2017年 06月 04日 ( 1 )

翔太!! 2軍で登板!!

5月31日のニュースで

「6月3日に打撃投手としてバッター相手に当番する見込み。 
 状態に問題なければ、来週末のファームの試合に当番できる見通し。」

と、知りました。

よかった…。
順調に回復しよったんやね…。
と、まだまだながらも、心底安心しながらも、そろそろこの目でタマスタに確認にいかないかん!!
(行っても分からんくせに懲りずに行こうとするって…学習能力がない)

そう思ってたら、6月2日のニュースで

「3日の日本ハムとの2軍交流戦で50級球をめどに先発し、実践に復帰。
 最低でも2度は2軍戦に登板し、早ければ16~18日の広島との交流戦で1軍に復帰する可能性がある。」

と、知りました!!

ハムとの2軍交流戦?
行かな!! 応援に行かな!! 場所はどこ?
大急ぎで調べると…

鎌ヶ谷スタジアム  ということが分かりました。

どこ? 鎌ヶ谷って?
間違いなく遠いよな…。
って…千葉じゃねーか!!
ああ…行けん…。

広島の2軍の球場(山口県岩国市)くらいまでなら何とか行けたのに、
なんでよりによってこんな時に交流戦…。

行けんでも、どげんかして翔太の状態を見らな!!(見ても分からんくせに…)
応援せな!!
しかし、2軍の試合をどうやって見れば…

って…諦めかけていたら…

見れました!!!!!

今年から契約し、お世話になっている


放送されるって~~~!!!


やっさんは出張で不在だったので、やっさんの分まで
怪獣さまと、プリンセスと、私の3人で、全力で応援しました!!

a0090451_15024436.jpg

専門的なことは全く分からんけど、
球は浮いてないし(そんな風に感じた)
走ってるし(多分…)
気持ちのよいテンポでサクサク投げていたし(翔太の投球のテンポ激好きです)←どうでもいい情報?

久しぶりに清々しい、晴れ晴れした気持ちになりました!!

a0090451_15025474.jpg

「指のかかりはまだまだだと思ったが、1週間後にまた投げられたらいい。」

って、翔太が言っていたけど………
あ、私にじゃないよ、記者によ。(分かっとるってね)
1週間後はやめて~~~(涙)
1週間後は阪神戦で、甲子園球場やん(涙)

って、そんな事、言っとる場合じゃないよね…。
いい、いい、甲子園まで行こう!!

「行けるか!! ボケ!!」

あれ?幻聴かしら?やっさんの声が聞こえる…


翔太…そんなわけでタマスタでも投げて…

あ、いや、そんなわけにはいかん!! どこでもいい!! 遠くからだって応援はできるんだ!!
 
あ、いや、でも、できれば近くで応援したい…

あ、いや!!、本当のファンなら自分の都合や欲は捨てろ!!

は、はい!! (と言いつつ、自分との戦いが続く…)



余談ですが…
翔太の右肩の不調とほぼ同時に始まった私の右肩の不調。
これはファンが故に起こった「痛みの分かち合い痛」だと思っていたのですが、私の不調は全く治りません。
それどころか、日に日に不調度が増し、手先が痺れたような感覚を感じる日もあります。
もしかして…こ、こ、これって…。

○十肩 (○に入る数字は想像にお任せ致します…)

ですかね?

ひゃ~~~~~~っ!!! (涙)







[PR]
by aloalo8 | 2017-06-04 15:08 | スポーツ | Comments(0)