2017年 06月 20日 ( 1 )

6月17日(土曜日) 翔太がタマスタでの試合に登板しました!!

この試合でOKが出れば1軍昇格の可能性がグンッとUPします!!
余計なお世話なのですが、そりゃーもー心配で心配で…。

試合当日、怪獣さまとプリンセスが塾だったので、到着が試合開始ギリギリでした。
こんな時に限って、タマスタの駐車場が満車です。
っちゅーわけで、やっさんは、駐車場探しの為別行動です…ごめんよ(心がこもってない?)
私は一刻も早く球場に入りたかったのですが、
怪獣さまとプリンセスが、ひな丸(タマスタのマスコットキャラクター)に似顔絵を渡したいっていうから…
泣く泣く付き合うことにしました。(親らしさアピール)

そんなこんなしてたら、やっさんから電話です。

「ワシ、もう座っとるけど…どこ?」

マジか!!
嗚呼、駐車場探しをやっさんに押し付けた罰が当たったとやろか…(涙)

大急ぎで席に着くと、翔太は既にツーアウトを取っており、あっという間にチェンジでした(涙)


■私たちが陣取ったのは、ほぼバックネット裏
a0090451_09454715.jpg
周辺の方々に並び位置を指導?してもらい(自分たちで考えろってね、笑)
武田翔太(オモテ) 全力で応援中!!(ウラ) に整列して着席しました。

ここの場所は間違いなく翔太の視界に入るはず!!!!
全力で応援している姿が見えるはず!!!!
ん? …もしかして目障りか?(やや不安になる…)


■大好きなポーズ(フォーム?) その1
a0090451_09461439.jpg
投球前に右手を天高く突き上げるこのポーズ、カッコよすぎます!!

a0090451_09462402.jpg
キャッチャーミット?を確認?しながら?手を下ろします…。


■左足を直角に上げたこのポーズ…尊敬します!!
a0090451_09463511.jpg
私だったら間違いなくフラフラです。


■大好きなポーズ(フォーム?) その2
a0090451_09464767.jpg
グラブを少し下に向け、肩を水平に、長い脚をがばっと踏み込む美しい姿…芸術です!!


■投げ終わり
a0090451_09465706.jpg
凄い球を投げたにもかかわらず、何事もなかったかのような「ひょいっ」と上げた右足…可憐な姿です。


ネットが邪魔してちょっと残念なのと、
カメラ越しではなく肉眼で翔太を見たかったので、たくさん撮らなかったけど、
結構キレイに撮れたと思います!!(誰も褒めてくれんので自画自賛)


この日の試合ですが…
悲しいことに、野球ど素人の私には、打たれた数と…取られた点…
あと、マウンドに立つ翔太の雰囲気…
それでしか、今の状態を想像することしかできません。
ど素人の私の目には、翔太が自問自答しながら投げているように感じました。


翌日のニュースに…

「1軍復帰に壁 直球に課題、2軍調整続行へ」 

本人のコメントにも…

「焦りはあるけど、中途半端な状態で戻っては意味がない」

とあり、心配になりました。
焦り…
そうよね、焦らんわけないよね…。
恐らく、翔太の考えでは、この時期には1軍に…って思っていただろうし、
多くの人もそう期待していただろうから…。

オバサンの言葉じゃ何の励ましにもならんと思うけど、
今の試練は、これから先に大きく羽ばたく為に必要な通過点で、
意味のある時間…だと思います。

我が家に今できることは、見守って、全力で応援することくらいしかできませんが、
やれることがある以上、とことんやります!!
a0090451_09572971.jpg




*** 野球ど素人のオバサンのつぶやき… ***

「う~ん…。頭でイメージしている動きと、実際の体の動きに違いがある。
 変化球はいいんだけど、指に掛からない真っすぐが多すぎる。」

「肩が痛い状態で投げていたときの癖かもしれない。」

って、翔太が言っているんですが…

一度1軍のマウンドで投げたら…
良かった時の感覚を、体が思い出したりするっちゃない?…って思ったりするとやけど…。
プロの世界はそんな感じで登板させたりできんとよね…。








[PR]
by aloalo8 | 2017-06-20 09:58 | スポーツ | Comments(0)