2014年 06月 24日 ( 1 )

2013-Hawaii Vol.28

*** 2013.3.2(土)***


今日の朝食は外食でもしてみよう!! ってことになり、
これまでの我が家ならバカのひとつ覚えで Wailana Coffee House に行くところですが、
どういうわけか魔が差して、今日はミーハー気分で IHOP に行くことにしました。
お店の外には長蛇の…あ、いえ、短蛇の列。(正確に言えば列ではなかった、イスに座っとった)
 
人が多いってことは…う、うまいってことなのか?

暫く待って、席に案内されました。
で、注文しました。
え?何を注文したかって?
すみません…忘れました。
怪獣さまとプリンセスがキッズパンケーキ?みたいなものをオーダーしたので、
残すことを予想して、やっさんも私もオムレツ?をオーダーした…と、思う。

* なかなか食べ物がやってきません…。
a0090451_1462234.jpg
おせーなー。
まだかよ…。
腹減ったずら~。
退屈してきたずらよ~。
それにさー、朝なのに店内暗いよねー。
日差しをシャットダウンして…何か違和感あるよねー。
お腹が減ってイライラしてきたせいか、毒づく我が家(あはは)
どんだけ待ったやろーか、30~40分は待ったような気がします。

で、ようやく登場したキッズなんとか?のパンケーキ。

* 無理やり?顔にしてある?
a0090451_1464910.jpg
見た目、普通のパンケーキなんですが、怪獣さまもプリンセスも喰いつきが悪く…
なかなか食が進みません。
しょうがないわね~、私が食べるわ!!
と、パンケーキにブスッ!!っとナイフを入れると…


* こ、これはこれでいいのか? それとも焼けてないのか?
a0090451_1471271.jpg
真ん中が思いっきりクリィーミーです。
どー考えても焼けてないよね…。
こりゃひと言もの申さないかんやろ!!

しかし、おバカな夫婦。
頭の中に 「コレ焼けとらんちゃないですか?」 の英語が出てきません(涙)

こんな簡単なことが出て来んって…バカを通り越して痴呆の予感すらします…。

言葉が出てこないと、焦りからか、頭の中は 「Rare」一色です。
って、それ肉やろ。
焼けとらんのは肉やないし。
パンケーキやけん… 「Rare…ああ、レアしか出て来ん(涙)」
バカは伝染します。
やっさんの頭の中も 「レア」 一色です。
もう、こうなったら仕方ありません。

どうせ代りのパンケーキを持って来てもらっても食べきらんやろうし、
それに、また30分以上待たされてもたまらんしね…。
仕方ない、回りの焼けとるところだけ食っとくか…。

100%英語の出来ない日本人観光客な大ばかヤロー夫婦は挫折を味わいつつ、IHOPに別れを告げました。
多分…もう行くことはないだろう…。
やっぱり、バカのひとつ覚えって言われようが、
ちょっとは冒険しろよ!!って言われようが、
お気軽で、帰って来た気になれる、お腹がタプタプになるほど次から次にコーヒーを持って来てくれる、
Wailana Coffee House が好きだー。
もう浮気はせん!!(あ、いや、ちょっとそれは約束できんかも…おほほ)


この日も一日中予定がパンパンです。
さぁ、出発だー!!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2014-06-24 14:10 | Hawaii | Comments(6)