今年の節分

夫が出張だったので、2月5日に行いました。

夫が聞きました。
「恵方巻、今年はどっち向き?」
「わ、分からん・・・。」
「知らんのか・・・。」
「もう節分過ぎとるし、適当でいいっちゃない?」
「せやな。」
恵方巻の意味がないやん・・・。

我が家の恵方巻、ワンパターンです。
オリジナルの 典巻き です。(名前に引っ掛けてます…って名前バレバレやん)
a0090451_15444199.jpg
ご飯は酢メシじゃありません。
おにぎり風塩味です。
具は・・・
ほうれん草(ナムル風)、にんじん(ナムル風)、たまご焼き、たくあん、ウインナー。
ですが、今日は節分バージョン(?)でウインナーをプルコギにしてみました。

味音痴な夫は 「これはこれでええで。」 と言っておりましたが、
私は絶対ウインナーの方が美味しいと思います。

っちゅーか、この典巻き・・・私は大好きなので、しょっちゅー作ってます。
なので夫にしてみれば 「またかよ、ちぇ。」 です。

しかし、今日の典巻きの味は格別やったに違いない。
だって・・・

a0090451_1550105.jpg

おーい!
鼻の下のびとるぞー。
[PR]
Commented by ken at 2010-02-07 17:49 x
アロハ!aloalo8さん

旦那さん、鼻の下が伸びても仕方ないですよ!2枚目の写真のようなプリンセスの可愛らしい目でみつめられたら、ま、当然の結果ですなぁ。

それから、肝心の(?)恵方巻、おいしそうですなぁ。。。
うちは、恵方巻とは無縁でごじゃいました(泣)
Commented by TAROAIR at 2010-02-07 19:32
おぉ、「典巻き」ときましたかっ!
いやー、具だくさんでおいしそう。

あ、太巻き…。
太牧…そんままやん(涙)。

恵方巻き、
いつかきな粉ロールでやってみたい。
牛乳片手に…。
Commented by アリ音 at 2010-02-07 21:10 x
わぁ~、美味しそうな 典巻きぃ~♡

プリンセスの口の開け方が小さい気がするんだけど、
やっさんは この時、プリンセスに何と語りかけてたのかな?
あっ、恵方巻って 一人で一本全部食べ終わるまで 喋っちゃいけないんだよね?
Commented by yukidon91 at 2010-02-07 23:11
おいしそー!韓国風?塩味?典巻き!
パパさん、いいなー♪幸せそう!
プリンセスの横顔、なんか新鮮。
今まであんまりブログでは見なかったアングルかな。
二人ともまつげ長くていいなぁ〜〜

>太郎君
太牧・・・笑わせてもらいました!
Commented by 少年母 at 2010-02-08 09:11 x
太牧きながら・・あ、まちがった!
遅まきながら、やった(わざとがばればれ)
遅まきながら・・・節分やったんやね~
ホントの節分の深夜は、私、目ギラーちゃんとお話してたような・・
ふふふ
Commented by aloalo8 at 2010-02-08 15:30
★Kenさんへ
直前に、怪獣さまに拒否されてただけに喜び倍増やった夫。
しかし…来年は物心ついてるであろうプリンセス…。
ううっ、可哀想な夫…。

我が家は毎年、食い意地だけで成り立つ恵方巻です…。
おほほ。
Commented by aloalo8 at 2010-02-08 15:30
★TARO君へ
そげん、きな粉ロール気に入ってくれとるとー!
今度会う時には1本丸ごと進呈させていただくよっ!!
あ、もちろん牛乳付きで♪

太牧…ホント、そのまんまやん(爆)

Commented by aloalo8 at 2010-02-08 15:31
★アリ音さんへ
韓国のキンパプを作るつもりが…面倒くさくなっていろいろ省略した結果、
典巻きが完成しました。
完全に自己満足なんですが、これが美味しくて♪

やっさんはひたすら「らき~♪、らき~♪」と名前を呼んでました…。
恵方巻、確かそうですよね。
でも、我が家は最初っから喋りっ放しです(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-02-08 15:31
★yukidonさんへ
やっさんのこの幸せが、一日でも長く続くことを祈ります。
女の子は…うううっ。

プリンセスも怪獣さまもまつ毛長いけど、
実は私も長い(はず)んです。
でも、薄いので長く見えません(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-02-08 15:31
★少年母ちゃまへ
そうやったねっ!
節分の夜は二人で節分トークに(?)花を咲かせたね♪

っちゅーか、ちゃんと準備できた?
もう空港に向かいよる?
あ、まだ早いか?
あー、ついて行きたかったー!!
あちしの分まで楽しんで来てねぃ!
by aloalo8 | 2010-02-07 15:50 | 子育て | Comments(10)