友達のRちゃん

先日、忙しい合間を縫って、友達のRちゃんが遊びに来てくれました。
a0090451_0174099.jpg


彼女はお花屋さんを経営してます。
お店の名前は
a0090451_15362785.jpg


お店はこんな感じです。
a0090451_15364456.jpg

詳しくはこちらをどうぞ → 野草が好き ~花遊び cono co co~(ブログ)
                花遊び cono co co(HP)


そんな素敵なお店を経営するRちゃん。
昔からとぼけてるところがありまして・・・
知ってはおったものの、今回ばっかしは爆笑を通り越して絶句してしまいました。
横で聞いていた怪獣さまも言葉を失っておりました。

R 「私さー、つい最近までJALをANA、ANAをJALって思いよったとさー。」
私 「は?なんて?」

Rちゃんが一生懸命説明するが、その説明がさっぱりわかりません(涙)
それでも必死に説明するRちゃん。
遂にRちゃんは、怪獣さまの飛行機を使って説明を始めました。

どうやらRちゃん

JALの飛行機の柄をANAと思い
a0090451_15382687.jpg

ANAの飛行機の柄をJALと言っているようだ・・・(涙)
a0090451_1538478.jpg


私 「飛行機にJALって書いちゃるやろ…」
R  「普通、そがんと読まんやろ。」
私 「涙・・・・・・。」
R  「それに全日空って言う方が名前からして日本の代表のごたろ」

なんか言ってることがめちゃくちゃで訳わかりません。

怪獣さまも横で・・・
「Rちゃん、それ違うやろー。これはJAL、これはANA!」
というか・・・
Rちゃんと付き合って早25年。
今までこの間違いに気づいてやれんやった私・・・。
ご、ごめんよRちゃん。
しかし・・・爆笑やが。
でも、私はそんなRちゃんが大好きです。(フォローになっとらん・・・)

あ、っちゅーか、
この話し、世界中(大袈裟やけど…)に発信してしもーた。
ご、ごめん。
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-02-08 18:20
素敵な花屋さんですね♪
なんか、「お花屋さん」って良いですよね。
って、ワタクシに似つかわしいコメントですが…。
花とは程遠い、無機質な潜伏生活です(涙)。

ヒコーキに詳しくない人やったら、
JALも全日空も一緒かもしれませんね。

ワタクシ、電車に詳しくなかったがために、
去年まで電車は燃料とエンジンで動くもんやと、
完全に思ってましたから…(涙)。
で、ワタクシ、電車を見たとしても、
私鉄かJRの区別がつきません…。
ほらね…ははは。
Commented by アリ音 at 2010-02-08 18:55 x
あの~・・・
実は私も、4年位前迄は 時々ごちゃごちゃに(日本語とイニシャルが)なって 勘違いする時が有ったのよ。

え~っとねぇ・・・・

アナ→ANA
ジャル→JAL
って 判るけど。。。

全日空→JAL か?
日本航空→ANA か?
って 判らんくなって・・・・????


わかる? 私の勘違い。
Commented by ken at 2010-02-08 21:09 x
アロハ!aloalo8さん

やはり、aloalo8さんは隠れキリシタンならぬ、隠れANA派ですなぁ。
JALだけでなく、ANAさんのおもちゃも、しっかり持ってますもんね。

僕は、ANA派です(告白)。
うちの奥様と付き合う前に、ANA のCAさんと付き合ってたこともありまして。。。
えぇぇっ、何か、俺、過去を引きずってる・・・(笑)

Commented by ararik at 2010-02-09 17:37
きゃー
とてもアホっぽい花屋さんとして、発信してくれたのね~
超はずかしい・・・文章になるとなおさらアホ・・・

でもアリ音さんが書いてあったとおりです!!
まさにソレでした。
昔のツルのマークがJALで全日空だと・・・
最近の柄は分かりません。
今も考えて頭の中整理してたらわけわからんくなってしまった**

そういうわたくしの父は、定年まで立派にとある空港で働いておりました・・・こんな娘ですみません。
お店の宣伝ありがと^^
これでチャラにしときます*
Commented by aloalo8 at 2010-02-09 23:04
★TARO君へ
確かに…
花とTARO君って…
やっぱりTARO君は花よりあんこやろ。

あー、そっか!!
確かにそーやね!
電車、私もさっぱり分からん。
あー、そういうことか…。
あ、でもさー、
電車でもディーゼル車ってなかったっけ?
ありゃエンジンで走りよるっちゃないと?
あれ?
違うっけ?
Commented by aloalo8 at 2010-02-09 23:05
★アリ音さんへ
ひょーえーっ!!
アリ音さんもでしたかっ!
なんかものすごく意外です!
生まれた時から空港のすぐそばで育ったから…
分からんって言うのが分からんやったのかもしれません。
ん?私何を言ってるんだ?
Commented by aloalo8 at 2010-02-09 23:05
★Kenさんへ
きゃー、Kenさん、こんなところで暴露していいんですかーっ!
じゃ、私も暴露します。
私、一瞬ANA派やった時がありましたーーーっ!(あ、言うてしもーた)
って言うのも…
吉川晃司さまがANAの飛行機&全日空ホテルを利用しよったもので…。

あ、ちなみに
このANAの飛行機は怪獣さまの為に仕方なく買いました。
(言えば言うほど言い訳っぽい・涙)

Commented by aloalo8 at 2010-02-09 23:05
★ararikのRちゃんへ
いや~ん、Rちゃん、コメントは方言でしてくれな
誰かと思うやないーっ!
しかも…
アリ音さんが言ってた通りって…(涙)
理解しっきらんでごめんよ(涙)
あ、でね、
また登場してもらわないかんけんよろしくね!
今度は「やるじゃん系花屋さん?」で登場やけん!
by aloalo8 | 2010-02-08 15:42 | つぶやき | Comments(8)