプリンセス。
そりゃ、偏るさね。
Commented by aloalo8 at 2010-01-28 00:23
★yaikoさんへ
放棄…子供はしますよねー。
その昔、甥っ子が泊まりにきた時
「お母さんのハンバーグと違う!」と拒否されました(あはは)

吉川晃司さま教育も忘れんようにせねばっ!!

あ、まだバックステージ当選の連絡が来んのですが…。
Commented by hiroe at 2010-01-29 18:44 x
抹茶大福~~!!!
買いにいかんといけんやろ!それは!
大福だけでもいいやろか・・・?
Commented by aloalo8 at 2010-01-30 01:36
★hiroeちゃんへ
抹茶大福~~!!!
これ、マジでたまらんよね!
すぐに行ける距離のhiroeちゃんが羨ますぃーーー!
by aloalo8 | 2010-01-23 00:14 | 子育て | Comments(20)