昔の戦友

結婚する前の数年間、私は福岡空港で働いてました。

っちゅーてもパイロットじゃないですよ(言わんでも分かるし…)

旅行代理店のカウンターで働いてました。

入社してしばらくは、国際線で今は無きハワイ便などを担当してましたが、
色々あって(あ、別に問題起こしたわけじゃないですよ)
国内線・・・しかもANA担当(涙)に移動することになりました。

毎朝4時に起きてました。
毎晩8時に寝てました。


仕事は超ハードで、
髪を振り乱し、化粧はボロボロ、足はパンパン。
今、あの仕事をやれと言われても、頭も体力もついて行かず絶対無理です。


トラブルがよく発生しました。

 * 締め切り時間になってもお客さんが現れない・・・日常茶飯事でした。

 * ANAのカウンターの人との戦いを覚悟したこともありました。

 * 空港の端から端まで猛ダッシュしたこともありました。

 * 本当は絶対入れんはずの機内に突入?したこともありました。

 * 新聞意も載りました。
a0090451_23193988.jpg

そんな仕事を一緒に闘った仲間が、昨日遊びに来てくれました。

* とても成人した子供がいるとは思えんくらい若々しいTさん。

* 何でそんなに綺麗なの?美しさが年々増していくMさん。

* 仕事の合間を縫って福岡ダイエーホークスを一緒に追っかけ回したFさん。

Fさん以外は数年ぶりの再会でした。
懐かしさと同時に過去の記憶が蘇り、
話は尽きることなく次から次に湧いて出るという感じ・・・。

本当に楽しい一時でした。
ほんの数年間の勤務でしたが、
私はこの仕事でたくさんの大切な物を得ることができたと思います。
体張った甲斐があった!((あ、使い方間違っとる?)
そして、戦友よありがとう。

そして・・・
この仕事をしていなければ・・・
パルさんとも出会えなかった・・・。
体張った甲斐があった!(あ、使い方間違っとる?その2)
[PR]
Commented by ken at 2010-02-18 13:04 x
アロハ!aloalo8さん

戦友ですか、分かる気がするなぁ!
ま、僕の場合、戦ってもいないので、ちと違うかな。

寧ろ、うちの奥様の方が戦友という言葉にふさわしいかもしれませんなぁ。
今までも、ずっと色んなことに一緒に戦ってくれおりますので。

あ、パルさん、時折、コメントをいただいており、aloalo8さんにも感謝しております!

PS.うちの奥様、例の記念写真に関し、aloalo8さんにスタイルが良いと褒められたことについて、否定しておりました(夫としては、この点については、ノーコメントでございます)。。。
Commented by hanohanoroom at 2010-02-18 16:27
空港でお仕事していたんですね。しかもあのカウンターのおねえさんだったとは。すっごいハードな生活でしたね。でもaloalo8さんならそつなくこなしそうです。

職場の友達って、その職場が大変な職場だったりすればするほど結びつきが強いですよね。すっごく分かります。
久々に会ったときはものすごい盛り上がりますよね。
楽しい時間が過ごせてよかったですね!!



Commented by yuiaztat at 2010-02-20 00:46
aloalo8さんが新聞にー!!
こんな事件があったとは知らんかったよ。
それにしても大変な仕事やったんやね。
だからこそ今でも大事なお友達なんやね(^-^)
私は大学卒業後に2つの職場を渡ったけど、
いろいろ(不祥事?!)あって辞めてるから、今でも繋がりのある人ってほぼいない・・・。
そういう集まりっていいなぁ☆
Commented by aloalo8 at 2010-02-23 00:00
★Kenさんへ
アロハ!
抜け殻から脱皮?しましたか?

ホント、戦友でした。
もー、毎日がダイハードでした。(すみません、訳わからんですね)
レポートに何度「お客様がご立腹のご様子で…」と書いたことか…。
自分が悪くなくても頭を下げる…この仕事で学びました。

奥様、スタイル抜群じゃないですかーーーっ!
否定すれば否定するだけ怪しい…(あ、それは私か!)

Commented by aloalo8 at 2010-02-23 00:00
★hanohanoroomさんへ
そうなんです、あのカウンターのおねえさんだったんです。
当時の福岡空港の国内線は、駅弁屋さんのようなカウンターで、
なんか妙な感じだったんですが、今は立派になってて…うらやましいです。
今はあの大変だった頃が懐かしくて仕方ありません。
あのメンバーだったら、もう一度頑張れるかも!って錯覚してしまいます(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-02-23 00:01
★ゆいゆいちゃんへ
空港は事件でいっぱいよー!
スリル満点な仕事やったー!
多分寿命がちょっと縮まったろーやー(がはは)
大変やった分、思い出が素敵?っちゃろーね。
で、集まって思い出話しに花が咲いて…
最後は検診には行かな行かんよねー!とか、
シミを薄くするには…とか、
最後はおばちゃんトーク?よ(爆)

by aloalo8 | 2010-02-17 23:23 | つぶやき | Comments(6)