2014年 06月 08日 ( 1 )

小学校の運動会

ハワイの記録の事で頭が満タンで、怪獣さまの運動会の記録を忘れてました…。
子供の記録よりハワイ…なんちゅー親や!!
そう思われたら大変なので記録に残しとこ。(どっちにしろ、なんちゅー親や!!)


5月25日(日)、めっちゃ暑い中、怪獣さまの運動会がありました。
去年はお弁当が間に合わず、私だけ後から行くという失態を犯しました…。
が、しかーし!!
今年は遅れるわけにはいきません!!
何がなんでも集合時間に間に合わねばなりません!!
だってね、私、なんとね、

PTAの役員の…学年学級委員…なんです…。

って言ってもね、怪獣さまのクラスの…なので、あんまり大変じゃなくて…(多分)
運動会の日の仕事も、トイレ掃除だけっていう…(笑)
 

怪獣さまの出場は↓の3競技。
・表現(HANDS UP★、Follow Me の音楽に合わせて踊る)
・徒競争(5人ずつ走る)
・競技(大玉運び)

* 踊り(ダンスと書けよ)
a0090451_10342472.jpg
イヤそうに踊るのかと思いきや、意外にもキレのある踊りをしていました。


* 徒競争
a0090451_10345615.jpg
私は最終コーナーで撮影していて、ゴールが見えなかったので
「げ、3位かよ…。」って思っていたのですが(一生懸命走ったっちゃけん褒めてやれよって、褒めんくさ)
どうやら違ったようです。


* ビデオ判定(画像悪過ぎやろ)
a0090451_10354765.jpg
ゴール付近でやっさんがビデオ撮影をしていた映像を確認すると…確かに1位でした。
怪獣さまはものすごい喜びようでしたが、
鬼かーちゃんは 「ぶっちぎってこそなんぼや!!」 と、つぶやいてみたりして…(鬼)
自称、小学生まではチーターのように走るのが速かった。(そりゃ言い過ぎやろ)


* ふんころがし
a0090451_1036311.jpg
いや、大玉転がしやし。


* 大玉運びの次の人へのタッチ
a0090451_10371913.jpg
飛ぶ必要はあるのか?


* 来年から1年生なんですが…
a0090451_1038183.jpg
この人、大丈夫でしょうか?
気づいたら脱走してココでくつろいだりしとらんよな…。
嗚呼、イスの上であぐらをかく女…(涙)


とても暑い一日でした。
で、疲れ果てたのに…アホな我が家はご近所さんを巻き込んで、
この日も夕方からバーベキューをしました。
我が家、今年はバーベキュー率高し!!
既に7回やってます(爆)
いや~、でも、疲れた体にはビールと肉に限る!!
[PR]
by aloalo8 | 2014-06-08 10:45 | 子育て | Comments(2)